厚切りジェイソンが日本の皆さんにWHY?「他にもストッキングがあるのに、なぜ、アツギのASTIGU/アスティーグを選ぶ?」「WHY ASTIGU?」キャンペーン実施のお知らせ
アスティーグは、現在のストッキングブームをけん引するブランドです。その日の気分やファッションで選べる11種類の商品ラインアップと、それぞれの特長を表す漢字一文字をあしらったパッケージで知られ、2011年のブランドデビュー以来、5年連続で販売数量2桁伸びを更新し続けるなど、女性の皆様から厚い支持を得ています。そこで今回、店頭・WEB・イベントを通じて世の女性達にアスティーグを選ぶ理由を問いかけるキャンペーン「WHY ASTIGU?」を展開します。アツギは本キャンペーンを通じて2016年春夏シーズンを盛り上げ、ブランドの価値を広く世の中に伝えていきます。
【キャンペーン概要】
①「WHY ASTIGU?」キャンペーンキャラクターに厚切りジェイソンを起用
本キャンペーンのキャラクターに、「WHY?」の決めゼリフでお馴染みの、お笑い芸人・厚切りジェイソンさんを起用します。
今回の起用は、芸名の由来の1つでもある、神奈川県厚木(アツギ)市在住であることや、「11種類のストッキングの特長を漢字一文字で表している」アスティーグと、厚切りジェイソンさんの「漢字ネタ」の親和性が高いことから決定しました。店頭で!WEBで!イベントで!厚切りジェイソンさんが女性の皆さんにアスティーグを選ぶ理由を問いかける「WHY ASTIGU?」キャンペーンにご注目ください。
②「WHY ASTIGU?」WEB・店頭キャンペーンの実施
キャンペーンサイトでは、今回のキャンペーンのために撮り下ろした「厚切りジェイソンムービー」がお楽しみ頂けるほか、女性達がアスティーグを選ぶ理由がリアルボイスと回答集計結果でご覧頂けます。
■「WHY ASTIGU?」WEB・店頭キャンペーン
【キャンペーンサイト】http://astigu-cp.com *3月18日にティザーサイトオープン、25日に正式オープン
【実施期間】2016年3月25日(金)~2016年5月31日(火)24時
【実施内容】
1stチャンス:11種類すべてが揃うASTIGUコンプリートBOXを300名様へプレゼント。
2ndチャンス:店頭配布の抽選券をお持ちの方が1stチャンス後に応募して頂くと、毎日3名様にQUOカード5,000円分をプレゼント。
※1stチャンスは抽選券がなくても応募できます。ご応募はお一人様、1日1回限りとなります。
※2ndチャンスの抽選券は設置店舗が限定されています。また、抽選券がなくなり次第終了します。
※当選の権利は、1stチャンス・2ndチャンスでそれぞれお一人様1回となります。
③「WHY ASTIGU?」イベント開催
東京と大阪、計3か所で「WHY ASTIGU?」イベントを開催します。各会場の特設イベントブースでは、アスティーグ全11商品からお好きな1足がもらえます。※商品がなくなり次第終了します。
*画像は特設ブースのイメージです。
■アスティーグ2016年春夏キャンペーンイベント「WHY ASTIGU?」
●東京(品川)
【開催場所】JR品川駅中央改札内イベントスペース
【期 間】2016年3月30日(水)~4月1日(金)11時~20時(3月31日(木)は12時~20時)
●東京(表参道)
【開催場所】表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス
【期 間】2016年4月8日(金)~4月10日(日)11時~19時
●大阪
【開催場所】梅田阪急ビッグマン前イベントスペース
【期 間】 2016年4月15日(金)~4月16日(土)11時~19時
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- 関連リンク
- http://astigu-cp.com
- ダウンロード