マーケティング戦略~実行支援を行うプロクモ社が、伴走型広告運用サービス【アドクモ】をリリース

上場企業~中小企業のマーケティング活動を支援してきた株式会社プロクモが、10年以上のノウハウに基づく運用とレポーティングで運用成果を最大化します。「運用額10%+運用管理費」と納得の料金体系で支援。

株式会社プロクモ

株式会社プロクモ(東京都渋谷区、代表取締役 川村 健)は、2024年5月7日「伴走型」広告運用サービス「アドクモ」を提供開始しました。「アドクモ」は、成果向上を目指す広告運用や複数媒体の同時運用、そして専門人材の不足という課題を解決するためのサービスです。戦略思考に基づいた広告運用で最大限の成果を目指し、クライアントが事業戦略に集中できるようサポートします。料金体系は「運用額の10%+運用管理費」とし、広告運用費に応じて報酬比率が低減するため、長期的な取り組みがしやすい料金設定です。

サービスサイトURL:https://procmo.co.jp/adcmo/

1. アドクモサービス利用企業のベネフィット

伴走型で広告運用を行うアドクモサービスにより、クライアント企業は広告運用担当者を採用しなくても安定的な運用成果を上げることができ、事業戦略の構築や計画の推進により集中することが可能になります。また、検索型広告やSNS広告など、複数の媒体にまたがる広告運用も、トータルでご支援可能です。

2. サービスリリース経緯

「アドクモ」は、総合マーケティング支援会社の株式会社プロクモが新たに展開する広告運用支援サービスです。
これまで、東証プライム上場会社様から小規模事業会社様までマーケティング全般領域で幅広くご支援し、平均継続月数は64.7か月(2024年3月時点)と長期的なお取り組みをさせていただいています。今回は、その取り組みのうち、広告運用支援サービスを新規で切り出し、サービス化する運びとなりました。

3. こんなお悩みや課題を持つ企業様に最適

1)【事業理解・顧客理解】事業戦略やサービスをもっと理解してほしい。

2)【運用の質とレポート】表面的な報告ばかりでしっかり運用しているか不安。

3)【社内リソースの確保】社内にマーケティングの専門家がいない。

4)【対応業務範囲の広さ】広告クリエイティブやLP改善もやって欲しい。

5)【複数媒体のノウハウ】Google広告以外にSNS広告も運用して欲しい。

4.「アドクモ」の6つの特長

1)戦略に基づいた広告アカウント設計

貴社のマーケティング戦略、ご予算・ターゲットに基づき有効な媒体をご提案。重要キーワードの選定、キャンペーン設定などを行い、ビジネス成果につながる広告アカウントを設計します。

2)運用者がChatで直接対応

月途中でも、改善すべき事象があれば、Chatにて運用担当者よりご報告とご相談。広告運用における適切な改善対応を行います。

3)月次で広告戦略会議を実施

月次でお客様へ運用結果や課題をご報告。また、課題への対策や、ご予算含め戦略・目標の方向性を確認し、次の施策をご提案。短期的な施策だけでなく中長期視点で協議します。

4)検索広告からSNS広告まで複数媒体を運用可能

アドクモでは、Google広告をはじめYahoo!広告、Meta広告、LINE Ad、X広告 など幅広い媒体の運用実績があります。複数媒体を並行運用しながら統合的に成果向上を目指すことができます。

5)広告運用の進捗データをタイムリーに共有

月次レポートの他、月途中の広告運用推移が確認できる定点レポートをご提供。お客様ご自身で予算消化状況や獲得状況を適宜ご確認いただけます。

6)広告管理画面はもちろん開示

アドクモでは運用の透明性を保つため、広告管理画面を開示。アカウント構成や設定、変更履歴なども直接ご確認いただけます。

5. プロクモ社の広告運用実績

株式会社プロクモとしてマーケティング支援をしてきた実績のうち、広告運用の実績例を記載いたします。

1)創業20年以上の企業のBtoBサービス

昨年対比で実問い合わせ数1.95倍に

顧客単価約60万円の企業向け採用イベント商材(BtoB)の実問合せ数(管理画面上ではない実際の問合せ数)を短期間で20件/月から1.95倍の39件/月に改善。売上&ROI向上に貢献しました。

2)個人向けコンサルサービス会社

CV数/実お問い合わせ数1.86倍に

9年以上継続。顧客単価は30~70万円/件。実務オペレーション支援も行い、ご予算160%増、CPAを13%抑えながら実問合せ数を3ヶ月平均で448件/月から834件/月へ大幅増。

3)創業20年以上の企業のBtoBサービス

CPA登録単価を84.8%削減

某大手広告運用会社からプロクモに変更。広告アカウント設計をゼロから見直し、運用の再編成。3ヶ月平均でCPAを85,409円/件から12,967円/件まで改善。

6. 納得の料金体系

「アドクモ」の運用フィーは、「運用額10%+運用管理費」。広告運用費に応じて対運用額の報酬比率(%)が低減していく料金体系です。

7. 株式会社プロクモについて

株式会社プロクモは、「人と企業の人生が変わる瞬間を」を企業理念とする第11期目の総合マーケティング支援会社です。マーケティング戦略から実行フェーズまで、トータルに対応できることが私たちの強みです。広告運用以外のマーケティング戦略立案や制作などもご相談可能です。詳しくは公式WEBサイトをご覧ください。

8. 会社概要

会社名:株式会社プロクモ

代表者:代表取締役 川村 健

設立年月:2013年9月

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2階

電話番号:03-6869-3366

事業内容:マーケティング戦略立案と実行支援、広告運用支援、アクセス解析業務、WEBサイト構築、SEO対策支援など

公式WEBサイトURL:https://procmo.co.jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プロクモ

0フォロワー

RSS
URL
https://procmo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2階
電話番号
03-6869-3366
代表者名
川村 健
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年09月