TISSOT[ティソ]が“WORLD ORDER”との第2弾プロモーションビデオをVRで制作!

ティソ[TISSOT]

WORLD ORDER×TISSOT×レコチョク・ラボ=これまでにない360度VR体験




Tissot[ティソ]は、2017年3月に発売する新作商品Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]のプロモーションビデオをVR[バーチャルリアリティ(仮想現実)]で制作をいたします。
2016年にTissot[ティソ]のアンバサダーに就任した、須藤元気がプロデュースするダンスパフォーマンスユニット”WORLD ORDER”とのコラボレーションをしたプロモーションビデオは、精密なウォッチを表現した”WORLD ORDER” の緻密でコミカルなパフォーマンスが世界中で反響を呼び、話題となりました。
今回の第二弾となるプロモーションビデオでは、高スペックムーブメントを搭載する新作Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック] の世界観を紹介し、よりパワーアップした視聴体験をお届けするため、VRをはじめ次世代テクノロジーの研究・開発を展開する「レコチョク・ラボ」監修の元、VR次世代技術を駆使した立体的な360度映像を制作します。VRの特徴である没入感と臨場感、そして”WORLD ORDER”の先鋭的なパフォーマンスにより視聴者を今までにないVRの世界へと引き込みます。
このVRプロモーションビデオはYouTube上のTissot[ティソ]公式チャンネルにて2017年4月上旬公開予定です。

YouTube TISSOT 公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/tissot?gl=JP

【レコチョク・ラボについて】
株式会社レコチョクの次世代のサービスや音楽マーケット創造に向けた研究開発機関。東京と米・西海岸に拠点を置き、次代の音楽マーケット創造に貢献すべく、また、海外の先進ビジネスモデルの調査・分析を行うとともに、異業種及び教育機関等とパートナーシップを組みながら、VRコンテンツ制作やビッグデータ解析などを行っています。
http://recolab.jp/

Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]

今回VRプロモーションビデオを制作する新作商品Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]は、時代を感じさせないデザイン、使いやすいケースサイズ、文字盤とベゼルに施された丁寧な仕上げが魅力的なケースに、最新技術を込めたパワフルでハイパフォーマンスのCOSC認定クロノメータームーブメントを搭載。「本物のウォッチ」を求めていた、すべての人に送るドレスウォッチとして、普段の日はもちろん、特別な日も演出してくれる気品あるアイテムです。

1930年に世界初の耐磁性ウォッチを世に送り出したTissot[ティソ]。Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]では、シリコン素材を調速脱進機の心臓部となる重要なパーツ「ひげゼンマイ」に採用することで、磁気の影響を軽減させ、またゼンマイの耐久性と恒常性を向上させています。これにより、さらなる精度への追及が可能となりました。
金曜日の夜に時計を外しても、月曜日の朝まで動き続けている約80時間ロングパワーリザーブの実用性の高さ、そして日差-4~+6秒の高精度こそ「本物のウォッチ」を求めていた、すべての人に送るアイテムです。
 

※WORLD ORDER 着用モデル※WORLD ORDER 着用モデル

Tissot Ballade Automatic [ティソ バラード オートマティック] 仕様
※2017年3月15日発売予定 WORLD ORDER 着用モデル
•T108.408.16.057.00
•¥102,600(¥95,000)
•COSC認定クロノメーター オートマティックムーブメント Powermatic 80 COSC
•傷防止加工サファイアクリスタルガラス風防
•316L ステンレススティールケース
•シースルーケースバック
•バタフライクラスプ付きレザーストラップ
•5気圧防水(50 m/165 ft)
•ケース径:Gent 41×39mm


WIZYにてWORLD ORDERのVRプロモーションビデオ制作連動プロジェクトがスタート!

レコチョクが運営する、アーティストとファンの想いを繋ぎ、その実現をサポートする、音楽に特化した共創・体験型プラットフォーム「WIZY[ウィジー]」にて、VRプロモーションビデオ制作と連動したWORLD ORDERとのプロジェクトがスタートします。こちらでは、今回の映像でWORLD ORDERの着用モデルとなるTissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]のウォッチ、VR映像の視聴を手軽に体験できる「WORLD ORDER×TISSOT オリジナルデザイン VRゴーグル」などを組み合わせたプランを展開いたします。また、VR撮影の様子を見学できる「VR撮影見学ツアー」や、都内で4月12日(水)開催予定の「プロモーションビデオ完成記念イベント」への参加ができるプランでは、WORLD ORDERを間近で体験頂ける貴重な機会を提供します。
なお、レコチョク・ラボが提供するVR再生アプリ限定で、WORLD ORDERの練習風景やVR撮影の様子をお楽しみいただけるメイキングムービーも公開予定です。

WIZYプロジェクト【WORLD ORDERが目の前でダンス!360度VRで、今までにない視覚体験を!】https://wizy.jp/project/16/

プロジェクト期間:2017年2月17日(金)~3月15日(水)
※詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。
※一部のアイテムは、締切日が2017年3月3日(金)となりますので、ご注意ください。

【WIZY(ウィジー)について】
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
■オフィシャルサイトURL: https://wizy.jp/

Tissot[ティソ] のロゴに刻まれた“+”は、1853年の創業以来誇り高く掲げたスイスの品質と信頼の象徴です。特殊な素材、先進的な機能、細部に至るまでこだわりを持ったデザインでありながら、手の届く本物のタイムピースを世界160か国以上に発信しています。Tissot[ティソ]こそが、Innovators by Tradition -伝統に根ざし、伝統を打ち破るイノベーターの名にふさわしいイノベーターなのです。Tossot[ティソ]の優れた技術は、長い歴史の中で認められ、瞬間を極めるスポーツと深く関わり、オフィシャルタイムキーパーやグローバルパートナーも数多く務めています。そこにはバスケットボールのNBA、FIBA、CBA、モータースポーツのMotoGPTM、FIMはじめ、Tour de France[ツール・ド・フランス]に代表されるサイクリング競技やラグビー、フェンシング、アイスホッケー、AFLオーストラリアンフットボールリーグまで含まれます。 www.tissotwatches.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
メンズファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.swatchgroup.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエック センター
電話番号
03-6254-7200
代表者名
ハイディ・シュ
上場
未上場
資本金
3億7000万円
設立
1974年02月