プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社シード
会社概要

【スマートフォン・パソコン作業の多い方へ!!】現代人の目を考えた、1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」新発売!!

~コンタクトレンズも、移り変わったライフスタイルに合わせて選ぶ時代へ~

株式会社シード

 株式会社シードは、“移り変わったライフスタイルに合わせて選ぶ”をコンセプトに開発した、国産の1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex(フレックス)」を7月24日より発売いたします。また、同日よりスペシャルコンセプトムービーを当社ホームページ内ブランドサイト(http://www.seed.co.jp/flex)で公開いたします。


 本製品は、発売以来ご好評をいただいております「シード ワンデーピュアシリーズ」の“天然保湿成分”や“UVカット付き”などの特長をそのままに、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮する「Flexゾーン」をレンズ設計にプラスし、現代人のライフスタイルに合わせて考えられた新しいコンセプトのコンタクトレンズです。
 デジタル機器の普及により手元を注視する時間が増えている現代人。実は、このように“近くを見る”とき、目には無自覚のうちにストレスがかかっていることが知られています。当社は、そんな変化した現代人のライフスタイルに合わせ、コンタクトレンズ選びにおける新たな選択肢として「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」をご提案します。見たい景色も近くの画面も、それぞれの距離でそれぞれの見え方を実現した、新コンセプトのコンタクトレンズで皆さまのコンタクトレンズライフをサポートしてまいります。

【発売概要
 この度発売をいたします「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」は、現代人のライフスタイルに合わせて“近くを見る”ということに着目した新コンセプトのコンタクトレンズです。

 総務省の調べによれば、20代は97%、30代は92%、40代でも80%と、ほとんどの現代人がスマートフォンを使用したことがあると回答。また、モバイル機器を用いたインターネットの平均利用時間も、3年間で約1.4倍に増加していることがわかりました。
 

≪出典≫
[1]: 「平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
    (http://www.soumu.go.jp/main_content/000492876.pdf
[2]: 「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
    (http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/data/research/survey/telecom/2014/h25mediariyou_2summary.pdf
([1]、[2]:いずれも情報通信政策研究所データを加工し作成。)
※モバイル機器(スマートフォン、フィーチャーフォン)
 


 目は“近くを見る”時、毛様体筋に力を入れて水晶体を厚くすることでピント調節を行っています。目にかかるストレスは、見る距離が近ければ近いほど強くなります。特にスマートフォンやパソコンなどの現代人に必須なアイテムは、使用時に目からの距離が近いため、無自覚のうちに目に強いストレスを与えてしまいます。
 ライフスタイルの変化に合わせ、“よく見る距離=近く”の機会が多くなっている今だからこそ、近方を見ることにも配慮した本製品を加えることにいたしました。
 「装用感の良さ」「乾きにくさ」など、コンタクトレンズを選ぶ際には様々なポイントがある中で、本製品の発売により、「ライフスタイルに合った見え方」という新しい選択肢を、当社からご提案させていただきます。

7つの商品特長
① 現代人の目を考えたレンズデザイン


現代人のライフスタイルに合わせ、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮した“Flexゾーン”を周辺部にバランスよく配置。見たい景色も、近くの画面も、それぞれの距離でそれぞれの見え方を実現します。





② 水分たっぷりうるおう
“素材+うるおい成分”のコンビネーションによって、うるおいをたっぷり保ちます。


 国内一貫生産で日本品質をお届け
すべての製造工程をシード鴻巣研究所で徹底管理。1枚1枚品質にこだわりながらも大量生産を可能にし、環境にも配慮したエコロジーな工場で製造されています。

④ 瞳にやさしいUVカット付き
レンズに紫外線吸収剤が含まれておりますので、瞳に有害といわれている紫外線をカットします。
※UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。また、瞳に入るすべての紫外線をカットするわけではありません。

⑤ お得な1箱32枚入り
「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」は通常より2枚多い、1箱32枚入り。

⑥ 表裏がわかりやすいレンズマーク入り
レンズの表裏を判別するためのレンズマークが2か所に入っているので、取扱いに不慣れな方もわかりやすく安心です。

⑦ お手入れ不要で取扱いらくらく
毎日新しいレンズだから、清潔で快適。面倒なレンズケアは不要です。



製品概要

 

商品名 「シード1dayPureうるおいプラスFlex」  
(販売名:シード1dayPure UP)
承認番号 22100BZX00759000
ソフトコンタクトレンズ分類 グループⅣ(イオン性高含水レンズ)
メーカー希望小売価格 オープン価格
含水率 58%
ベースカーブ 8.80mm
球面度数 ±0.00D~-6.00D(0.25Dステップ)
-6.50D~-8.00D(0.50Dステップ)
加入度数 +0.50D
直径 14.2mm
中心厚 0.07mm(-3.00Dの場合)
包装 1箱32枚入

 

スペシャルコンセプトムービー
 ブランドサイト内で公開しているスペシャルコンセプトムービーでは、タイムラプスを使った演出で、時代が変化し近くを見る機会が増えていることを訴求。そんな現代のライフスタイルに合わせた新コンセプトのコンタクトレンズ、「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」を使用することで、皆さまのコンタクトレンズライフがより一層快適なものとなるよう、願いを込めています。

ブランドサイト  http://www.seed.co.jp/flex
 

 

 

 

<製品に関する読者からのお問い合わせ先>
シードひとみコール TEL 0120-317103
シード ホームページ http://www.seed.co.jp

 

以上
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.seed.co.jp/flex
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シード

1フォロワー

RSS
URL
http://www.seed.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区本郷2-40-2
電話番号
-
代表者名
浦壁 昌広
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード