情シスアウトソーシングのフレクシーサポート、まるっと丸投げもできる社内ITヘルプデスクサービスを充実化

〜ますます煩雑かつ複雑化するITに関する社内からのお問い合わせ対応を、情報システム代行(情シス代行)で効率化します。人手不足やIT人材不足に対応でき、IT属人化も払拭できます〜

フレックシステムズ株式会社

フレクシーサポート情報システム代行サービス:社内ITヘルスデスクサービスの特設ページ

フレックシステムズ株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役:笹川廣太郎)は、情シスアウトソーシング(情報システム代行)サービスを拡充し、このたび社内ITヘルプデスク特設サービスサイトを、2024年3月11日にオープンしました。社内IT 業務の中でも最も煩雑な業務の一つである社内ITヘルプデスク(社内ユーザからのITに関する問い合わせ対応)を丸投げ、あるいは一部業務を手軽にアウトソーシングできるサービスです。情報システム部門がある企業様も、IT担当をスタッフの方が兼任されている企業様にも有効にお使いいただけます。人手不足やIT人材不足に対応でき、IT属人化も払拭できます。

社内ITヘルプデスクサービス特設サイト

https://www.flexsy-support.com/itservice/helpdesk/

情報システム代行サービスサイト

https://www.flexsy-support.com/itservice/

社内ITヘルプデスクはアウトソーシングをはじめやすい業務の一つです

メールやフォーム、電話などをで、社員の皆様からのお問い合わせをフレクシーサポートヘルプデスクチームが対応します。まるっと丸投げいただくことも、情シス部門やIT担当社がいる場合には連携しながら柔軟に対応いたします。社内ITヘルプデスクは、IT業務の中でもアウトソーシングをしやすく、人手不足・IT人材不足解決に大変有効です。

■不満があがりやすいヘルプデスク業務をまるっとお任せ

クラウドサービス利用やテレワークの普及により社内ヘルプデスク業務は増える一方で、複雑かつ煩雑になってきています。社内からの問い合わせに対しスピーディに対応できないと、非効率になり、業務が進まず生産性の低下にもつながります。

複雑・煩雑化する社内ITヘルプデスク
不満があがりやすい社内ITヘルプデスク業務
社員の皆様、情報システム(IT担当者)がともに満足できる環境づくりをサポート

社内ITヘルプデスクサービスをアウトソースすることで、トラブル時の待ち時間が短く、業務が遅れずに済む、QAがナレッジ化されることで、簡単なものは自分たちで対応できるようになる、まずは相談するという環境ができるといったメリットがあります。また、情シスやIT担当者にとっては、煩雑な作業がなくなり、IT化やDXにも取り組めるようになる、本来業務に集中できるようになるといった利点があります。

■フレクシーサポート社内ITヘルプデスクサービスの特徴

PC操作、ソフトウェア操作、メーカーやベンダーの調査、ネットワーク調査など、ITに関する問い合わせ・解決策の提示等を私たちが引き受けます。また、問い合わせ状況をすべて記録に残して共有・報告し業務改善につなげます。

フレクシーサポート社内ITヘルプデスクサービスの強み

社内ITヘルプデスクサポート内容例

パソコンの基本的な操作方法トラブル対応
・Office製品の基本操作
・ネットワーク、ログイントラブル対応
・各種クラウドアプリケーション
その他ご相談に応じて対応できます

よくあるQA対応例

インターネット・ブラウザ
・ログインできない、繋がらない、不安定、遅い
・ページが閲覧できない
・パスワードがエラーになる、サイトやページ開かない
・スタートページの変更をしたい
・ブラウザを変更をしたい
・セキュリティ警告が出て困っている

メール
・メーラーが起動しない、送受信できない

・メールの読み込みが遅い
・メールの設定・転送・データの移行等の方法がわからない

・迷惑メールへの対処方法がわからない


セキュリティ
・ウィルスソフト対策ソフトでPCの動作が遅い
・迷惑メールや不審なメールを開いてしまった

Office製品
・ソフトの操作方法がわからない
・ソフトが起動しない、認証エラーで使えない
・マクロが使用できない、セキュリティ警告が出る
・新しくインストールしたい、バージョンアップしたい

周辺機器
・複合機で印刷ができない

・マウス・キーボード等が使えない
・外付けHDD・USB等の接続トラブル
・ウェブカメラ、マイク・スピーカー等のトラブル

クラウドサービス・ツール
・各種グループウェアのアカウント対応(追加・変更・削除等)
・ログインエラー、パスワードを変更したいが方法がわからない
・新しいアプリやツールをインストールしたい、使いたいなどの相談

その他、どのようなことでもご相談ください

詳しくは社内ITヘルプデスクサービス特設ページをご覧ください

https://www.flexsy-support.com/itservice/helpdesk/

■リモートヘルプデスクの3大メリット

リモートヘルプデスクの3大メリット

コスト削減

対応スピードが早いことで、効率化が進みコスト削減にもつながるほか、常駐型対応と比べ待機(空き)時間、移動時間、交通費などの費用自体が少なく済みます。作業量に応じた費用発生となり、IT要員を採用するより安価。標準化や効率化を推進し、作業の生産性もUPします。

対応スピード

フォーム、メール、電話などで直接社員様からのお問い合わせを受け付けて対応します

専門的な内容でも領域に強いスタッフが対応できますのでスピーディに解決できます

柔軟性・拡張性の高さ

繁忙期だけ対応ボリュームや件数が多いなどの場合も、柔軟にスタッフ・リソースを増やして対応できます。常駐型の場合には簡単に増やしたり減らしたりすることはできません。

■関連リンク

・フレクシーサポート総合サービス紹介サイト

https://www.flexsy-support.com/

・情シスアウトソーシング・IT人材不足解決なら「情報システム代行サービス」

https://www.flexsy-support.com/itservice/

・一緒にIT課題を整理、相談できる「ITよろず相談・伴走支援サービス」

https://www.flexsy-support.com/itsoudan/

・業務効率化アプリ/クラウドツールの導入なら「ビジネスアプリ導入支援サービス」

https://www.flexsy-support.com/bizapp/

・ちょっとシステム開発も依頼できる「カスタム開発サービス」

https://www.flexsy-support.com/customdev/

・情シス・社内ITお役立ちブログ

https://www.flexsy-support.com/blog/

◆お問合せ先

フレクシーサポート

運営:フレックシステムズ株式会社(https://www.flexsystems-inc.com

〒105-0004 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F

E-mail: press@flexsy-support.com

※サービス名等は各社の登録商標です

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会社概要

フレックシステムズ株式会社

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URL
https://www.flexsystems-inc.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F
電話番号
03-5829-6393
代表者名
笹川 廣太郎
上場
未上場
資本金
3100万円
設立
2003年10月