サザビーリーグ、ニューヨーク発のカシミアニットブランド 「DEMYLEE」(デミリー)と独占販売契約を締結
現在、日本のマーケットにおいては百貨店・主要セレクトショップにて取り扱いがあり、今後は更なるブランドの拡大を行います。
今回、DEMYLEEの「毎日使えると思うアイテムをデザインしたい」という考えのもと作られた、上質な素材でエレガントかつモダンなデザインの商品と、サザビーリーグが持つ「普通の生活の普通の時間をちょっと贅沢に楽しくする半歩先のライフスタイルを提案」というマインドに高い親和性があり、既に当社で同ブランドの取り扱いが多いことも踏まえ、両社の今後の成長・発展を促すため今回の契約に至りました。
DEMYLEEのコンセプトは「自分のクローゼットの中にあるお気に入りの物、毎日着用できる物」。内モンゴルの上質なカシミヤ100%で作られたニットウェアを中心に商品を展開しており、肌触りの良い最高の着心地と、シンプルでありながらトレンド感のあるデザインで人気を集めています。ニューヨークにてセールスを行い、世界中のスペシャリティストアにて取り扱いが広まっています。
また、ヴァイオレット、フューシャピンク、ロイヤルブルーなどカラーバリエーションが豊富で、見ているだけで楽しくなるような商品が揃っています。映画「Sex and the City」ではサラ・ジェシカ・パーカーさんがDEMYLEEのニットを着用し、彼女自身もお気に入りのブランドとして愛用しています。
さらに、2013年秋冬シーズンからメンズラインとして「LAD BY DEMYLEE」がスタートいたします。ウィメンズラインの「クラシックかつモダン、エレガントかつカジュアル」なデザインと着心地のよさはそのままに、上質なカシミヤを使用した繊細なシルエットが特徴的なコレクションを展開いたします。洗練された男性のワードローブの中心になれるようなニットを提案していきます。
■アイテム構成・価格帯
ウィメンズ・メンズともにニット商品(セーター・カーディガン)・カットソーのみ。
(帽子やマフラー、手袋なども有り。ウィメンズではニットやカットソーのワンピースなどもある。)
価格帯としては、上代でカットソーは7,000円~10,000円、ニットは10,000円~40,000円の商品が中心。
■デザイナープロフィール – Demy Lee (デミー・リー)
韓国生まれ、パーソンズデザインスクール卒業。
Calvin KleinやTory Burchで経験を積み、
2007年にオリジナルブランドDEMYLEEを設立。
自分のクローゼットの中にあるお気に入りの物、
毎日着用できる物をコンセプトにコレクションを作成。
上質なカシミヤニットが代表的なアイテム。
ダウンタウンガールからクラシックな女性にも好まれる
エレガントでモダンなデザインを発信。
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