人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ ニューカレドニア』発売!
ニューカレドニア観光局が協力
がんばる自分にごほうび旅 ~暮らすよう旅するニューカレドニア~
<2015年8月7日(金)>
<2015年8月7日(金)>
ニューカレドニア観光局は、2015年8月7日(金)、人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』海外版の新ラインナップとして、 『ことりっぷ ニューカレドニア』(株式会社昭文社:東京都千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫)が発売される ことをお知らせします。
ニューカレドニア観光局は、2015年度の新観光プロモーションにおいて、南太平洋に位置するビーチ・デスティネーションであるニューカレドニアの魅力をトレンドやファッションに敏感な働く20代から40代の女性に発信し、渡航への興味を喚起する活動を展開しています。そのため新コンセプトに、ニューカレドニアを暮らすように旅をしながら、新しい自分に会う場所となることを 意図した“Revalue Yourself(リバリュー・ユアセルフ)”を採用し、新しいキービジュアルや映像等で、ニューカレドニアの 魅力を訴求しています。さらに一度渡航したことのある観光客が二度三度と訪れたくなるような観光PRを図っており、渡航者が現地に住むローカルの人の暮らしぶりを体験できるような“暮らすように旅を楽しむ”スタイルを提案しています。
『ことりっぷ』は、2008年の創刊以来累計部数は1200万部を超え、2015年7月現在海外版39点を展開している、働く女性をターゲットにした人気のガイドブックシリーズです。そのターゲット層がニューカレドニア観光局が訴求していきたいターゲットと合致することから、今回ガイドブック『ことりっぷ』の制作協力に至りました。
■『ことりっぷ ニューカレドニア』について
ニューカレドニアといえば、豊かな自然と洗練されたフランス文化が交差する南太平洋の島。首都ヌメアのビーチで、のんびりするのもいいですが、時間がある人はぜひ離島へ。感動的な絶景が待っています。一度その感動を味わうと、二度三度と訪れたくなること必須。
フランス文化が薫るヌメアの街をゆっくりと散策すれば、ニューカレドニアの多彩な魅力に出会うことができるでしょう。また、フランスの影響を色濃く受けているニューカレドニアには、美味しい食べ物が揃っています。本格的なフレンチにこだわりのスイーツ、新鮮なシーフードや郷土料理なども楽しむことができます。『ことりっぷ ニューカレドニア』では、どこまでも青い海や豊かな森を楽しみつつ、街歩きをしたり地元のマルシェをのぞいたりと、暮らすように旅する楽しみ方を提案しています。
■商品概要
商品名:『ことりっぷ ニューカレドニア』
発売日:2015年8月7日
定価:1,200円+税
体裁・頁数:A5変型(縦180ミリx横148ミリ)、
112頁
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体雑誌・本・出版物
- ダウンロード