バブル? 氷河期? ゆとり? ミレニアム? Z?クリエイティブカンパニーCNSが音楽を通した社内コミュケーション施策を実施!
“リモートワーク環境でも自然と会話が生まれるきっかけに”で始めたオモシロ社内施策をご紹介
株式会社シー・エヌ・エス(東京都目黒区 / 代表:加藤渉|以下CNS)は、リモートワーク環境での社内コミュニケーション促進施策として、Spotifyに各社員の好きな音楽をまとめたプレイリストを公開しました。既存社員のプレイリストに加えて、新たに4月入社の新入社員のプレイリストを公開。ベテラン社員から若手社員まで自然と会話が生まれるきっかけになっています。
もともとコミュニケーションを重視する社風のCNSが、コロナウィルスが蔓延した2020年からリモートワークをスタートし、従来のようにオフィスでコミュニケーションがとれなくなったことに課題を感じていました。
そこで、昨年7月に社員全員に声をかけ各社員の好きな音楽のプレイリストを作成し、Spotifyで公開。それぞれが各自でプレイリストにタイトルを付け社内で共有することでコミュニケーションを促す施策を実施しました。音楽を通して、共通の趣味を発見したり、意外な一面を知ることで自然と会話が生まれるきっかけとなりました。この度、新たに4月入社の新入社員のプレイリストも追加で公開。さらにコミュニケーションを深めるきっかけとなっています。
(公開プレイリスト)
https://open.spotify.com/user/31bviqhr6rykoj2cv5x7be36ejdq/playlists
【株式会社シー・エヌ・エス】
CNSグループは、イベント、グラフィック・Webデザイン、映像制作、アプリ開発などを行う株式会社シー・エヌ・エスと、ビジネスメディア "FINDERS" を運営する株式会社シー・エヌ・エス・メディアからなります。 社内外のネットワークを活用し、広告制作や各種プロモーションに関するさまざまなプロデュースや制作を手掛けるクリエイティブカンパニーです。
https://prtimes.jp/a/?f=d23822-6-a1f4f7c1bf3d6557f8bd67d9343a790d.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード