CRM機能等大幅アップデート!WeChat公式アカウント連動型の中国人向け越境EC支援パッケージ「WeMart」の機能を拡張–TTU株式会社–
越境ECに必要な決済・通関・フルフィルメント・CS・CRM&解析、マーケティングが一体となったWeMart(Ver.3)
TTU株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:春名洋希、以下「TTU」)は、2019年には年間2兆円市場規模となる中国越境ECの拡大や、日本企業名義のWeChat公式アカウント開設が増えている背景を受け、より気軽に中国のユーザーに日本商品を購入して頂くため、2018年6月1日よりTTU自社開発「WeMart」のCRM機能等を大幅に拡充いたします。
「WeMart」は、企業が取得したWeChat公式アカウントに紐付いた形で、中国人ユーザー向けに越境ECを展開できるサービスです。
【WeMartの特徴】
・中国向け越境ECに必要な決済・通関・フルフィルメント・CS・CRM&解析、マーケティングノウハウが詰まったパッケージのため、日本企業は商品を指定倉庫に納品するだけでスタートが可能です。
・従来の大型モールへの出店とは異なり、WeMartカートへは1SKUから出品ができます。
・中国人に馴染みのあるWechatのUIを基盤に、商習慣となっている「WeChatPay」の決済手段を導入することで、ストレスフリーな買い物体験を提供できます。
・日本企業名義のWeChatにて商品の魅力など情報を発信することで、10億を超えるWeChatの潜在ユーザーへのアプローチが可能です。
・単品通販事業者向き、ロイヤル顧客化を測る為のCRM(マーケティングツール)も一体化。
WeMartの特性を活かしたリピート(継続購入)で、月間3,000を超える新規のオーダーを獲得した実績がございます。
■今回のアップデートでは、お客様のニーズに合わせた既存の機能改善や新機能を追加しました。
WeMart(Ver.3)アップデート項目
①WeChat公式アカウントと連動したCRM機能
希望の多かった条件設定やターゲティング追加(WeChat個人アカウントとの条件設定・販促クーポン等)。
②WeMartマーケティングの強化
KOL&アフィリエイトのマーケティングデータの可視化(売上・コンバージョン等)。
③ユーザーインターフェース(UI)のリニューアル
ユーザーインターフェースのデザインリニューアル、レスポンス改善
④日本直送の越境EC総合税による通関に対応
日本直送の越境EC総合税による通関(通称:EC通関)に対応。
※国際郵便物に課される「行郵税」よりも税率が低い通関方法。
⑤日本発送香港経由の通関に対応
日本発送の香港経由で中国エンドユーザーへお届けできる通関に対応。
※ 一部のアップデート内容は6月中にサービス開始を予定しております。
※ 通関(④ ⑤)に関しては中国越境EC事業部までお問い合わせください。
TTUでは引き続き、海外で増加する日本商品ファンの方々に、買い物を気軽に楽しんで頂くべく、また日本企業と中国ユーザーをより身近に繋げるシステムの開発、グローバルマーケティング支援を積極的に行います。
TTUは中国だけでなく、台湾や香港、東南アジアへの越境ECや現地ECの支援事業も展開しております。
今後は、年内にWeMartを軸に、越境ECサービス及び現地ECで100ブランドのサポートを目指し、1つでも多くの日本商品のアウトバウンド、販路拡大へ繋がるよう取り組んで参ります。
【TTU株式会社について】 日本から世界へ!中国上海で創業し、福岡・東京・札幌・中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・ミャンマーなど7つの国に展開しているグローバルマーケティング企業です。「越境EC」「海外マーケティング」「インバウンド」の3つの柱を中心に、主に日系クライアントの海外進出やアジア・海外向けのプロモーションPRを支援しております。人、物、金などのイノベーションが加速しマーケット拡大が見込まれる海外マーケット向け専門のベンチャー企業です。
【アカウント開設のお申し込み・プレスリリースのお問い合わせ】
TTU株式会社 中国越境EC事業部
URL:http://ttu.co.jp/
【WeMartの特徴】
・中国向け越境ECに必要な決済・通関・フルフィルメント・CS・CRM&解析、マーケティングノウハウが詰まったパッケージのため、日本企業は商品を指定倉庫に納品するだけでスタートが可能です。
・従来の大型モールへの出店とは異なり、WeMartカートへは1SKUから出品ができます。
・中国人に馴染みのあるWechatのUIを基盤に、商習慣となっている「WeChatPay」の決済手段を導入することで、ストレスフリーな買い物体験を提供できます。
・日本企業名義のWeChatにて商品の魅力など情報を発信することで、10億を超えるWeChatの潜在ユーザーへのアプローチが可能です。
・単品通販事業者向き、ロイヤル顧客化を測る為のCRM(マーケティングツール)も一体化。
現在、TTU本社のある九州エリアの通販企業を中心に化粧品・健康食品・ドラックストアなど、数多くの企業に導入頂いております。
WeMartの特性を活かしたリピート(継続購入)で、月間3,000を超える新規のオーダーを獲得した実績がございます。
■今回のアップデートでは、お客様のニーズに合わせた既存の機能改善や新機能を追加しました。
WeMart(Ver.3)アップデート項目
①WeChat公式アカウントと連動したCRM機能
希望の多かった条件設定やターゲティング追加(WeChat個人アカウントとの条件設定・販促クーポン等)。
②WeMartマーケティングの強化
KOL&アフィリエイトのマーケティングデータの可視化(売上・コンバージョン等)。
③ユーザーインターフェース(UI)のリニューアル
ユーザーインターフェースのデザインリニューアル、レスポンス改善
④日本直送の越境EC総合税による通関に対応
日本直送の越境EC総合税による通関(通称:EC通関)に対応。
※国際郵便物に課される「行郵税」よりも税率が低い通関方法。
⑤日本発送香港経由の通関に対応
日本発送の香港経由で中国エンドユーザーへお届けできる通関に対応。
※ 一部のアップデート内容は6月中にサービス開始を予定しております。
※ 通関(④ ⑤)に関しては中国越境EC事業部までお問い合わせください。
TTUでは引き続き、海外で増加する日本商品ファンの方々に、買い物を気軽に楽しんで頂くべく、また日本企業と中国ユーザーをより身近に繋げるシステムの開発、グローバルマーケティング支援を積極的に行います。
TTUは中国だけでなく、台湾や香港、東南アジアへの越境ECや現地ECの支援事業も展開しております。
今後は、年内にWeMartを軸に、越境ECサービス及び現地ECで100ブランドのサポートを目指し、1つでも多くの日本商品のアウトバウンド、販路拡大へ繋がるよう取り組んで参ります。
【TTU株式会社について】 日本から世界へ!中国上海で創業し、福岡・東京・札幌・中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・ミャンマーなど7つの国に展開しているグローバルマーケティング企業です。「越境EC」「海外マーケティング」「インバウンド」の3つの柱を中心に、主に日系クライアントの海外進出やアジア・海外向けのプロモーションPRを支援しております。人、物、金などのイノベーションが加速しマーケット拡大が見込まれる海外マーケット向け専門のベンチャー企業です。
【アカウント開設のお申し込み・プレスリリースのお問い合わせ】
TTU株式会社 中国越境EC事業部
URL:http://ttu.co.jp/
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