補聴器補償サービス「聞こえのあんしんプラン」がパワーアップ
3年間ずっと、もしもの紛失・故障でもダブルの安心
全国に約 100 店を展開するメガネの田中チェーン株式会社と、補聴ケア専門店の聞こえの田中株式会社は、高額になりがちな補聴器を安心してお使いいただけるよう、2023年から紛失時の再購入費用をサポートする補聴器補償サービス「聞こえのあんしんプラン」(33,000円税込)をご提供しています。
2024年8月15日(木)から、料金はそのままで、3年間の無償修理を新たに追加し、紛失補償期間も従来の2年から3年に延長するバージョンアップを行います。
「聞こえのあんしんプラン」新プラン内容
紛失補償
新たにご購入される際の費用をサポートします。
<従来>2年 ⇒<新プラン>3年
※ 補償額はご利用期間によって異なります
無償修理(自然故障)
<従来>メーカー保証のみ ⇒<新プラン>3年
※当社指定器種のみが対象です
料金やその他のサービスは、従来から変更ありません。
・ 料金 33,000円(税込) ※補聴器ご購入時に申込み可能
・ 修理期間中は、代替補聴器を無料で貸出し
・ 次回ご購入時の割引制度で、お買い替えをサポート
背景
補聴器は技術の進歩により、着けていることを忘れてしまうほど小型軽量化が進んでいることから、紛失を心配される声が聞かれます。「聞こえのあんしんプラン」は、そういったお客様の声に応えて、万一紛失した場合の、新規購入費用のサポートをメインに、2023年6月にサービスを開始しました。
今回は、故障に対するご心配にお応えして、3年間の「無償修理」をサービス内容に追加しました。大切に取り扱っていても、汗や湿気が原因となって故障してしまうこともあり、1回あたりの修理費用が数万円以上かかることも珍しくありません。無償修理の追加と同時に、紛失補償も3年間に延長し、お客様にもっと安心して補聴器をご利用いただけるようバージョンアップしました。
聞こえの田中(株)代表取締役社長・渡邉知孝のコメント
「補聴器は高度な電子機器ゆえに、故障した際の修理費用も高額になりやすく、紛失や故障をきっかけに、聞こえのケアをあきらめてしまう方がいらっしゃるのが実情です。そこで一人でも多くの方に、これからもずっと聞こえる毎日を続けていただけるよう、万が一の紛失や故障への補償内容をさらに充実させました。聞こえにくさは周囲の人とのコミュニケーションを阻害することから、認知症やうつ病のリスク要因ともいわれており、聞こえのケアは毎日の生活の質(QOL)に直結する大切なものです。新しくなった『聞こえのあんしんプラン』を上手に活用いただき、“最高の聞こえからはじまるいろどりゆたかな人生”を、ずっと歩み続けていただきたいと思います」
メガネの田中チェーン/聞こえの田中株式会社について
メガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール)は、1913年(大正2年)に広島市で創業し、現在では全国に約100店舗を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズの販売チェーンです。
グループ企業である聞こえの田中株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:渡邉知孝)は、聞こえのケア(補聴器関連)専門企業として、2019年に事業を開始し、東海地区と西日本で12店舗を展開しています。
「聞こえる驚き、話せる喜び」のご提供を通じて、お客様の暮らしと人生を明るく、楽しく、彩り豊かにすることを使命とし、聞こえのカウンセラーが、お一人おひとりのお客様に寄り添うカウンセリング、その方の生活や聞こえの状態に最適な機器の調整、きめ細やかなフォローアップをご提供しています。
広島本社 〒730-0035 広島市中区本通2‐10
大阪本社 〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-20
・公式ホームページ https://www.tanaka-megane.co.jp/
・”聞こえケア”について: https://www.tanaka-megane.co.jp/hearingaids/
・聞こえの相談ダイヤル(お客様専用番号): 0120-802-422、受付時間 10:00~17:00(土日祝休み)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア福祉・介護・リハビリ
- ダウンロード