プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

R Interactive Pte. Ltd.
会社概要

86の要素からサービススタッフを現地派遣するAI『R-PLACE』を開発

AIを活用し、お客様のトラブルに素早く対応

R Interactive Pte. Ltd.

R Interactive Pte. Ltd.は、お客様の元へ最短で到着できるサービススタッフの決定から連絡までをワンストップで行うAIシステム「R-PLACE」を独自開発しました。


1.     自動化する以前に抱えていた課題

コールセンタースタッフがサービススタッフを派遣する場合、コールセンタースタッフの知見や経験が異なるため、最適なサービススタッフの派遣ができていないことがありました。

また、受電からサービススタッフに連絡をするまでの工程が多く、お客様からの電話に集中できない、サービススタッフ派遣までに時間のロスが生じるなどの課題がありました。

 
2.     最短で到着でき、トラブルに最適なサービススタッフをAIが自動で派遣するシステムの開発

これらの課題を解決するため、R Interactive Pte. Ltd.では派遣するサービススタッフの決定から連絡までをワンストップで行うAIシステム「R-PLACE」を独自開発し、アールインタラクティブ株式会社において稼働いたしました。

「R-PLACE」は、これまで対応した案件などを学習し、サービススタッフごとの得意分野や性格、作業時間などを分析。

また、サービススタッフの位置情報や道路状況などのリアルタイムデータも取り入れ、解析できるように設計しました。

定性的データとリアルタイムデータを組み合わせて分析する独自のアルゴリズムによって、最適かつ最短で到着できるサービススタッフの決定と連絡を自動で行います。

さらに、ディープラーニングによって、案件数が増えるごとにサービススタッフ決定の精度が向上します。
 

「R-PLACE」の導入で、工数削減と適切なサービススタッフの派遣が可能となり、緊急性を要するお客様のニーズを満たすことが期待されています。

また、「R-PLACE」のデータマイニングで、データドリブンな意思決定が可能となり、弊社のサービス向上に役立つことも期待されています。

 「R-PLACE」とは、サービススタッフの得意分野や性格、位置情報、道路状況などのデータから、AIがお客様の元へ最短で到着でき、トラブルに最適なサービススタッフを自動で決定、連絡を行うシステムです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://rinteractive.ltd/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

R Interactive Pte. Ltd.

0フォロワー

RSS
URL
https://rinteractive.ltd/
業種
情報通信
本社所在地
400 ORCHARD ROAD #15-05 ORCHARD TOWERS SINGAPORE (238875)
電話番号
-
代表者名
小林 彰大
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード