“歯にもトリートメント” アパガードからの新提案「アパガードディープケア」新発売

<2017年3月13日より 全国のドラッグストア等で販売>

株式会社サンギ

 “髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”という、オーラルケアの新提案として、株式会社サンギは美白歯みがき剤「アパガード」のデンタルローション「アパガードディープケア」を2017年3月13日に発売します。本商品は10年の開発期間を経て完成した、初の「薬用ハイドロキシアパタイト」配合デンタルローションです。

キービジュアルキービジュアル

 歯の主成分とほぼ同じ「薬用ハイドロキシアパタイト」はサンギ独自のむし歯予防成分です。この成分を配合した本商品は、とろりとした白く濃密なテクスチャーが特徴です。通常の歯みがき後、就寝前や特に丁寧にケアしたい時に2度目の歯みがきでのご使用をお勧めします。

 ペースト状のアパガード(Mプラス、スモーキン、プレミオ)より濃密なアパタイトデンタルローションで歯の表面を修復・再石灰化※。アパガードディープケアは、むし歯を予防し、なめらかな白い歯へと導きます。また、液体のためペースト状の歯みがき剤より口腔内で多くの量が広がりやすく、歯と歯の間などみがきにくいところにもゆきわたります。

 パッケージは、外からでもポーション形状が確認できるよう、アパガードシリーズの特徴である5角形の前面左部分にスケルトン素材を採用。デザインは、白地をベースに、大人の上質さを濃紺で表現しました。
 

  ==========================
■商品情報

品名 : アパガードディープケア (医薬部外品 薬用液体歯みがき)
容量 : ポーション(7ml)7個入
価格 : オープン(参考:本体1,200円、税込1,296円)
発売 : 2017年3月13日
販売店 : 全国のドラッグストア、スーパー、アパガード公式通販等の取扱店
▼ディープケア特設ページ
http://www.apagard.com/deepcare/
==========================



■アパガード ブランド概要

アパガードブランドアパガードブランド

 アパガードは、歯をみがきながらエナメル質を修復するという発想で、1985年に誕生致しました。独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」をシリーズ全ての商品に配合し、多くの方々にご愛用いただいて参りました。1995年には「芸能人は歯が命」のコピーを使ったTVCMが話題となり、当時の在庫1年分にあたる30万本が1週間で完売するほどの売れ行きとなりました。発売から31年が経った現在、販売本数は1億2千万本を突破しています。「アパガード」は、日本における美白高機能歯みがきのパイオニアであり、同カテゴリ内で約40%のシェアを持つ売上No. 1シリーズ※です。

▼ブランドサイト
http://www.apagard.com


■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

 歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)

 


 サンギは、これからも独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る商品の提案をしてまいります。


※ 美白高機能歯みがきNO.1シリーズ:インテージ SRIデータ美白高機能歯みがき市場売上金額(2014-2015年累計)アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算
※サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品 薬用歯みがきです

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社サンギ

20フォロワー

RSS
URL
http://www.sangi-co.com
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
電話番号
03-3545-6000
代表者名
ロズリン・ヘイマン
上場
未上場
資本金
9億156万円
設立
1974年09月