SNS 動画✖宿泊クーポンで⿅児島へ︕「南の宝箱 鹿児島」キャンペーン6⽉30⽇公開
〜⼤⾃然とグルメの宝庫︕夏の⿅児島へお得に出かけよう〜
⿅児島県では県内周遊の誘客促進と観光消費拡⼤を⽬的として、2025 年6⽉30 ⽇(⽉)より、SNS動画広告による観光PRとOTA(楽天トラベル)を活⽤した宿泊クーポン配布キャンペーンを展開いたします。本プロモーションは南北600キロメートルに及ぶ⿅児島の多彩な魅⼒を広く訴求し、実際の来訪を促進することを⽬的としています。

◾概要
2025年6⽉30 ⽇(⽉)より、第⼀弾キャンペーンページ「⼤⾃然とグルメの宝庫!夏の⿅児島お宝トリップ」を楽天トラベルページ内に公開致します。同時に、3本の動画広告の配信を開始。それぞれの内容は以下のとおりです。
①OTA(楽天トラベル)宿泊クーポンキャンペーン
楽天トラベルページ内に開設する特設ページでは「アクティビティ」「グルメ」「絶景」「離島」「定番スポット」のカテゴリで約30スポットを紹介。また、ページ内にて⿅児島県内の宿泊施設で利⽤可能な割引クーポンを配布することで、観光客の来訪を直接的に後押しします。

・予約対象期間:2025年6月30日(月)10:00 ~ 2025年9月7日(日)9:59
・宿泊対象期間:2025年6月30日(月)チェックイン ~ 2025年9月8(月)チェックアウト
・①4,000円割引クーポン(先着1,000枚)
※1室大人2名様以上、かつ20,000円以上のご予約で利用可能
・②5,000円割引クーポン(先着150枚)
※1室大人2名様以上、子供1名様以上、かつ20,000円以上のご予約で利用可能
※その他詳細条件はキャンペーンページをご確認ください。
特設サイト:https://travel.rakuten.co.jp/movement/kagoshima/202506_kagoshima/
また、キャンペーンに合わせて「南の宝箱 鹿児島」特集プランも販売中です。特集ページ内のリンクバナーもしくは、楽天トラベルトップのキーワード検索より、「南の宝箱」で検索してください。
②動画広告による観光プロモーション
YouTubeやSNS(Instagram、Facebookなど)を活⽤し、「GO ON ADVENTURE」「GO TO ISLAND」「GO TO EAT」の3本の動画広告を配信します。動画では夏の⿅児島県で楽しめる⾃然・離島・食などを紹介。国内主要都市のターゲット層に対し、⿅児島の魅⼒を広く訴求します。



・配信時期:2025年6⽉30⽇(⽉)〜
・広告媒体:Instagram、Facebook
◾今後の展望
本プロモーション事業は第三弾までの実施を予定しております。第⼆弾は9⽉〜、第三弾は12⽉〜実施予定で、その時期ならではの⿅児島の魅⼒を発信します。
―「南の宝箱 ⿅児島」は⿅児島県のPRキャッチコピーです。―
3つの世界遺産や和⽜⽇本⼀に輝いた⿅児島⿊⽜をはじめとする世界に誇れる⾷や優れた県産品のほか、歴史や⽂化など、魅⼒的な資源=「宝物」を多く有する⿅児島県。本コピーにはそんな⿅児島県に多くの⼈に訪れてほしい、⼿にとって体験して欲しいという意味が込められています。
・⿅児島県観光サイト「かごしまの旅」https://www.kagoshima-kankou.com
◾本件に関するお問い合わせ先
⿅児島県観光・⽂化スポーツ部 PR観光課 国内誘致係
〒890-8577 ⿅児島市鴨池新町10-1
電話:099-286-3008
FAX:099-286-5580
Email: k-kokunai@pref.kagoshima.lg.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像