【日本発】ジェンダーレスコンドームケースが本日クラウドファンディングの目標金額を達成!
150名以上の声から生まれた、木製のスタイリッシュなケースで性教育をアップデート。SNS上で話題を集め、開始11日という早さで目標金額を達成しました。本日よりネクストゴールの150万円を目指します。
株式会社KOHAKU(本社: 東京都千代田区、代表取締役:前田美里、以下 KOHAKU)が運営する、ブランド立ち上げ支援サービスFEMMA(フェマ)は、新たにセクシャルヘルスブランド【Cosmos】のブランド立ち上げ支援および「ジェンダーレスコンドームケース」のクラウドファンディング支援を担当しました。
プロジェクトページはこちら(https://camp-fire.jp/projects/view/528383)
- 開発背景
- こだわり1:150名以上の声から生まれたデザイン。美しい木目、世界にひとつだけのケース。
持ち運びにぴったり。抗菌効果もあり、国産余材を使用した「ヒノキ」
国産天然ヒノキ特有の手触りの良さや木のぬくもり。
他木材に比べて軽く、抗菌効果があるため衛生アイテムの持ち運びにも最適です。また、間伐材(森林の成長過程で密集化する立木を間引く間伐の過程で発生する木材)を使用しており環境に配慮しているのもこだわりの1つです。
(※1)詳しくはこちら
https://hellofermata.com/pages/femtechfes2110
重厚感と軽さの両立。インテリア映えする「ウォールナット」
重厚感のある素材を使い、インテリアにも映えるようなデザインに仕上げました。最大3つ入るので、補充の手間も省けます。ベッドシーンですぐにコンドームを取り出したい、という方はぜひこちらをお部屋に置いてみてはいかがでしょうか。
両デザインとも木目や色合いがそれぞれで違うので、ひとつとして同じものはありません。
- こだわり2:重さはなんと12g!軽量かつコンパクトで持ち運びやすさを追求したフォルム
スライド式なので、ナイトタイムの雰囲気を壊すことなくスムーズに取り出していただけます。
- 今後について
Good Morning応援購入ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/528383
GoodMorningについて:GoodMorningは、社会問題と向き合い、課題解決に取り組んでいる人に特化したクラウドファンディングプラットフォームです。
- 商品概要
品名:『ジェンダーレスコンドームケース』
本 体(mm):90×90×19
タイプ:ヒノキ・ウォールナット
原産国:日本
定価:3,850円 (GoodMorning限定価格・特典あり)
応援購入ページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/528383
- セクシャルヘルスブランド:Cosmosコメント
世界の性教育を体験したからこそ、30年前とほとんど変わらない日本の性教育をアップデートしていきたい。
そのためには、ポジティブに性に向き合う場を提供し、日本の性に取り巻くタブーやスティグマを無くすことで、性をインクルーシブにディスカッションできるようにすることが必要なのではないでしょうか。
No one behind (誰も取り残さない)で、誰もが自分を受け入れ、愛することができるように。
このジェンダーコンドームケースを通して人生や性の選択を広げることで、皆さんが人生の主役としてより自分らしく過ごせるようになることを願っています。
Cosmosが目指す「どんな身体の性・心の性を持とうとも、自分に合った方法で自分を受け入れ、自分を愛することで、パートナーも愛することが出来る世界」を、あなたと創っていきたいです。
- Cosmosについて
現在はセクシャルヘルスに関する情報発信やイベント開催を行う傍ら、コンドームケースの開発を手掛ける。
- (株)KOHAKU代表:YUKIMIコメント
自分の軸をしっかりと持ち、社会のために発信する阿姫(あき)さんとさくらさん。そんなお二人が率いる「Cosmos」をサポートさせて頂いたこと、個人的にも関心の強いフェムテック領域に関われたことをとても嬉しく思います。
FEMMAが掲げる「私が私を叶えていく世界」は、多様性に溢れ、自己を実現しながら生きていく新しい時代です。
医学生という自らのキャリアを活かし、クルー(KOHAKUメンバー)、そしてサポートさせて頂いているブランドオーナーと共に、Z世代ならではのインパクトを社会に残していきます。
- 株式会社KOHAKUについて
KOHAKUでは、個人に向けたブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA(フェマ)」を運営しております。
コンセプト構想・プランニング・商品開発から量産移行や販売促進までを一括して行なっており、フェムテック及びウェルネスなどのソーシャルグッドなブランディングに特化しているのが特徴です。
社会問題に関心の高いアクティビストやインフルエンサーをブランドオーナー(制作者)とし、ソーシャルムーブメントメーカーとしての役割も果たしています。
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