アフィリエイト広告主向けASP統合管理システム「 AdCent(アドセント)」がサービス開始
作業工数を大幅削減しながら獲得件数の向上をサポート
2017年11月1日(水)、大阪のWebマーケティング広告代理店 a-works株式会社(大阪市西区、代表取締役:野山大彰)は、煩雑なアフィリエイト広告の運用データを一括管理し、広告主の作業工数削減をサポートするシステム「アフィリエイトマネージャー AdCent(アドセント)」のサービス提供を開始しました。
●アフィリエイトマネージャーAdCentとは
複数のアフィリエイトサービスプロバイダ(通称:ASP)を介して出稿、運用されることが多いアフィリエイト広告。
広告主は、複数のASPそれぞれで膨大なデータ処理や管理業務をこなす必要があり、成果が上がるほど作業量が増大するジレンマを抱えています。
AdCentはA8.netやafb、ValueCommerceなど10以上の国内主要ASPサービスと連携しており、ASPごとに設置が必要だった計測タグを専用タグに一元化することで、多岐に渡るデータをASP横断的に取得、統合します。広告主は、AdCentの管理画面でアフィリエイト広告の情報を一括管理できるため、大幅な作業工数の削減が実現可能になります。
AdCentを活用することで、いままでデータ処理作業に使っていた時間を、アフィリエイターへの広告プロモーションや商品コンテンツの充実など、獲得件数向上のための施策に注ぐことができます。
●面倒な作業にさよなら!AdCent導入で得られる4つのメリット
(1)複数ASPを一画面でシンプルに統合管理
複数のASPにまたがる発生成果の確認や承認作業などを、ひとつの管理画面にログインするだけでスムーズに完結。
(2)ASP間の成果重複を自動解消!面倒な確認作業が不要に
ASP間での成果データの重複を自動で防止。スムーズに処理作業を進めることができ、重複支払いのリスクもカット。
(3)多彩なレポート機能で一発分析
全ASPおよびプロモーションを横断し、重要指標をワンクリックで呼びだして自動集計。
多彩な分析結果を次の施策へ効果的に反映することが可能に。
(4)ややこしいタグ処理不要!新規ASPも簡単に追加
AdCentの専用タグを一度だけ設置すれば、新たなタグを組みこむ手間なく新規ASPが追加可能。
タグの設置ミスによる損害リスクを防ぎながら、複数ASPへの水平展開をスムーズに実現します。
●導入企業では作業時間が従来の半分以下に
一般リリースに先駆けてAdCentを導入した企業では、月の成果確認作業を従来の半分以下に圧縮することに成功。
広告主をサポートする広告運用ツールとして、株式会社ファンコミュニケーションズが運営する「A8.net」や、株式会社アドウェイズが運営する「JANet」など複数のASPから公認を受けています。
●利用希望の声を受けサービス提供開始へ
これまでは、弊社が広告運用を担当するクライアント企業のみにAdCentを提供してきましたが、外部の企業から利用希望のお声を数多くいただいたのを受け、弊社のオリジナルプロダクトとして一般リリースする運びとなりました。
今後は従来機能の利便性向上とあわせて、統合管理の利点を活かした分析機能の強化や、収益化を支援する機能の追加を予定しています。
●AdCentプロモーション動画
●AdCentサービス紹介ページ
https://www.adcent.jp/
●お問い合わせ
導入のお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらのアドレスにメールにて連絡ください。
adcent@a-works.asia
■運営者紹介
a-works株式会社(https://www.a-works.asia/)
「すげぇことしよう!」との企業理念のもと、インターネット広告事業を中心に、パートナーの収益最大化をサポートするWebマーケティング会社。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発マーケティング・リサーチ
- ダウンロード