【数量限定・国内生産】かつてみたことのない、斬新なマーカーが新発売
-新生ゴルフアパレルブランドが日本の技術継承を目的としたモノづくり-
ACEANDRAREとは
21年12月にローンチした新ブランド。創設者が高校で競技ゴルフを始めて以来、自身の華奢な身体にフィットするウェアがないことに悩み、ブランドを発足。ゴルフ歴12年、女性視点で、「ゴルフ界にZARAを」と、トレンドを反映させたスタイルを低価格で販売。2月下旬より春夏商品を発売します。
・公式オンラインストア:
https://aceandrare.com/
・公式Instagram:
https://www.instagram.com/aceandrare_official/
商品詳細
商品名 | ACE-MARKER |
カラー展開 | WANDERLUST(ピンク) RICH BLACK(ブラック) CURIOSITY(イエロー) |
素材 | 金属(亜鉛) |
サイズ | 3.2㎜×3.2㎜ |
発売時期 | 2022年1月23日(日)より、 公式オンラインストアにて販売開始 |
価格 | 2,000円(税込) |
公式サイト | https://aceandrare.com/products/ace-marker |
- 商品紹介
「いままで見たことのないマーカーを」そんな想いから、正方形で素材は重厚感のある金属、ヴィンテージライクな質感を出すためアンティーク加工を施しています。グリーンのどこに置いても目立つよう、存在感のある大きさとカラー。そして、マーカーをずらした際の戻し忘れ防止のために、表裏で見た目がガラッと変わるデザインに。
- 中国ではなく国内生産にこだわる理由(代表取締役社長:藤澤桃子)
ゴルフ界のZARAと謳う以上、コストを下げるために試行錯誤しています。洋服を希望の価格で売るためには、中国生産以外の選択肢がありません。ただ、ものをつくる人間として、「日本のものづくり実情を知り、技術を継承していきたい」と考えており、唯一国内生産が叶うとすれば雑貨で、マーカーを作ることに。
実際進めてみると理想のマーカー製作は、4社もの職人技術が必要でした。
また、一社でも倒れると生産は不可能、廃業も相次いでいるそうで、深刻な現場を目の当たりにしました。商品原価は1400円を超え、人件費を除いても利益はほぼない状況です。商売としては成り立ちませんが、問題意識を持ち、行動に移すことに意義があると思い、まだ規模が小さいですが、これからも取り組んでいきたいです。
ACEANDRAREは”他と違うことをやる”常識を疑うことを大切にしています。マーカーは、「なぜ丸なの?四角も可愛いのでは?」と企画が始まりました。お客様をわっと驚かすのが楽しみです。また、女性ゴルファーならではのストレスを解消することも大切にしています。その他の商品では、ファンデーションの汚れが気になる帽子の内側。おでこに当たる部分を取り外して洗濯できる仕様にしたり、工夫を重ねています。
- ACEANDRARE
痩せ型のためのゴルフウェアブランド『ACEANDRARE(エースアンドレア)』。
ゴルフ業界のエースを目指し、唯一無二のレアな価値を提供するという意味をもつ。
創業者が高校・大学のゴルフ部時代から、自身にフィットするサイズのウェアがないことに悩み、「痩せ型でもフィットするウェアを手軽な値段で作りたい」とブランドを発足。コンセプトはGLOBAL。旅好きな自分らしいブランドを、と世界中のカルチャーからインスパイアを受け、デザインに落とし込む。全てのスカートにインナーパンツ付き、ポケットもついており、機能性にもこだわり抜いている。経済的な余裕がなくても手に届く価格、トレンドの洗練されたスタイルを提案。
株式会社WISTRIA
代表取締役社長 藤澤桃子
公式オンラインストアURL:
公式Instagram:
https://www.instagram.com/aceandrare_official/
公式note::
https://note.com/momokofujisawa/n/n5b1846b28a5a?magazine_key=m64ffb6be78a7
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