加湿器ブランド『CAREPOD』が米国の様々なメディアやWebサイトに掲載!
加湿器ブランドCAREPODは会社設立以降、米国の様々な雑誌や放送などのメディア、そしてWebサイトに掲載されました。
CAREPOD(本社:韓国ソウル市瑞草区、CEO:キム・ヒョンジュ)は韓国をはじめ、米国、日本、カナダ、オーストラリア、ロシア、中国などの国々に事業を拡大している加湿器ブランドです。韓国では既に様々なメディアやWebサイトで取り上げられ、韓国国内のホームショッピングチャンネルでも3年間連続販売台数1位を記録するなどの実績を残しています。現在は韓国だけでなく米国でもCAREPODの人気は高く、雑誌や放送などの様々なメディアやWebサイトに取り上げられており注目を集めています。本記事ではCAREPODが雑誌やWebサイトに掲載された内容についてまとめました。
米健康雑誌『Health』
CAREPODは米国にて信頼性が高く、名誉ある様々な雑誌にて特集をされています。米健康雑誌『Health』の2022年4月号にてCAREPODが特集され、その中から、家庭内で頼りになり、優れた健康製品に賞を与える『ヘルス・ホーム賞』を受賞しました。Healthは米国で最も信頼のあるヘルス&ウェルネスブランドの1つで、780万人の(*1)ユニークビジター/ビューを獲得しており、ニュース評価サイト『NewsGuard』もこの雑誌を信頼できるもと評価しています。同誌は読者に正しい情報、そして共感でき、実際に生活に活かせる実用的な情報を提供しながら、読者が自分の健康のために最善の選択をできるようコンテンツを制作しています。
(*1)ユニークビジター/ビューとは特定の期間内にWebサイトを訪問したユーザーの数
世界No.1雑誌、『Entrepreneur誌』
2022年12月26日には世界No.1雑誌、Entrepreneur誌にてCAREPOD CEOのキム・ヒョンジュが掲載されました。Entrepreneur誌は47年の歴史を誇る起業家・企業経営者向けの雑誌であり、最新技術、企業財務の情報、マネジメント、最先端のビジネス紹介などを掲載し、全世界で雑誌は320万部以上発行され、5,000万人以上のオンライン会員を持つ世界No.1級の雑誌です。今回の内容ではCAREPODのCEOであるキム・ヒョンジュがCAREPODを立ち上げた経緯について述べました。
――『私の思いはより良い健康的な生活を通じて、人々の日々を幸福な日々にを変える会社を作ることだった。』
また、作家のスディップ・マズムダルによると、
――『加湿器は非常に人気があり、多くの人が毎日使っているにもかかわらず、そのほとんどが掃除や分解をすることが難しいものだった。CAREPODは言うまでもなく、合理的でミニマルな美しさを提供し、メンテナンスと清掃のための部品はたった3つしかなかった。家だけでなくオフィスでも新鮮で水分のある空気に触れることで、健康的な生活を促進し水分の溢れた空気を吸い、より良い生活を送ることへの人々の意識を高め続けているブランドだ』とCAREPODについて述べました。
このほか、2022年8月に米国の(*2)Harper's Bazaar誌にて『洗礼されたステンレス製のデザインの中から超音波クールミスト設定、バクテリアへの対処までCAREPODの受賞歴のある加湿器は、セルフケア用のギフトとは全く違うレベルに達する』と評価を受けたり、デジタル雑誌(*3)Well+Goodや(*4)Fobesなど様々な名誉ある雑誌にて製品のデザイン性や衛生管理のしやすさを中心に多くの評価をいただきました。
(*2)Harper's Bazaar誌とは1987年にニューヨークで創刊した世界最古の女性向けファッション雑誌
(*3)Well+Goodとは健康的な生活に関するレポートとトレンドの標準を設定し、内面的にも外面的にも健康で良い生活を送るとはどういうことかを定義する手助けすることを目的とした雑誌
(*4)Fobesとはアメリカ合衆国で毎週発行されている経済雑誌で、金融、業界、投資、マーケティング、そして技術、通信、科学、政治、法律などの関連トピックについても掲載されている
ウェブサイト『Better Homes&Gardens』
米国の家庭菜園愛好家に様々な情報とひらめきを提供するウェブサイトの『Better Homes&Gardens』は、CAREPODを2023年のベスト加湿器の1つとして取り上げました。この中で製品を実際に使用したJamie Weissman氏とErin Mayer氏は、
――『他の加湿器と比べ、非常にシンプルで直感的なデザインで、これまで試した他の加湿器よりも優れている』と評価しました。また、
――『加湿器の分離および洗浄も容易で、なにより室内の空気に適量の水分を供給し家族が幸せで健康的な環境を維持してくれる』と述べました。
キュレーション型eコマース・マーケットプレイス『Gadget Flow』
2023年1月11日にはニューヨークを拠点とするTech、ギア、そして最も素晴らしいクラウドファンディング・キャンペーンを常にキャッチアップするための、オリジナル製品の発見プラットフォームでキュレーション型eコマース・マーケットプレイスの『Gadget Flow』にてCAREPODをが取り上げられました。この中でGenevieve Healy氏は、CAREPODの加湿器は簡単にメンテナンスが可能で、3つの部品だけのデザイン構造で洗浄が簡単であることを説明し、製品に対して10点中、9.3点というGadget Flowの高評価を与え、シンプルで簡単なお手入れにて誰でも使える加湿器でありながら免疫システムをサポートし乾燥した空気に潤いを与えることで風邪やアレルギー、インフルエンザの症状を緩和してくれると評価をしました。そのほか、より良い家を作る為に役立ち、実用的で現実的なヒントとひらめきを与えてくれる米国のウェブサイト『(*7)Spruce』にて2023年の最高の加湿器の一つとしてCAREPODが紹介されました。
(*7)Spruceとは家を持ち始めたばかりで手頃な価格の装飾のアイデアを探している人や、より高度なDIYプロジェクトに挑戦したい熟練したホームオーナーまで、家を所有するあらゆる段階の人にとって役立つ情報源を提供しているWebサイト。各分野で経験を積んだ専門家ライターがチームを組み、詳細で質の高いコンテンツを定期的に提供している。
会社概要
会社名:CAREPOD JAPAN 株式会社(ケアポッドジャパン株式会社)
所在地:東京都町田市森野1丁目36番2号セレステ町田226号
代表取締役:キム・ヒョンジュ
事業内容:加湿器など産業用製品の製造・卸・小売
公式サイト: https://carepodjapan.com/
CAREPOD JAPAN 株式会社 楽天市場オンラインショップ:
https://www.rakuten.co.jp/carepod/
CAREPOD JAPAN 株式会社 Amazonオンラインショップ:
https://www.amazon.co.jp/stores/CAREPOD/page/F1575464-5FB1-42A4-8BA4-255AB7708F4B?ref_=ast_bln
お客様相談窓口:03-4446-7826
[平日 9:30 - 17:30 昼休み時間 12:00 - 13:00(土・日・祝日、夏季休暇、年末年始を除く)]
お問い合わせフォームはこちら(https://carepodjapan.com/pages/contact)
※本プレスリリースに関するお問い合わせ先
info.carepodjapan@merkerr.com
CAREPOD JAPAN 株式会社 l 公式SNSアカウント
公式Instagram:https://www.instagram.com/carepod_japan/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/CAREPOD_JP
公式Facebook: https://www.facebook.com/carepodjapan
公式LINE: https://lin.ee/TK2Oai3
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像