プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
会社概要

「アキュビュー® ストア表参道」リモデルオープン

独自開発の瞳分析シミュレーター体験者数、5,000人突破

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

「目の健康」を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役プレジデント:海老原育子)は、2015年10月のオープン以来ご好評をいただいている「アキュビュー® ストア表参道」に新たなコンテンツを追加し、2017年2月24日(金)に拡大リモデルオープンします。また2月22日(水)、常設としては世界にここだけの、ジョンソン・エンド・ジョンソン グループ開発による“瞳を分析できるシミュレーター”、「EYE DEFINE® STUDIO(アイ ディファイン® スタジオ)」の、体験者数が延べ5,000人を突破しました。

■「アキュビュー® ストア表参道」に新たに加わった3つのコンテンツ
「アキュビュー® ストア表参道」は、すべての人が毎日を健康に、明るくクリアな視界で過ごせるよう、“クオリティ・オブ・ビジョン”向上のための情報を提供する情報発信の場です。世界で初めての使い捨てソフトコンタクトレンズで、市場に革新をもたらしたアキュビュー® の世界観を体感いただけるよう、新しい映像技術を取り入れたコンテンツを追加しました。

・WONDER OF EYES(ワンダー オブ アイズ)
プロジェクションマッピングで楽しく「瞳の不思議」を体験!

目の前の大型スクリーンと、手元の本に投影されるプロジェクションマッピング。人間は一人ひとり瞳のデザインが異なることや目の錯覚の仕組み、ネコが見ている世界など、さまざまな視点から「瞳の不思議」を紹介、体感いただけます。


・DISCOVER VISION(ディスカバー ビジョン)
目のトリビアな知識をデジタルスクリーンで楽しく学べる

半透明のタッチディスプレイモニターで「人間の目の一生」や「ピント調節の仕組み」といった目に関する基本知識を学べるほか、実際に目を動かす「スマホ老眼」の対策トレーニングができます。おたのしみコンテンツとして、スクリーンにスタンプを追加デコレーションして写真撮影もできます。


・ACUVUE® Touch & Feel(アキュビュー® タッチ&フィール)
触って体感!「アキュビュー® 」ソフトコンタクトレンズの柔らかさ

目に入れるコンタクトレンズは安心・安全が何より重要です。「アキュビュー® 」のソフトコンタクトレンズがどれほどの柔らかさ・クッション性を持つのか、実際に指で触って確かめることができます。また、コンタクトレンズの装脱をモチーフにしたゲームも楽しむことができます。


■ “なりたい自分”がきっと見つかる瞳の分析シミュレーター 「EYE DEFINE® STUDIO」体験者数が5,000人を突破
「EYE DEFINE® STUDIO(アイ ディファイン® スタジオ)」は、体験者の瞳をスキャンし、5つの要素<瞳(虹彩)の大きさ、色、白目の白さ、瞳の輝き、形>を分析・数値化する瞳の分析シミュレーターです。現在発売中の当社のサークルレンズ、「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」全種類を、モニター上で装着シミュレーションすることができ、さらにその瞳をより引き立てるアイメイクもバーチャルでお楽しみいただけます。春からの新生活、“なりたい自分”で印象を変えてみたい方に、ぜひお試しいただきたいコンテンツです。
ストアオープン以降、特にご好評いただいている本シミュレーターは、2月22日(水)、延べ体験者数が5,000人を突破しました。

<EYE DEFINE® STUDIO(アイ ディファイン® スタジオ) 体験フロー>
・STEP1. 瞳を撮影
カメラで正面の顔と、瞳の写真を撮影し、分析シミュレーターに読み込みます。

・STEP2. 瞳を分析・数値化
瞳(虹彩)の大きさ、色、白目の白さ、瞳の輝き、形の5つの 要素を分析。あなたの瞳の特徴をグラフ化します。

・STEP3. サークルレンズのデザインを選択
バーチャルで装着する「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」のデザインを選びます。分析結果や自分のなりたいイメージから、おすすめのデザインをカウンセラーがご提案します。2016年12月に全国発売となった新デザイン2種<ラディアント ブライトTM><ラディアント チャームTM>も含め、5種のラインナップをすべてお試しいただけます。

・STEP4. アイメイク
「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」各種を装着した瞳をより引き立てるアイメイク(アイブロウ、アイシャドー、アイライナー、マスカラ、ハイライト)を選びます。


・STEP5. ビフォーアフターを確認
「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト®」の装着イメージとサークルレンズを引き立てるアイメイクで、あなたに似合う新しい瞳をご確認いただけます。


<アキュビュー® ストア表参道 について>
「アキュビュー® ストア表参道」は、すべての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、“クオリティ・オブ・ビジョン”向上のための情報を提供する情報発信の場です。お客様のニーズ、ライフスタイルに合ったコンタクトレンズをご案内するため、専門知識を身に付けたスタッフが丁寧にカウンセリングを行います。店内で「アキュビュー® 」のコンタクトレンズをお買い求めいただけます。


営業時間:月~土 11:00~20:00    日・祝 11:00~19:00
定休日: なし
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10  YMスクウェア原宿3F
アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口より徒歩1分
問い合わせ先:03-6455-5880
ホームページ:http://acuvue.jp/acuvuestore/
運営:株式会社ヘルストラスト
監修:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー® を日本に導入して以来、今年で25周年を迎えます。その間、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、すべての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。

アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。

※この情報は発表時点での情報です。






 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
医療・病院
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

8フォロワー

RSS
URL
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード