埼玉県秩父市の魅力を紹介するVR動画を公開しました
埼玉県ガバメントピッチにより埼玉県秩父市と共創

埼玉県は、まちづくりを支援する「埼玉版スーパー・シティプロジェクト」の取り組みの一環として令和6年8月に、市町村と企業等との連携を支援し、各市町村の取り組みを具体化するための「ガバメントピッチ」を開催しました。
秩父市は、観光需要の底上げを図ることを目的として、土日だけでなく、平日の来訪や宿泊にもつながるコンテンツを求めるためにこのガバメントピッチにてプレゼンをしました。
これに対し、株式会社モノガタリ(本社:東京都立川市)が、秩父市の豊かな観光資源に着目し、実際にその場にいるかのような感覚を味わえるVR動画の制作により、秩父市の魅力を発信することで観光需要の底上げにつながることを提案いたしました。
その結果、当社が「秩父市の紅葉」と「秩父夜祭」をテーマとした動画を作成し、その動画が公開されましたので、お知らせします。
1 動画内容
・秩父市の紅葉2024(約4分)
・秩父夜祭2024+秩父まつり会館(約18分)
2 公開日時
令和7年 9月 16日(火) 9時 00分
3 公開ページ
YouTubeチャンネル「MONOGATARI」(株式会社モノガタリのチャンネル)
・秩父市の紅葉2024(約4分)
・秩父夜祭2024+秩父まつり会館(約18分)
https://youtu.be/YvaHU9Jq-Ik
※「ガバメントピッチ」の詳細については、県ホームページ「埼玉版スーパー・シティプロジェクトに係るガバメントピッチ」の中でお知らせしています。
(https://www.pref.saitama.lg.jp/a0503/super-city/2023matching/governmentpitch.html)
株式会社モノガタリについて

「あなたが作った物語を、世界に。」を理念に掲げ、観光業界のDX支援を行う企業です。
VRや3D、メタバースなどの最新技術を活用したDXや、SNSを中心としたD2C戦略の立案を得意とし、地域創成のための観光プロモーションに多くの自治体様や企業様と取り組んでいます。
株式会社モノガタリ
・本社所在地:東京都立川市栄町4丁目36-4
・代表取締役社長:大村 悠弦
・設立:2021年10月8日
・URL:https://monogatari-biz.com
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社モノガタリ 大村 悠弦
E-mail:y.omura@monogatari-tokyo.com
すべての画像