Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。

効果的なリピーター獲得を実現!自動化されたメール配信でレビュー対策ができる便利なツールをご紹介いたします。

EC-Consulting Japan株式会社

Yahooショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。
メール配信などのレビュー対策を自動化し、効率的なリピーター獲得を実現します。


■Yahoo!ショッピングでレビューが重要な3つの理由

1)レビューを増やすことで、検索クリック率が向上

検索結果の一覧ページでは製品情報が少なく、どの商品がいいのか分かりません。多くの商品がある中でクリックされるためには、レビューの評価とレビュー数が重要です。レビュー数はクリック率に大きな影響を与えます。


2)ユーザーの80%がレビューを参考

商品ページ上のレビューは、お客様にとって極めて重要です。実際の購入段階ではユーザーの約40%が、検討段階まで含めるとユーザーの約80%がレビューを参考にしています。


3)Yahoo!ショッピングはお客様のレビューを重要視

Yahoo!ショッピングではお客様の目に留まりやすいように、ページ上部に店舗の評価である「レビュースコア」が表示されます。レビュースコアは、好評価レビューや最新のレビューが反映されます。



■レビュー対策における悩み

Yahoo!ショッピングのレビュー対策はやらなければならないことがたくさんあります。

下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


・フォローメールを1件ずつ送信するのが大変...

・顧客に合わせて個別でメール配信するのが大変...

・レビュー投稿者と注文の照合作業で手がかかる...


など手作業で行っては手間も時間もかかり、何より他の作業に時間を割くことができなくなってしまいます。



■Yステップを使うと6つのできること

1)フォローメールの自動配信:

  商品を購入されたお客様にレビューのお願いメールを自動送信します。


2)サンクスメールの自動配信:

  レビュー投稿してくれたお客様にお礼メールを自動送信します。


3)個別メールの配信設定:

  購入商品や購入回数などの条件に沿って自動送信するメールを変更できます。


4)低評価レビューの対応:

  投稿されたレビューの評価が低い場合、通常のお礼メールとは別の内容での自動送信設定が可能です。


5)レビューと注文の照合:

  レビューと注文履歴を紐づけ、レビュー投稿者を特定することが可能です。


6)レビュー分析:

  店舗様へ月毎のレビュー数や注文者のピーク時間など、有益な分析レポートを提供いたします。



< EC-Consulting Japan株式会社について >

Yahoo!ショッピングに出店している企業様に特化した運営サポートサービスを提供しています。
コンサルティング、LP制作、SEO対策、広告運用、運営代行、ツール開発等Yahoo!ショッピングの売上UPを目指す企業様を全力でサポートしています。


代表者名: 代表取締役 松下 直人
 資本金 : 30,000,000円
 事業内容:D2C・EC事業者の総合支援D2C・ECサイト運営LINEを使ったマーケティング支援
 
 本サービス・セミナー・取材のお問い合わせ
 電話番号:06-7777-5969(9:00~18:00)
 メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp
 所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階
 企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/

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会社概要

EC-Consulting Japan株式会社

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URL
https://ec-consultingjapan.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府箕面市船場東1丁目5番5号 箕面サウンドヒルズ27 401号室
電話番号
072-736-8792
代表者名
松下直人
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2019年08月