プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

「クリープ」新CMは寺田心くんとスピードワゴン小沢一敬さんの共演!“喫茶店の子どもマスター”と“お客さん”ふたりの掛け合いに思わずほっこり『そうなんです。ちゃんとつくってます。』篇

― 3月25日(金)より全国にて放映開始 ― 心くんのかわいさ全開、オザワ節全開なWEB限定ムービーも同時公開

森永乳業株式会社

 森永乳業は、発売55周年を迎えるロングセラー商品、クリーミング・パウダー「クリープ」の新CM『そうなんです。ちゃんとつくってます。』篇を3月25日(金)より全国にて放映いたします。1961年の発売当初からガラス瓶タイプの容器で販売してきましたが、このたび初めてプラスチックボトルに一新した「クリープ」。この新容器へのリニューアルにともないスタートする新CMには、子役の寺田心くんとお笑いコンビ、スピードワゴンの小沢一敬さんが登場します。「クリープ」に詳しい喫茶店の子どもマスター役・心くんと、ふらりとやってきた「クリープ」を誤解しているお客さん役・小沢さん、一見異色にも見えるふたりのユルくてほっこりするやりとりをお楽しみください。
 また「クリープ」ブランドサイトでは、WEB限定ムービー『心、初めてのお湯割り』篇、『クリープトオザワ。』篇を同時公開いたします。心くんのキュートすぎる演技と、全開の“オザワ節”をあわせてお楽しみいただけます。
 

 

 
  • C M

◆CM概要
■タイトル:『そうなんです。ちゃんとつくってます。』篇(15秒、30秒)
■出演:スピードワゴン小沢一敬、寺田心
■放映開始:3月25日(金)より
■エリア:全国

◆CMストーリー
「クリープ」は悲しんでいました。牛乳成分を丁寧に粉にしてつくられた商品なのに、みんなから「なにでできているか不安」「そんなの入れていいの?」と思われていたからです。そんな誤解を、子どもながら「クリープ」に詳しい喫茶店の子どもマスター(寺田心くん)と、ふらりとやってきた「クリープ」を誤解しているお客さん(スピードワゴン小沢一敬さん)のやりとりで解き、「クリープ」の魅力を伝えます。いつものかわいらしさとはひと味違うシブい演技の心くんと、独特のハスキーボイスで存在感を放つ小沢さんのやりとりが、なんだか微笑ましい気持ちにさせてくれるCMです。

◆制作意図
発売55周年を迎え、発売以来初めて新素材“プラスチックボトル”に生まれ変わった「クリープ」。軽量で持ちやすく、お子さまや女性、ご高齢の方にもやさしいユニバーサル・デザインを実現しました。日常的に手軽に楽しめる「クリープ」の親しみやすい商品イメージを、天使のような声と表情で幅広い年代の心を掴む子役の寺田心くんと、独特の世界観から放たれるセリフとハスキーボイスで、なぜか見る者を魅了してしまう、お笑いコンビ、スピードワゴンの小沢一敬さんとの掛け合いで表現しています。
また、数あるクリーミング・パウダーの中、日本で唯一(※)の“ミルク生まれ”で安心して利用できる商品であることを、CMを通じて多くの方に伝えます。
(※)2016 年2 月現在、森永乳業調べ

 
  • WEB限定ムービー

◆概要
■タイトル:『心、初めてのお湯割り』篇、『クリープトオザワ。』篇
■出演:スピードワゴン小沢一敬、寺田心
■公開開始: 3月25日(金)より 

◆エピソード

『心、初めてのお湯割り』篇

こどもマスター役の心くんがつくっているのは、お子さまも安心して飲める“「クリープ」のお湯割り”。ほっとするこの飲みものを、教えてくれたのはあの人…。お湯割りとの初めての出会いを懐かしそうに語ります。長いセリフにも関わらず、すべて1カットで撮影。その完璧でかわいらしい演技に、現場から思わずため息がこぼれました。
 

『クリープトオザワ。』篇

これは、オザワに口説かれるWEBムービー。「クリープ」についてのさまざまな誤解を、やさしく、オザワ節たっぷりに教えてくれます。現場の女性スタッフからは「かっこいい!」「口説かれたい!」「わかりやすい!」との声が聞こえたとか聞こえてないとか。



◇◇◇ 「クリープ」WEB限定ムービー:http://www.creap.jp/cm/ ◇◇◇


◆CM ストーリーボード  『そうなんです。ちゃんとつくってます。』 篇(15秒)


==
 

1. 小沢さん 「雪がふってるね、コーヒーに。」

 

2. 心くん 「クリープですよ。」

 

3. 小沢さん 「あぁ、それって・・・」

 

4. 心くん 「牛乳成分を粉にした、甘さだって何も加えてないクリープですよ。」

 

5. 小沢さん 「だよね。」

 

6. NA 「そうなんです。ちゃんとつくってます。」

 

7. 小沢さん 「誤解がとけてく・・・」

 

8. 心くん 「クリープですよ。」

==


◆出演者プロフィール

小沢 一敬(おざわ かずひろ)小沢 一敬(おざわ かずひろ)

小沢 一敬(おざわ かずひろ)

1973年10月10日生まれ。お笑いコンビ、スピードワゴンのネタ作り担当。
『アメトーーク!』(テレビ朝日系)をはじめとするバラエティ番組での自由奔放で予測不能な発言や、ナルシストでキザなセリフなどが話題を呼び、その個性的な世界観から「セカイノオザワ」「セカオザ」などと呼ばれている。
最近では、出身地である愛知県知多市ふるさと観光大使を務めるほか、Twitterでのつぶやきの中から生まれたオザワ語録を一冊にまとめた『恋ができるなら失恋したってかまわない』(宝島社)を出版するなど、TV以外にも幅広く活動中。

 

寺田 心(てらだ こころ)寺田 心(てらだ こころ)

寺田 心(てらだ こころ)

2008年6月10日生まれ。身長107cm、体重17kg。
『とんび』(TBS)、『明日、ママがいない』(日本テレビ)などドラマでの子どもとは思えない高い演技力が評価されるとともに、かわいらしい声やあどけない話し方から“天使すぎる子役”として話題に。TVCMはもちろん、大人顔負けのコメント力で今やバラエティ番組にもひっぱりだこ。
2016年4月~ドラマ『OUR HOUSE』(TBS)レギュラー出演が決定。




◆CMスタッフリスト
クリエイティブディレクター 秋葉祐介 電通
コピーライター・プランナー 武田さとみ 電通
プロデューサー 齋藤卓夫・加藤春子 ワサビ
ディレクター 小林達之 TRAVOLTA
撮影 塩谷大樹
照明 西田真智公
美術 荒井千枝 サンク・アール
スタイリスト 柚木一樹
ヘアメイク 小倉まゆり VAstudio


◆商品紹介
「クリープ」は、日本で唯一(※)、ミルクから生まれた成分を原料にしたクリーミング・パウダーです。独自の技術によって香料や着色料を使わない製法を実現しているため、安心してお使いいただけます。ミルクのおいしさをギュッと凝縮しているので、牛乳よりも濃厚で、ミルクリッチなカフェオレを楽しめるだけでなく、粉末なのでコーヒーを薄めずに・冷まさずに楽しむことができます。さらに保存もきくので、牛乳や生クリームのかわりとして、コーヒー以外の紅茶や料理にもご利用いただけます。
※2016 年2 月現在、森永乳業調べ

 

森永クリープの新プラスチックボトルが新登場!
発売55周年を迎えるロングセラー商品、クリーミング・パウダー「クリープ」が、発売以来初めて新素材“プラスチックボトル”に生まれ変わり、3月1日より全国にて発売しました。

<新ボトル 3つの便利ポイント>
①    軽くて扱いやすく : 容器重量で約1/5の軽さに
②    持ちやすく使いやすく : くびれ付き
③    ゴミが捨てやすく : 紙ラベルもプラスチックに変更
 

クリープ(280g) 希望小売価格:598円(税別)クリープ(280g) 希望小売価格:598円(税別)

クリープ(90g) 希望小売価格:270円(税別)クリープ(90g) 希望小売価格:270円(税別)

新容器の発売に合わせて、「クリープ」シリーズの袋、スティックのパッケージ・デザインも刷新しました。

 

クリープ袋 210gクリープ袋 210g

クリープライト袋 210gクリープライト袋 210g

クリープスティック 16本入りクリープスティック 16本入り

クリープスティック 100本入りクリープスティック 100本入り

 








以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.creap.jp/cm/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.morinagamilk.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝5-33-1
電話番号
-
代表者名
宮原 道夫
上場
東証1部
資本金
217億400万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード