プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

和興フィルタテクノロジー株式会社
会社概要

【夏は見えないところもしっかりケア】女性のデリケートゾーンケアに関する意識調査と“ゆらぎの世代”女性による座談会を実施。フェムケアに関するリアルな声を公開いたします

体の変化を自覚しつつもケアまで意識できてない女性が大半。デリケートゾーンは第2の顔。専用アイテムでのケアが重要です

WAFTEC-BIO

 和興フィルタテクノロジー株式会社バイオ&ヘルスケア事業推進本部「WAFTEC-BIO」(本社:東京都千代⽥区鍛冶町⼀丁⽬8番3号、代表取締役社⻑:永原伸⼀)は、無作為に選出された40~70代を対象とした「デリケートゾーン」についてのwebアンケートを実施。また同時に40~50代の女性による座談会も行い、ゆらぎの世代と呼ばれる世代のリアルな声をまとめました。

  • <「デリケートゾーンのケア」についてのwebアンケート>結果

◎体の変化は自覚がないものの、症状そのものにはピンッとくるものが・・・

 ・年齢を重ねることによってデリケートゾーンの状態の変化を感じるようになりましたか?

  ◯はい45%

  ◯いいえ55%

<座談会での反応>

Aさん.  私は年齢を重ねるごとに疲れると下半身に不調が出やすくなってきた

Bさん.  私は出産を経て尿漏れするようになった。

C.D.Eさん. あまり感じないなー。気にしていないだけかもしれないけど、言われてみればちょっと変わったかも?

Dさん. アンケートでも変化を感じているのが45%だから大体同じような答えだね。


・前問で“変化を感じている”回答者にどのような変化かを聞いたところ、

“乾燥する”が約27%、”かゆみが増えた”が約23%、”ニオイがきつい時が増えた”が約18%という結果が見られました。

その中でも

“肌の乾燥が若い頃よりひどくなり、かゆみが出やすくなった”

“乾燥が強いため、ニオイが気になる。かゆみもおこる”

“蒸れるのかかゆみがある”

“おりものが増えたせいか、においがきついことがある”

など複数の悩みが混在するケースが多く見られました。また、”説明できない”や” なんとなく、全体的に枯れてきた感じ”など明確に説明することが難しいという意見もありました。


<座談会での反応>

Eさん. 乾燥や蒸れでかゆみやニオイがでるんだね、どれか1つバランスが崩れると他でも不調に繋がるのかもね。

B.C.Dさん. 確かによく考えたら自分自身も実はニオイもかゆみもあるなって思い出してくるね。

Cさん. アンケートにも変化を感じる人45%って書いてあるけど自覚がないのかもしれないね。実際はもっといるのかも。

Eさん. 確かに。お肌や体つきが年齢とともに変わるのにデリケートゾーンだけが変わらないわけがないよね。


◎体が臭うんだから放置すればデリケートゾーンだってニオわないわけがない

 ・(VIO脱毛・専用ソープ以外の)フェムケアを行っていますか?

  ◯はい3%

  ◯いいえ97%

こちらの問いには“いいえ”と答えた人が全体の97%となりほとんどの女性がニオイケアや保湿などのケアを行なっていない事がわかりました。年齢とともにデリケートゾーンの変化を感じていてニオイや不調の自覚がある女性でも保湿やニオイケアなどのフェムケアをしておらず、意識が著しく低い事が伺えました。


<座談会での反応>

Cさん.  変化を感じていてデリケートゾーンの不調を感じてる人でもほとんどの人がケアをしてないんだね。

Bさん.  髪や顔やボディーはしっかりケアをするのにデリケートゾーンは放置。改めて考えると逆に不自然だよね。

Dさん. 体臭だってお風呂でしっかり洗った後にケアをしないとまたニオってくる。 デリケートゾーンだけがニオわないわけがないよね。なんか怖くなってきた。


◎なかなか人と比べられないデリケートゾーンだからこそ自発的な専用ケアを

デリケートゾーンの変化や悩みに関しては、”乾燥””痒み””ニオイ”などの問題が挙げられました。これらの悩みは、女性の日常生活に様々な影響を与えるだけでなく、自信や快適さを奪ってしまう原因ともなり得ます。

 

アンケート回答者の45%が変化や悩みを感じながらも専用のケアを行っている女性が全体の3%と極端に少ないことがわかりました。座談会では会話を進めていくうちに自身では意識していなかった変化と悩みに気づく場面があり、実際には多くの女性がデリケートゾーンの変化や悩みに無自覚である可能性が考えられます。


お顔やボディと同じようにデリケートゾーンも大切な身体の一部です。デリケートゾーンにしっかりと目を向けて専用ケアをすることは自分自身に向き合う時間を持つことにも繋がります。フェムケアをする事で、女性特有の悩みに寄り添いながら日常生活の快適さと自信に繋がる第一歩となるかもしれませんね。


◎“デリケートゾーンには専用ケアを”フェムケアミストdelideliが好評発売中

「最近、なんとなくデリケートゾーンのニオイが気になってきた」「敏感肌で従来のニオイケア商品では肌荒れを起こしやすい」

そんな女性の日常生活の中の悩みに寄り添うデリケートゾーン用ミスト化粧水。


国内専門機関との連携で開発した“リゾックス”と天然ラベンダー精油を主成分としており、これ1本でデリケートゾーンの気になるニオイケアと保湿・不快感ケアができるアイテム。天然ラベンダー精油の上品な香りが気になるニオイを優しくカバー。5つの有用成分で保湿をしながらもベタつかずサラサラしているのにパサつかない特別な肌触り。


※「リゾックス」とは…

皮膚への様々な外的刺激から体を守るリゾチームという成分の弱点を克服し、さらにバイオ技術で安定化した新成分です。ヘルスケア分野だけでなく、専門分野への応用が進んでいます。


◎商品概要

商  品  名:  deli deli LYZOX FEMINI FLORA  INTIMATE CARE MIST(デリデリミスト)

価     格:【50mlスプレー】  ¥1,850 (税込価格)【160mlスプレー】¥3,600 (税込価格)【160ml詰替えパウチ】¥3,180 (税込価格)

取  扱  店:オフィシャルECサイト及び各ECショップ その他

商品一覧:https://waftec-bio-store.com/SHOP/323680/list.html

公式HP:https://waftec-bio-lyzoxlp.com/

関連商品:https://waftec-bio-store.com/SHOP/377618/list.html


◎会社概要

社                   名:和興フィルタテクノロジー株式会社

代表取締役社長:永原 伸一

本  社  所  在  地:〒101-0044東京都千代田区鍛冶町一丁目8番3号

創                   立:1952年08月

U         R         L:https://www.waftec.jp/


◎バイオ&ヘルスケア事業推進本部「WAFTEC-BIO」

2008年に立ち上げられたバイオテクノロジーを専門とする事業部。和興フィルタテクノロジーのメイン技術であるフィルトレーションとバイオの融合を切り口として、有力大学医学部や公的な研究機関と積極的に共同研究を進め、バイオ技術で新たな価値・新たな製品を生み出す事業に取り組み続けています。

URL:https://www.waftec.jp/biohealth


◎座談会の開催や商品取材は随時受付中

今回のような座談会の開催や商品の取材について、多数のお問い合わせをありがとうございます。WAFTEC-BIOでは随時メディアの方からの追加取材や同様の座談会の開催も承ります。

リリース末尾に記載のメディア連絡先まで、ぜひお問い合わせくださいませ。

実施した座談会の詳細についてご希望の場合も末尾連絡先までお問い合わせください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://waftec-bio-lyzoxlp.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

和興フィルタテクノロジー株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.waftec.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区鍛冶町1-8-3
電話番号
0297-30-1252
代表者名
永原伸一
上場
未上場
資本金
4億8000万円
設立
1952年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード