タレントのスザンヌさんが登場!新商品発表会のご報告
おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)配合 ソントン機能性表示食品
ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、2017年3月3日、日本最大級のパンフェス「パンのフェス2017 in 横浜赤レンガ」会場内特設ステージにて、ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品であり、おなかの調子を整える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した『ピーナッツクリーム』『黒ごまクリーム』『はちみつスプレッド』3品(2017年3月1日より全国で好評発売中)の、新商品発表会を行いました。
ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は、2017年3月3日、日本最大級のパンフェス「パンのフェス2017 in 横浜赤レンガ」会場内特設ステージにて、ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品であり、おなかの調子を整える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した『ピーナッツクリーム』『黒ごまクリーム』『はちみつスプレッド』3品(2017年3月1日より全国で好評発売中)の、新商品発表会を行いました。
大勢のパン好きのみなさまで賑わう中、ゲストとして、タレントのスザンヌさんが登場。事前に本商品をお試しいただいた感想をお聞きした他、その場で『ピーナッツクリーム』を試食していただき、「おいしい!」とのコメントを頂戴するなど、大いに盛り上がりを見せました。
※「パンのフェス2017」の詳細はこちらをご覧ください。http://pannofes.jp/
【新商品画像】
新商品の特徴等、詳しくは、下記をご覧ください。
*弊社HP商品紹介ページ http://www.sonton.co.jp/kinousei/
*商品リリース情報 http://www.sonton.co.jp/_pdf/newsrelease2017winter01.pdf
おなかの調子に関するアンケート及びモニター調査について
ソントンでは本商品の発売に先駆け女性のニーズを探るべく、20〜40代の女性を対象に「おなかの調子に関するアンケート」を行いました。すると、ほとんどの方がおなかの調子に関するなんらかの悩みを抱えており、それを改善するために最も効果的なのは“食物繊維”であると考えていることがわかりました。
さらに、前出の問いに「はい」と回答された方を対象にモニター調査を実施。本商品を1日大さじ1杯程度、10日間連続で召し上がっていただき、その効果や感想をうかがったところ、非常に多くの方から効果を実感できたという回答が得られました。
これらの結果から、おなかの調子を整える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した本商品は、多くの女性のニーズにお応えすることができ、また、商品1個で7日分使えてコストパフォーマンスにも優れているため、毎日の腸活習慣を支えるアイテムとして広く長く受け入れていただけると思われます。
ソントンでは本商品の発売を機に今後、レシピの拡充や、サンプリング企画、食イベントへの参加など積極的なプロモーションを展開することで、ジャム・スプレッド市場の拡大に貢献して参ります。
大勢のパン好きのみなさまで賑わう中、ゲストとして、タレントのスザンヌさんが登場。事前に本商品をお試しいただいた感想をお聞きした他、その場で『ピーナッツクリーム』を試食していただき、「おいしい!」とのコメントを頂戴するなど、大いに盛り上がりを見せました。
※「パンのフェス2017」の詳細はこちらをご覧ください。http://pannofes.jp/
【新商品画像】
新商品の特徴等、詳しくは、下記をご覧ください。
*弊社HP商品紹介ページ http://www.sonton.co.jp/kinousei/
*商品リリース情報 http://www.sonton.co.jp/_pdf/newsrelease2017winter01.pdf
おなかの調子に関するアンケート及びモニター調査について
ソントンでは本商品の発売に先駆け女性のニーズを探るべく、20〜40代の女性を対象に「おなかの調子に関するアンケート」を行いました。すると、ほとんどの方がおなかの調子に関するなんらかの悩みを抱えており、それを改善するために最も効果的なのは“食物繊維”であると考えていることがわかりました。
さらに、前出の問いに「はい」と回答された方を対象にモニター調査を実施。本商品を1日大さじ1杯程度、10日間連続で召し上がっていただき、その効果や感想をうかがったところ、非常に多くの方から効果を実感できたという回答が得られました。
これらの結果から、おなかの調子を整える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した本商品は、多くの女性のニーズにお応えすることができ、また、商品1個で7日分使えてコストパフォーマンスにも優れているため、毎日の腸活習慣を支えるアイテムとして広く長く受け入れていただけると思われます。
ソントンでは本商品の発売を機に今後、レシピの拡充や、サンプリング企画、食イベントへの参加など積極的なプロモーションを展開することで、ジャム・スプレッド市場の拡大に貢献して参ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像