“歯にもトリートメント” アパガードからの新提案「アパガードディープケア」新発売
<2017年3月13日より 全国のドラッグストア等で販売>
“髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”という、オーラルケアの新提案として、株式会社サンギは美白歯みがき剤「アパガード」のデンタルローション「アパガードディープケア」を2017年3月13日に発売します。本商品は10年の開発期間を経て完成した、初の「薬用ハイドロキシアパタイト」配合デンタルローションです。
歯の主成分とほぼ同じ「薬用ハイドロキシアパタイト」はサンギ独自のむし歯予防成分です。この成分を配合した本商品は、とろりとした白く濃密なテクスチャーが特徴です。通常の歯みがき後、就寝前や特に丁寧にケアしたい時に2度目の歯みがきでのご使用をお勧めします。
ペースト状のアパガード(Mプラス、スモーキン、プレミオ)より濃密なアパタイトデンタルローションで歯の表面を修復・再石灰化※。アパガードディープケアは、むし歯を予防し、なめらかな白い歯へと導きます。また、液体のためペースト状の歯みがき剤より口腔内で多くの量が広がりやすく、歯と歯の間などみがきにくいところにもゆきわたります。
パッケージは、外からでもポーション形状が確認できるよう、アパガードシリーズの特徴である5角形の前面左部分にスケルトン素材を採用。デザインは、白地をベースに、大人の上質さを濃紺で表現しました。
==========================
■商品情報
品名 : アパガードディープケア (医薬部外品 薬用液体歯みがき)
容量 : ポーション(7ml)7個入
価格 : オープン(参考:本体1,200円、税込1,296円)
発売 : 2017年3月13日
販売店 : 全国のドラッグストア、スーパー、アパガード公式通販等の取扱店
▼ディープケア特設ページ
http://www.apagard.com/deepcare/
==========================
■アパガード ブランド概要
アパガードは、歯をみがきながらエナメル質を修復するという発想で、1985年に誕生致しました。独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」をシリーズ全ての商品に配合し、多くの方々にご愛用いただいて参りました。1995年には「芸能人は歯が命」のコピーを使ったTVCMが話題となり、当時の在庫1年分にあたる30万本が1週間で完売するほどの売れ行きとなりました。発売から31年が経った現在、販売本数は1億2千万本を突破しています。「アパガード」は、日本における美白高機能歯みがきのパイオニアであり、同カテゴリ内で約40%のシェアを持つ売上No. 1シリーズ※です。
▼ブランドサイト
http://www.apagard.com
■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html)
▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
サンギは、これからも独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る商品の提案をしてまいります。
※ 美白高機能歯みがきNO.1シリーズ:インテージ SRIデータ美白高機能歯みがき市場売上金額(2014-2015年累計)アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算
※サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品 薬用歯みがきです
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像