カラフルなキッチンで調理時間を楽しく!食材別に使い分けて衛生的かつ効率良い調理を可能にする 「フォリオ アイコン」が発売!
212 KITCHEN STOREにて6月12日より先行発売・8月3日より一般発売
食材別に使い分けて衛生的な調理で安心
「フォリオ アイコン」はJoseph Josephを代表する食材別まな板で、生肉・生魚・野菜や果物・調理済み食材の4種類のアイコンが付いているので使い分けが簡単。
世界中のプロのキッチンでは、色が識別子として使用されています。多くの食材や調理をする状況で、シェフが簡単に食品衛生を保つために役立っています。
この考えに着想を得て生まれたのが「フォリオ アイコン」。食材毎にアイコンが付き、色が異なるためどんなに忙しくても簡単に見分けが付けられて使用するべきまな板がサッと手に取れます。
一つのまな板で調理をすると、肉や魚を切った後は交差汚染を防ぐため、必ず洗剤で洗う必要がありますが、
それぞれの食材によってまな板を変えながら調理できるので、まな板を洗う頻度を減らし、衛生的で効率的な商品です。
ライフスタイルによって選べる2サイズ展開
「フォリオ アイコン」はレギュラーとラージの2サイズ展開。
■レギュラーサイズ(品番: 60218 / JAN:5028420006308)
コンパクトなキッチンや食材量が少なめな方へオススメなサイズ。
商品サイズ: H22 x W31.8 x D7.5cm
まな板サイズ: 20 x 30cm
販売価格: 7,700円(税込)
■ラージサイズ(品番: 60219 / JAN:5028420006315)
広い調理スペースが好みの方、塊肉や大きい食材を切るのに最適。
商品サイズ: H26 x W35.7 x D7.5 cm
まな板サイズ: 24 x 34 cm
販売価格: 11,000円(税込)
ココがポイント!
食材別アイコン付きのマルチカラーまな板。交差汚染を防ぎ、どの食材での使用かが分かりやすい。
滑り止め付きまな板の4枚セット、専用ケース付き。
お手入れ簡単、包丁の刃に優しい表面。
収納時のまな板の間はスペースがあり、通気性を保てるため衛生的。
212 KITCHEN STORE店舗リスト
店舗リストは以下QRコードから
URL:https://store.world.co.jp/real-store-search?pref=&br=BRN38&pcf=1&link_id=N38_R_menu
日常生活から閃く解決策:Joseph Josephの誕生ストーリー
全ては、まな板から始まりました。
双子兄弟のアントニーとリチャード・ジョセフは代々続くガラス製品工場に生まれ、小さい頃から工場を手伝っていました。二人共にプロダクトデザインを専攻しキャリアへと就きますが、ものづくりへの熱意は続き、1999年に父親の許しを得て実家の工場でガラス製のまな板を作り始めました。
副業として始めたガラスまな板開発でしたが、独特なデザインと機能性は話題になり高評価を得始めました。アントニーとリチャードは本格的なビジネスに転じることとなります。
それが、2003年のJoseph Josephブランド誕生です。
創業当時からブランドの重要な基盤となっているのは日々の生活の観察です。家庭でのタスクをどのように工夫すれば効率的に、かつ簡単になるのかを常に考えています。この問題解決のアプローチを根底にJoseph Josephならではのデザイン性を組み合わせることで創造的なハウスウェアブランドとして今では世界100か国以上で展開をしています。
創業から今年で20年。まな板から始まり、数多くのキッチングッズを開発し今では家の中の様々なものごとを効率的にするブランドとして成長をしてきました。
これからも機能面で便利にし、デザインでおしゃれにし、独特な色使いでインテリアに華やかさをもたらす商品を開発し続けます。
Joseph Joseph
公式サイト: https://josephjoseph.jp/
公式Instagram: @josephjoseph_japan
公式Twitter: @JosephJoseph_JP
公式YouTube: @JosephJosephJapan
https://www.youtube.com/channel/UCZ9VCn0_jgGaRHX-DNQ777Q
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像