弊社お客様の個人情報流出に関する追加のお知らせ
弊社が保有するお客様の個人情報の一部がテレマーケティング業務の委託先において流出したこと誠に申し訳なく、お客様および関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。
引き続き社内調査を進めた結果を以下のとおりご報告申しあげます。
引き続き社内調査を進めた結果を以下のとおりご報告申しあげます。
1.新たに対象となるお客様と件数、および個人情報の項目
新たに、主にテレビ通販番組やテレビCMから2022年8月以前に弊社商品をご購入いただいたお客様7,961人が対象となることが判明いたしました。これと10月17日公表の件数(188,507人)を合わせ、流出対象のお客様合計数は196,468人と判明いたしました。
なお、新たに流出が判明した個人情報の項目はございません。
※クレジットカード情報や代金引換などの決済方法に関する情報は含まれておりません。
2.弊社の対応
対象となるお客様には、郵便で順次お詫びとお知らせの文書をお送りさせていただきます。また、このたびの事態を厳粛に受け止め、弊社は再発防止に向けて委託先の監視監督の強化を図る予定です。
3.お客様へのお願い
不審な電話・郵送物・電子メールが届くような事象が発生した場合は、応答や開封をせず、下記の専用のフリーダイヤルまでご連絡ください。
ご質問やご心配な点がございましたら下記の専用のフリーダイヤルまでご連絡ください。
<本件に関するお問い合わせ>
問合せ先:フォーマルクライン お客様相談室
電話番号:0120-409-420
受付時間:平日 9:00~18:00 (土日祝日と年末年始を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品