2021年アニュアルレポート「Education Equals(エデュケーション・イコール)」発行
800万人の子ども達を支援、8,767人の教師を育成、97%の少女達が進学を達成
2021年、800万人の子ども達を支援し、8,767人の教師を育成し、97%の少女達が進学を果たすことができました。また、識字教育プログラムでは、2021年に新規で3034校に識字教育プログラムを導入し、約408万冊の本を配布しました。インドで行なった本の配布活動では、移動図書館としてラクダを活用するなど、地域の文化や気候に沿った移動手段を用いて、現地の子どもたちに本を提供することができました。
コロナが猛威を振るう中、このような活動ができたのは皆様のご協力と、教育への投資のおかげです。
当報告書では、ルーム・トゥ・リードが2021年度に達成したインパクトや結果だけでなく、コロナ禍をルーム・トゥ・リードとともに耐え抜いた生徒、教師、コミュニティのレジリエンス(回復力)の物語もあわせて紹介しています。
◆2021年アニュアルレポートはこちらから
http://roomtoreadjapan.org/wp-content/uploads/2023/01/RTR_AR_2021_Japanese_low.pdf
◆アニュアルレポートのバックナンバーはこちらから
https://japan.roomtoread.org/about-us/financials/
※2021年はコロナの影響により、各地域で学校閉鎖や政治混乱が続きました。この状況下における活動により、数値の抽出および分析に時間を要し、本アニュアルレポートの発行が2022年末になったことをご報告いたします。なお、2022年の活動速報は2023年春・夏頃を予定しております。
◆ルーム・トゥ・リードとは
ルーム・トゥ・リードは"子どもの教育が世界を変える"との信念に基づき2000年に設立され、非識字や男女間の不平等のない世界を実現するために活動する認定特定非営利活動法人です。私達は歴史的に低所得地域に住む子ども達が識字能力と読書習慣を身につけ、少女達が中等教育を修了し、人生の重要な決断をするためのスキルを身につけられるよう支援することで、この目標を達成しようとしています。政府やパートナー団体とも協力し、大きなスケールで子ども達にインパクトをもたらしています。リモートでの学習支援も加わり、現在までに21カ国、49,000か所以上のコミュニティで3,200万人以上の子ども達を支援し、2025年までに4,000万人の支援を目標としています。
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