プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サウジアラビア政府観光局
会社概要

サウジ政府観光局がリオネル・メッシによる「サウジアラビアへようこそ」最新キャンペーンをスタート テーマは「自分の思い込みを超えていこう!」

サウジアラビア政府観光局

● 「自分の思い込みを超えていこう」(Go Beyond What You Think)は、2つの大陸と複数のソーシャルチャンネルを通して、世界中の視聴者に予想を超えるサウジアラビアの楽しさを発見してもらうグローバルキャンペーンです。

● 国際的なサッカーのアイコンであり、サウジアラビアの観光大使であるリオネル・メッシがサウジアラビアに対する誤解を解くためのチャレンジをおこないます。

● 観光客や地元の人々もソーシャルチャンネル上で #ShareYourSaudi のハッシュタグでコンテンツのシェアができます。

● 多様な地域、イベント、エンターテイメントそして活躍するサウジアラビアの女性達など、まだよく知られていないサウジアラビアの様々な魅力やホスピタリティを発見できます。

● 本キャンペーンは、国連観光局の「Tourism Opens Minds」イニシアチブに基づいており、サウジアラビアを訪れる観光客が旅行先を選択の幅を広げるためのサポートを目的としています。

リヤド、2月1日 – 本日、サウジアラビアが国際的に展開する観光キャンペーン「サウジアラビアへようこそ」(Welcome To Saudi Arabi)」は、サッカー界のレジェンドであり、サウジアラビアの観光大使であるリオネル・メッシ氏を起用したグローバルマーケティングキャンペーン「自分の思い込みを超えていこう」(Go Beyond What You Think)のキックオフを発表しました。


最新の「サウジアラビアへようこそ」キャンペーンは、観光を通じて視野を広げ、文化の架け橋となるサウジ観光局による一連の取り組みです。テレビ、ソーシャル、デジタル、オンライントラベルエージェント(OTA)を組み合わせており、3ヶ月間にわたって実施されます。


消費者調査によると、サウジアラビアについてまだ多くの誤解があることが明らかになりました。日本を含めた世界の視聴者は本キャンペーンを通して、サウジアラビア全土の活気に満ちたカルチャーを体験することができます。また、すでにサウジアラビアについての経験が豊富な場合、#ShareYourSaudi とアラビア語の#السعودية_بعيونكのバイリンガルハッシュタグを使用して、TikTokやソーシャルチャンネルでポジティブな経験や思い出を共有することでキャンペーンに参加できます。


本キャンペーンは、2023年9月にリヤドで開催された世界観光デーに開始された国連観光局の「Tourism Opens Minds」イニシアチブが基盤となっており、旅行者が視野を広げ、世界の未知の場所を探索するための取り組みです。政府と産業界は、まだ一般的に知られておらず、過小評価されている目的地のプロモーションをおこなうための特別な誓約をおこない、一般参加者は、新しい文化や目的地に心を開くことを誓約しました。


リオネル・メッシは、その誓いを立てた多くの主要な国際的人物の一人です。メッシは家族と共にサウジを頻繁に訪問しており、今後もサウジを訪れたいという願望を表明しています。 メッシはサウジに対する誤解を払しょくするため、ヒーロービデオに出演し、さまざまな誤解の比喩的な「壁」を打ち破り、来場者に時代遅れの固定観念を超えた意外性を発見するよう促しています。


ビデオは、美しい紅海、アシールの緑豊かな山々、雪に覆われたタブーク、沿岸都市ジェッダ、賑やかな首都リヤドまで、サウジアラビアの多様な場所、天候、地形を紹介しています。また様々なアトラクションにも焦点を当て、ディルイーヤE-Prix、リヤドシーズンのテーマパークの乗り物、アルウラの熱気球飛行、MDLビーストの音楽イベント等も紹介しています。


本キャンペーンは、2023年9月にリヤドで開催された世界観光デーに開始された国連観光局の「Tourism Opens Minds」イニシアチブが基盤となっており、旅行者が視野を広げ、世界の未知の場所を探索するための取り組みです。政府と産業界は、まだ一般的に知られておらず、過小評価されている目的地のプロモーションをおこなうための特別な誓約をおこない、一般参加者は、新たな文化や目的地にも関心をよせることを誓約しました。


サウジアラビアは、サステナビリティを受け入れながら、観光開発と経済成長の新時代を開拓し続けており、今や世界レベルのカルチャー、エンターテイメントそしてスポーツの分野で著しい成長を遂げています。今年の冬は17,000のイベントが開催され、「世界で最もハプニングの多い冬」となっています。主にはリヤドシーズン、ジェッダシーズン、ディルイーヤシーズンがあり、サウジカップ [ https://thesaudicup.com.sa/en ](2月23日〜24日)、サウジアラビアグランプリ [ https://www.formula1.com/en/racing/2024/Saudi_Arabia.html ](3月7日〜9日)、アルウラ芸術祭 [ https://www.experiencealula.com/en/whats-on/festivals/alula-arts-festival ](2月9日〜3月2日)、アルウラスカイフェスティバル [ https://www.experiencealula.com/en/whats-on/festivals/alula-skies-festival ](4月10日〜27日)などの注目すべきイベントが予定されています。


また、メッシのサウジ復帰も間近に迫っており、待望のサウジ復帰に先立ち、2月1日のアル・ナスル戦と1月29日のアル・ヒラル戦の2試合に出場予定です。 リオネル・メッシと「Go Beyond What You Think」の詳細については、https://www.visitsaudi.com/en/Messi または https://www.visitsaudi.com/ar/Messiをご覧ください。


サウジへの訪問はかつてないほど容易になりました 。eVisaプログラムには現在、63の国と特別行政区、GCC居住者ビザ、無料の96時間ストップオーバービザが含まれています。


ストップオーバービザをお持ちの方は、ストップオーバー期間中、国営航空会社であるSAUDIAでご予約いただくと、1泊のホテル滞在が無料になります。旅行者はストップオーバービザを使用してサウジアラビアを探索し、ウムラ(イスラム教の小巡礼)を行うことができます。


サウジへの旅行の計画はこちらをご利用ください。https://www.visitsaudi.com


サウジ政府観光局について

2020年6月に発足したサウジ政府観光局(STA)は、サウジアラビアの観光地をグローバルにマーケティングし、革新的なプログラム、パッケージ、ビジネスサポートを通じて目的地の提供を強化することに尽力しています。その使命には、サウジアラビアのユニークな資産と目的地の開発、業界イベントへの参加、国内外でのサウジアラビアの目的地ブランドの宣伝が含まれます。STAは世界中に16の駐在員事務所を構え、38カ国にサービスを提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
旅行・観光スポーツ

会社概要

サウジアラビア政府観光局

2フォロワー

RSS
URL
https://www.visitsaudi.com/jp
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4階
電話番号
03-6890-3062
代表者名
小早川 薫
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード