木村工業株式会社 CI(コーポレートアイデンティティ)刷新のお知らせ
木村工業株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:木村謙太)は、新たにCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新することをお知らせいたします。


CI変更の背景
当社は、2025年10月1日付で代表取締役が交代いたします。この節目を迎えるにあたり、革新と飛躍への決意を示すとともに、当社のビジネスとミッションをより明確に、わかりやすく伝えるため、コーポレートアイデンティティ(CI)の刷新を決定いたしました。
新CIに込めた想い
近年、日本では「2040年問題」と呼ばれる、築60年以上の建物の急増が予測されています。この状況を受け、建物は新築よりも「直して使う時代」への移行が進んでいます。こうした社会的背景の中で、私たちは「建築修繕パートナー」として建物の修繕・改修を通じて資産価値を守るだけでなく、街の未来を支える役割を担います。建物が「資源」となる時代において、丁寧な修繕を重ねることは、単に物件の価値を維持するだけでなく、築古物件が増える未来を守る重要な取り組みです。
この理念を込めた新CIメッセージとして、「時を塗り重ね、建物という資源を未来へ。」を掲げます。私たちは建物の価値を護ることに留まらず、東海エリアを中心に、日本の街と人々の未来に貢献してまいります。
新しいコーポレートロゴは『円』をモチーフに、「縁」「和」「古いものと新しいものをつなぐ」「人と人をつなぐ」といった意味を込めています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像