プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社frantolive
会社概要

新商品「バラ」の高級ドライフラワーを販売開始!|花の卸通販フラワースミスマーケット

バラの高級ドライは生花のように多彩な形・華やかさを表現

株式会社frantolive

フラワースミスマーケットは、2023年3月より、新商品「バラ」の高級ドライフラワーを販売開始しました。


<「バラ」の高級ドライフラワー販売開始!生花のように多彩な形・華やかさを表現>
URL:https://flowersmithmarket.com/shop/pg/1ldry-rose/
 
  • 「バラ」高級ドライフラワーの魅力
「バラ」高級ドライフラワーは、バラ本来の個性豊かな咲き方や色が楽しめるのが最大の特徴です。

①バラの個性ある花の形を美しく表現

 

一般的な製法でドライフラワーにした場合、花びらが縮んで固まってしまい、咲き方や花びらの形といった、バラが持つ「個性」が失われてしまいます。

「バラ」高級ドライフラワーは、より生花に近い形状と柔らかい質感を保つことで、ドライフラワーでありながらも生花のように個性豊かな花の形・色の表現を可能にしました。バラが持つ本来の華やかな存在感・高級感が楽しめ、一本だけでも映えるドライフラワーに仕上げています。

時間の経過とともに花びらが徐々に開いていくのも特徴で、花姿が少しずつ変化していく様子を楽しむことができます。

②発色が良く、淡い色も綺麗に保つことが可能


一般的なドライフラワーは色が濃く、暗くなりやすいですが、高級ドライフラワーは淡い色のお花でも綺麗な色を保ったままドライフラワーにすることが可能。
これまでのドライフラワーでは実現できなかった明るい色・豊かな色のブーケ・アレンジメントを作ることができます。
 
  • 「バラ」高級ドライフラワーを使ったブーケサンプル
実際にブーケやアレンジメントなどに使用する際のイメージとして、「バラ」高級ドライフラワーを取り入れたブーケのサンプルを制作しました。

まずは、通常のドライフラワーをベースに、一部に「バラ」高級ドライフラワーを使用したブーケのパターンをご紹介します。
全体の10%に「バラ」高級ドライフラワーを使用することで、目を引くアクセントとなるポイントを作っています。

色のパターンは、プレゼントやギフトでよく注文される4色展開で制作しました。

ピンク×白の可愛い系、女性受けブーケ


若い世代の女性におすすめの愛らしい色合いのブーケです。
白とピンクの高級ドライフラワーを使用し、ブーケ全体の色に明るさをプラスしています。
高級ドライフラワーを使用することで、一般的なドライフラワーでは出せない白色を出せるのがポイントです。

くすみカラーのトレンドブーケ


トレンドであるスモーキーな「くすみカラー」をメインに取り入れた組み合わせです。
ブーケの角度によって見え方を変えるために、形の違う2種類のバラを使用しました。

くすみ系の花はドライフラワーにすると茶色くなってしまうことが多く、紫色も暗くなってしまいますが、高級ドライフラワーに変えることで、明るい色のままおしゃれなくすみ感を出すことができます。

黄色×オレンジ系のビタミンカラーブーケ


年代・性別問わず人気のビタミンカラーのブーケです。

一般的なドライフラワーは黄色の種類が少ない上に、発色の良い黄色が作りづらいという難点があります。
発色の良さが特徴の高級ドライフラワーを使用することで、ブーケ全体の黄色の割合を増やすことが可能に。
色の濃淡の違いも出せるため、バリエーションに富んだ表現もできるようになります。

濃い赤系の高級感のあるブーケ


濃い赤系を多く取り入れたラグジュアリーな雰囲気のブーケです。

赤系のドライフラワーは色が濃く暗くなるため、全体の色が暗く沈んでしまいがちです。
高級ドライフラワーの明るいピンクを入れることで、ブーケの色に明るさを持たせつつ、濃い部分とのコントラストを出すことでメリハリのある高級感を表現しています。
 
  • 「バラ」高級ドライフラワーのみを使用したブーケサンプル


全体の90%に「バラ」高級ドライフラワーを使用し、添え花のドライフラワーと組み合わせています。
生花のバラブーケを花瓶に飾った時と同じような表現ができるように制作しました。

明るい発色が特徴の高級ドライフラワーは、色の濃淡を出しやすいのが特徴。
バラそれぞれの咲き方の違いもハッキリとわかるため、花ごとの個性を楽しめるブーケに仕上がります。

■フラワースミスマーケット 高級ドライフラワー販売ページ
https://flowersmithmarket.com/shop/c/cldry
 
  • サイト情報
■Flower Smith Market(フラワースミスマーケット)
https://flowersmithmarket.com/

■生産者様お問い合わせはこちら
info@flowersmithmarket.com
 
  • 会社概要
会社名:株式会社frantolive(フラントリーブ)
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6−3 御堂筋MTRビル
代表取締役社長:白田圭祐
事業内容:生花の卸販売・定期宅配、Webメディア運用

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ギフト・花農林・水産
関連リンク
https://flowersmithmarket.com/shop/pg/1ldry-rose/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社frantolive

0フォロワー

RSS
URL
https://frantolive.com/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6番3号 御堂筋MTRビル 8F A
電話番号
06-6195-9936
代表者名
白田圭祐
上場
未上場
資本金
500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード