「推し活をもっとおしゃれに!」推し活女子を応援するWEBメディア『おしゃラボ』がオープン
Z世代向け企画・マーケティングを手掛ける株式会社PRiMAは、Z世代を中心に広がりを見せている推し活をテーマにしたWebメディア『おしゃラボ』をリリースしました。
おしゃラボでは、「推し活を、もっとオシャレに。」をテーマに、アニメやゲーム、舞台・ミュージカル、K-POPや国内アイドルなど、様々なジャンルでの推し活や日常のおしゃれに関する情報をわかりやすくお伝えしていきます。
※推し活とは:特定のアイドルやキャラクターのファンになり、お金や時間をたくさん費やす活動のことを指しています。
▼おしゃラボURL
https://osha.jp/
Z世代の7〜8割が推し活をしていると言われる中で、「推しのために可愛くなりたい」想いがありながらも「推しにお金を使いたいので自分に使うお金はあんまりない」という声を多く耳にしました。
そこで、おしゃラボでは推し活女子の日常生活から推し活シーンまでをおしゃれであり、賢い商品選びができる情報発信を行っていきます。
おしゃラボ編集部にはトレンドにも敏感でさまざまな推し活をしている女子が在籍しています。
そんなリアル推し活女子である編集部員が「本当に良いと思ったもの」や「おすすめしたいコスパのいいもの」などをピックアップし、推し活をサポートします。
Z世代の7〜8割が推し活をしていると言われる中、情報発信もZ世代が中心となっており、そういった推し活関連の情報もSNSから収集することがほとんどです。
しかしTwitterやInstagram、TikTokは元々インタラクティブなツールであり、受動的に情報が出てくるものです。
知りたい情報を検索してもバラバラに配置されている上に、それぞれのSNSにおける情報量に制限があることから、推し活における知りたい情報にたどり着くことが難しかったり、1つのコンテンツにおける情報量が不十分である、という課題がありました。
『おしゃラボ』では、WEBメディアという形をメインで取ることで、Googleなどの検索エンジンを通じて自分が困っていることや知りたいことをダイレクトかつ的確に見つけることができます。
また、おしゃラボのサイト内では自分が知りたいファッションをカテゴリから検索したり、好きな推し活のジャンルをタグから検索することができ、関連する内容の記事が自動表示されるなど、体系的に情報を整理した仕様になっています。
また、情報量の制限もないことからそれぞれの困りごとや知りたい情報に応じて過不足なく情報を提供することができるため、推し活をする人にとってわかりやすく、ネクストアクションを起こしやすいというメリットがあります。
推し活初心者にはもちろんのこと、今まで推し活をしてきた人たちは他界隈の推し活を覗いて新しい発見を楽しむなど、それぞれのシーンに合った情報を得ることが可能です。
▼おしゃラボ編集部にはトレンドにも敏感でさまざまな推し活をしている女子が在籍。
株式会社PRiMA ディレクター。
1997年生まれのZ世代。関西学院大学2年時に女子大生のマーケティング団体「TeamKJ」にて大学生女性向けの情報メディアでライター活動を開始。
その他、ライフスタイル関連メディアでライター、メディア型のInstagramアカウントでアンバサダーを務める。
大学4年時からコンテンツマーケティングの会社で働き始め、卒業後も同社でライター・ディレクターとしてメディアの立ち上げや運営に携わる。2022年7月から株式会社PRiMAにジョインし、おしゃラボの立ち上げを行い、初代編集長に就任。
LINE NEWSのファッションメディア「fashion trend news」のディレクターであり、ファッションポータルサイト「Remy」副編集長。
カラーコーディネーター検定を取得しており、ファッション×ITメディアを強みにカメラマンとしても活動している。
代表者:馬淵 恵梨香
設立:2021年7月7日
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
コーポレートサイト:https://prima.co.jp/
事業内容:Z世代向け企画・マーケティング
推し活情報メディア「おしゃラボ」の運営
※推し活とは:特定のアイドルやキャラクターのファンになり、お金や時間をたくさん費やす活動のことを指しています。
▼おしゃラボURL
https://osha.jp/
- “推し活とおしゃれを両立させる”がテーマ
Z世代の7〜8割が推し活をしていると言われる中で、「推しのために可愛くなりたい」想いがありながらも「推しにお金を使いたいので自分に使うお金はあんまりない」という声を多く耳にしました。
そこで、おしゃラボでは推し活女子の日常生活から推し活シーンまでをおしゃれであり、賢い商品選びができる情報発信を行っていきます。
おしゃラボ編集部にはトレンドにも敏感でさまざまな推し活をしている女子が在籍しています。
そんなリアル推し活女子である編集部員が「本当に良いと思ったもの」や「おすすめしたいコスパのいいもの」などをピックアップし、推し活をサポートします。
- 推し活情報をわかりやすく体系的にまとめたメディアへ
Z世代の7〜8割が推し活をしていると言われる中、情報発信もZ世代が中心となっており、そういった推し活関連の情報もSNSから収集することがほとんどです。
しかしTwitterやInstagram、TikTokは元々インタラクティブなツールであり、受動的に情報が出てくるものです。
知りたい情報を検索してもバラバラに配置されている上に、それぞれのSNSにおける情報量に制限があることから、推し活における知りたい情報にたどり着くことが難しかったり、1つのコンテンツにおける情報量が不十分である、という課題がありました。
『おしゃラボ』では、WEBメディアという形をメインで取ることで、Googleなどの検索エンジンを通じて自分が困っていることや知りたいことをダイレクトかつ的確に見つけることができます。
また、おしゃラボのサイト内では自分が知りたいファッションをカテゴリから検索したり、好きな推し活のジャンルをタグから検索することができ、関連する内容の記事が自動表示されるなど、体系的に情報を整理した仕様になっています。
また、情報量の制限もないことからそれぞれの困りごとや知りたい情報に応じて過不足なく情報を提供することができるため、推し活をする人にとってわかりやすく、ネクストアクションを起こしやすいというメリットがあります。
推し活初心者にはもちろんのこと、今まで推し活をしてきた人たちは他界隈の推し活を覗いて新しい発見を楽しむなど、それぞれのシーンに合った情報を得ることが可能です。
▼おしゃラボ編集部にはトレンドにも敏感でさまざまな推し活をしている女子が在籍。
- 『おしゃラボ』編集長プロフィール
株式会社PRiMA ディレクター。
1997年生まれのZ世代。関西学院大学2年時に女子大生のマーケティング団体「TeamKJ」にて大学生女性向けの情報メディアでライター活動を開始。
その他、ライフスタイル関連メディアでライター、メディア型のInstagramアカウントでアンバサダーを務める。
大学4年時からコンテンツマーケティングの会社で働き始め、卒業後も同社でライター・ディレクターとしてメディアの立ち上げや運営に携わる。2022年7月から株式会社PRiMAにジョインし、おしゃラボの立ち上げを行い、初代編集長に就任。
LINE NEWSのファッションメディア「fashion trend news」のディレクターであり、ファッションポータルサイト「Remy」副編集長。
カラーコーディネーター検定を取得しており、ファッション×ITメディアを強みにカメラマンとしても活動している。
- 会社概要
代表者:馬淵 恵梨香
設立:2021年7月7日
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
コーポレートサイト:https://prima.co.jp/
事業内容:Z世代向け企画・マーケティング
推し活情報メディア「おしゃラボ」の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像