コロナ禍で活躍した“非対面営業”ツール「スタッフレスPLUS」を全国販売!

「顧客の興味・関心の見える化」で、成約率が1.7倍に!

日本エイジェント

東京・愛媛で不動産の管理・仲介を行う、株式会社日本エイジェント(本社:愛媛県松山市/代表取締役社⻑:乃万恭⼀)は、コロナ禍での接客で活躍した“非対面営業”ツール「スタッフレスPLUS」に、オンラインアンケート機能を追加し、11月20日より不動産会社向けの販売を開始しました。「顧客の興味・関心を見える化」することで、営業シーンでの顧客エンゲージメント(共感力)を高め、成約率1.7倍を実現しています。

 

■“非対面営業”の最強ツール「スタッフレスPLUS」とは?
「スタッフレスPLUS」とは、LINE使ってお部屋さがし中のお客様と繋がり、物件紹介や追客を自動で行う顧客管理システムです。2019年6月に日本エイジェントが自社開発し、2020年1月にオンライン接客・オンライン内見・IT重説などのオンライン機能を追加。新型コロナウイルスによる外出自粛期間にはこのオンライン機能が“無店舗型非対面接客チーム”の早急な立上げに貢献し、コロナ禍における非対面営業の大きな武器となりました。


■「顧客の趣味趣向」をデータ化し、共感力を高めた営業で、成約率1.7倍を実現!
コロナ禍で立ち上げた“無店舗型非対面接客チーム”は順調に接客数を伸ばしたものの、“非対面”での営業は対面営業に比べて顧客との信頼関係を築くことが難しく、成約率に伸び悩みました。そこで2020年6月にオンラインアンケート機能を追加。希望条件や来店動機などに加えて「顧客の興味・関心」の収集・データ化を行い、スタッフの興味・関心とマッチングすることで、顧客エンゲージメント(共感力)の高い接客を可能にしました。その結果、成約率はアンケート機能追加前の1.7倍を実現しています。

■全国の不動産会社向けに、オンラインアンケート機能を搭載した「スタッフレスPLUS」の販売開始
10月7日に東京で開催された不動産業界の成功事例を発表する全国大会「REAA-不動産甲子園―」で、「スタッフレスPLUS」を使った自社での成功事例を発表したところ、全国の不動産会社から問い合わせが多数ありました。そこで、自社で利用していた仕組みを全国版に改良。オンラインアンケート機能を搭載した顧客管理システム「スタッフレスPLUS」を、2020年11月より全国の不動産会社向けに販売することにいたしました。12月15日に「成功事例&新商品発表会」をオンライン開催する予定です。

 ■独自の顧客管理システムにより「賃貸営業の見える化」を実現
「スタッフレスPLUS」には、「オンラインアンケート」「オンライン接客」「自動追客」「オンライン見学」「IT重説」などの接客機能に加えて、オンラインアンケートを元にした「顧客管理機能」を搭載。紙で行なっていたアンケートをWEB化することで、アンケート入力や集計などの事務作業も不要となります。顧客の属性や、希望条件などの見える化はもちろん、営業スタッフによる物件提案や追客の状況、お客様がどの物件に興味を持っているのかといった「顧客の行動履歴」なども確認することができ、賃貸営業においての効率的な「顧客管理」「営業管理」を行うことができるツールです。

「スタッフレスPLUS」についてのお問い合わせ・導入のご相談については、下記までご連絡ください。

 【導入費用】
・初期費用60,000円、月額利用料35,000円(1店舗当たり、すべて税別)
※1店舗追加、20,000円(税別)
※データ連動費用として、初期費用60,000円~、月額利用料10,000円(すべて税別)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社日本エイジェント

2フォロワー

RSS
URL
https://www.nihon-agent.co.jp/
業種
不動産業
本社所在地
愛媛県松山市湊町1丁目2番地
電話番号
089-921-1567
代表者名
乃万 春樹
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1981年01月