北欧発ルームフレグランスブランド『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』より「大自然への逃避」をテーマにした新コレクションの販売開始

世界の「ステキ」な商品を輸入販売するステキ・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:島影将)は、『SKANDINAVISK(本社:デンマーク・コペンハーゲン)』の「大自然への逃避」をテーマにした新コレクションを日本総代理店として販売開始いたしました(http://steki.in/skd.html)。


『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』は、2013年に創業されたライフスタイルブランドです。
オリジナルコレクション、ハンドケアコレクションに加え「エスケープコレクション」が新登場しました。
2018年9月19日(水)より伊勢丹新宿店・三越銀座店にて先行販売(セントディフューザー )を開始いたします。

エスケープコレクションの特徴は以下の通りです。
 
  • エスケープコレクションは、都会の喧騒から離れ、大自然とともに生きるスカンジナビアの人達のライフスタイル「大自然への逃避」を表現。
  • ラインナップは、セントディフューザー 、パフュームオイル、センテッドキャンドルの全3種。
  • セントディフューザーは、重厚感あるパッケージとフラワーベースにもなるシンプルなグラスが魅力。
  • パフュームオイルは、オイルならではの持続力とやさしい香り立ち、携帯に便利なロールオンタイプ。
  • センテッドキャンドルは、エンボス調のセラミック容器にウッドキャップが付いたシックなデザイン。

エスケープコレクション
 


大自然への逃避。

誰もいない道路をひたすら走り、山奥の隠れ家へ身を隠し、あるいはボートを繰り出し離された無人島へ。物質社会から自らを断ち、母なる大自然と一体化し、心の平穏を取り戻す。

これは大自然とともに生きるスカンジナビアの人達の儀式であり、彼らが大切にするライフスタイルの一つでもあります。


商品ラインナップ

 

セントディフューザー

 

 

 

重厚感あるパッケージはギフトにも最適。
フラワーベースにもなるシンプルなガラス容器は、どんなインテリアにもマッチします。

 

価格:12,000円(+税)

内容量:300mL
芳香期間:約4ヶ月

 



パフュームオイル

100%ナチュラルのホホバオイルとココナツオイル配合で、オイルならではの持続力と優しい香り立ち。
携帯に便利なロールオンタイプは、外出先でも好きな時にいつでも使えます。 

 

価格:5,000円(+税)

内容量:8mL



センテッドキャンドル

エンボス調のセラミック容器は、清潔感のあるシックなデザイン。
ウッドキャップ付で、インテリアとして置いておくだけで上質な空間を演出します。

 

価格:9,000円(+税)

内容量:300g
燃焼時間:約65時間



フレグランスリスト

 

香り名 意味 フレグランスノート
LYSNING デンマーク語 「森林の湿地

 静寂に包まれた木漏れ日の差し込む森林と、その眼下に広がる光りきらめく自然豊かな湿地
都会の喧騒を離れ大自然へ逃避するかの如く、奥深い北欧の森を感じる香り

 (モス、松の葉、クラウドベリー)
HEIA ノルウェー語 「荒野
 
野生のハーブやベリ―を育み、ヘザーの花が咲き広がり薫る、スカンジナビア半島の荒野
スカンジナビアの荒野で育まれたハーブやベリ―、花々等、自然の恵みを感じる香り
 
(ヘザータイム、ベアベリー、樹液)
ROSENHAVE デンマーク語 「ローズガーデン

極寒の冬の中を職人が心をこめて丹念に育てたバラが咲き誇る北欧のローズガーデン
長い冬の後に訪れる短く貴重な北欧の夏を感じる、花々が奏でる至福の香り

(アルバローズ、エルダーフラワー、ブラックカラント、スズラン)

 

 

 

 



SKANDINAVISK(スカンジナビスク)について

2人のイギリス人男性ショーンとゲリーにより創業されたSKANDINAVISK。同じ英国出身だが別々の人生を歩んできた2人が、それぞれに美しい北欧女性と恋に落ち、偶然にも同じ2002年にこのスカンジナビアの地にやってきました。2012年に運命的な出会いを果たした2人は、お互いの似たような生い立ちに親近感を覚え、また、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得た事業プランに意気投合。こうして2人は北欧の自然と暮らしをテーマとしたフレグランスブランドの共同経営者として、2013年2月にSKANDINAVISKをデビューさせました。
 



スカンジナビアの魅力

(1)大自然の宝庫、北欧
 

数万とも数十万とも言われる無数の島と湖。延々と続く針葉樹の森林。氷河が創り出した数多くの奇妙な地形、フィヨルド。そこには氷河で削り取られ、そして運ばれてきた多くの養分が積滞していることから、フルーツやベリーが多く栽培されています。少し足を伸ばせば、そこは北極圏。オーロラを見るために多くの観光客が訪れます。

この美しい大自然とは裏腹に、短い白夜の夏と、暗く長い極夜の冬、そして氷点下が続く極寒の気候。これもまたスカンジナビアの魅力の一部でもあります。



(2)Hygge(ヒュッゲ)とは
 


扉の外は極寒の荒野。そんな現実を忘れて、暖炉の傍らで家族や気の合う仲間とテーブルを囲み、暖かい飲み物を飲みながら穏やかに過ごすひととき。そして、大切な人とキャンドルの揺らめく炎を見ながら、一日の喧騒を忘れて心静かに過ごすひととき。

日常生活にあるこのようなちょっとした幸せの瞬間を、家族や仲間とともに心から感謝できる生き方。厳しい自然環境に囲まれている北欧だからでこそ、その地を生き抜く術として育まれてきたこのライフスタイル、これがHYGGEなのです。



商品ラインナップ

(1)オリジナルコレクション
北欧の特徴である美しく、時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現したコレクション。2013年のデビュー当時から広く愛用されているロングセラーです。
コペンハーゲンの本社でデザインされたカラフルなパッケージは、森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれています。奥深い香りは、スカンジナビアの自然と暮らしを繊細かつ上品に表現しています。



(2)ハンドケアコレクション
北欧の厳しい冬の寒さや乾燥から手肌を守るハンドケアコレクション。
内容物・容器・デザインいずれも「MADE IN 北欧」。香りのラインナップは、オリジナルコレクションで人気の5種類よりセレクトされています。



主要販売店舗
伊勢丹新宿店(地下2階ビューティアポセカリー)、銀座三越(7階バス&リラックス)、トゥモローランド主要店、BeautyPassport(通販サイト)[ http://www.b-pass.jp/brand_056.html ]、等で展開。
(店舗により取扱いのアイテム、展開時期は異なります。または在庫切れの場合がございます。)


通販サイト
以下URLより、商品をご購入いただけます。
(セントディフューザーは9/26[水]以降に販売開始)
http://www.b-pass.jp/brand_056.html


参考資料(プレスリリース)
以下URLより、PDF(388KB)をご覧いただけます。
http://steki.in./common/file/20180919_release_SKD-Escapes_launch.pdf


会社概要
ステキ・インターナショナル株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル
代表  : 代表取締役 島影 将(しまかげ かつし)
事業内容: 世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務
URL  : http://steki.in
Facebook:https://www.facebook.com/steki.intl/
Instagram:https://www.instagram.com/steki.in/
Twitter  :https://twitter.com/steki_in


■お問い合わせ先
ステキ・インターナショナル株式会社
担当:谷 明希子
TEL:03-6427-2577
Fax:03-6427-2588
Email:pr@steki.in

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://steki.in/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル
電話番号
03-6427-2577
代表者名
島影 将
上場
未上場
資本金
5990万円
設立
2005年06月