日本発アウトドアブランド「4 SPRING(フォースプリング)」をローンチ。3年後に売上5億円を目指し、事業を拡大してまいります。
「新鮮な気持ちで人生を楽しもう」をブランドコンセプトとするアウトドアブランド『4 SPRING(フォースプリング』を、2021年7月30日にローンチいたします。
アパレル事業を展開する株式会社トランスペクト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林広記)は、2021年7月30日にアウトドアブランド『4 SPRING(フォースプリング)』をローンチいたします。初回発売商品はレイジーグラウンドハンモック、スマートポータブルシアターセットの2商品を予定。
- 4 SPRING(フォースプリング)について
公式ブランドサイト: https://4spring.jp/
【ブランドローンチに至った背景】
アパレル事業を軸に8期連続増収を達成した当社では、2020年より第2創業期として、オリジナル商品開発事業の挑戦をスタートいたしました。"人々の暮らしをより豊かにするもの"を考えたとき、メンバーの頭の中に一番に浮かんだものが「自然」であり「アウトドア」でした。忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽にできないか。そんな思いから、アウトドア商品の企画・開発をスタートしました。
(株)トランスペクトについて:https://transpect.jp/
【ブランドコンセプト】
4 SPRINGのブランドコンセプトは「新鮮な気持ちで人生を楽しもう」。忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽で意外な楽しみ方、新しい体験にできるような製品をご提案いたします。日々の喜びを創るヒントとなるような、企画開発に携わる私たち自身がワクワクできる商品企画を目指してまいります。
- 発売予定製品、および今後の展開について
・レイジーグラウンドハンモック(7/30販売開始)
サッと空気を取り込んで、どこでもゆったり寝転ぶことができる商品です。重さわずか780g、付属のケースでコンパクトに持ち運ぶことができるため、ハンモックなどの大きな製品と比べて手軽さが魅力です。素材は耐久性と軽量性にこだわり、防水性もあるため水に浮かべて使用することも可能です。
・スマートポータブルシアターセット(8月販売開始予定)
手のひらサイズの高性能プロジェクターと100インチのシアタースクリーンがセットになった商品です。最高のロケーションで、どこでも自分だけのアウトドアシアターを楽しんでいただけます。アウトドアはもちろん、べランピングなどおうち時間をより贅沢にするマストアイテム。誰でも気軽に、自分だけのシアターセットを持てる時代に。
以降、順次発売予定
・UV-Cライト搭載携帯浄水ボトル Crazy Cap・組み立て式エコ食器 Simple Buckle
・スタイリッシュフレア(焚き火台)
・道しるべサンドメーカー
・その他、ワクワクできる商品を開発中
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像