プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NTTドコモ
会社概要

<Mr.Children & docomo 25周年>過去のライブ映像が自由に行き来できる全く新しいライブ視聴体験 新体感ライブ視聴アプリ「MultiLive」9月28日より公開

〜時空を飛び越えてシンクするMr.Childrenのライブ映像〜

株式会社NTTドコモ

株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区)は、Mr.Children & docomo 25周年を記念して、新しいライブ視聴を体験できるスマートフォン向けアプリ「MultiLive(マルチライブ)」を、9月28日(木)よりiOS・Androidで同時公開いたします。

(ダウンロードURL:
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1279691742?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.multiliveapp

「MultiLive」は、docomoと共にデビュー25周年を迎えるMr.Childrenの過去のライブ映像を、年代を超えて自由に行き来する、新しいライブ視聴を体験できるアプリサービスです。
 同じ楽曲であっても各年によって異なる照明などのステージ演出やメンバーの動き、楽曲のアレンジの変化等を端末画面を上下にスワイプし年の切り替えを行うことで、お楽しみいただけます。本アプリを通じ、各年の違いを感じながらシームレスに視聴をするという、年月を越えた全く新しい音楽視聴体験を提供いたします。

 この度のアプリ公開タイミングとともに体験できる楽曲は、Mr.Childrenの代表曲のひとつである「Tomorrow never knows」。1999年に行われた「Mr.Children Concert Tour ‘99 DISCOVERY」から、「Mr.Children CONCERT TOUR POPSAURUS 2001」「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」まで、以上5本のライブ映像より視聴いただけます。

さらに、音楽配信サービスdヒッツ powered by レコチョク(以下dヒッツ)では、Mr.Childrenのスペシャルプログラムの第四弾が登場!「MultiLive」で視聴体験ができる「Tomorrow never knows」や新たに加わった「蘇生」「GIFT」「エソラ」「fanfare」「Starting Over」などの代表曲を、是非お楽しみください。

ドコモが提供する新しい音楽視聴の形を、是非ご体験ください。

■ 25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」篇 300万回再生を突破!
2017年7月18日(火)から特設WEBサイトにて公開を開始した25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」篇が、再生回数300万回を突破いたしました。Mr.Childrenの楽曲が彩る四半世紀の物語を、4分間余すところなく、ご覧ください。
特設WEBサイト:Mr.Children&docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/

■「MultiLive(マルチライブ)」アプリ概要


アプリ名 : MultiLive(マルチライブ)
価格  : 無料
提供期間: 2017年9月28日(木)〜2018年3月31日(土)
提供楽曲: VoL.1「Tomorrow never knows」×5時代(9月28日より)
対応OS  : iOS 10以上 (iPhone 5s/iPhone 6/iPhone 6 Plus/iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 7/
      iPhone 7 Plus/iPhone SE) 
        Android 5.0以上 メモリ3GB以上
       ※ただし、一部の機種では正常に動作しない場合があります。
          詳しくは動作確認機種(https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/notice/)     をご確認ください。
ダウンロードURL :
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1279691742?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.multiliveapp
特設WEBサイト:
Mr.Children&docomo https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/

※本アプリはアプリダウンロード時に大容量データを受信しますのでWi-Fi環境下でのダウンロードをおすすめします。
※本アプリでは、ライブの生放送配信はいたしません。


■Mr.Children Profile

1989年に、桜井和寿(Vo)、田原健一(G)、中川敬輔(B)、鈴木英哉(Dr)で結成。1992年5月にミニアルバム「EVERYTHING」でデビュー。1994年シングル「innocent world」で 第36回日本レコード大賞。 1994年〜96年上半期に発売したシングルは全て、100万枚を突破するという偉業を達成。2004年シングル「Sign」では、バンドとして史上初となる2 度目の『日本レコード大賞』を受賞。2017年5月10日には「君がいた夏」から「足音 〜Be Strong」までのシングル曲を中心に全 50 曲選曲した25th Anniversary 配信限定ベストアルバム「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25 」を1年間の期間限定でリリース。6月10日のナゴヤドーム公演を皮切りに、 全国ドーム&スタジアムツアー「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」を開催。 7月26日にリリースされた映画『君の膵臓をたべたい』主題歌のNew Single「himawari」はオリコン週間シングルランキングで初登場1位となった。
Mr.Childrenオフィシャルサイト http://www.mrchildren.jp/ 

               ▲25th Anniversary 配信限定ベストアルバム


■dヒッツ スペシャルプログラム第四弾:Mr.Children Thanksgiving 25
君がいた夏 innocent
world

-Mémento-Mori-
365日 Tomorrow never
knows
蘇生 GIFT エソラ fanfare Starting Over

■dヒッツサイト:https://selection.music.dmkt-sp.jp/
【dヒッツ powered by レコチョク】
「d ヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、最新楽曲を含む5,000以上のプログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、⼀部タブレットでご利用いただけます。また、dヒッツは、 数ある音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストが多い、人気アーティスト数No.1 ※1 のサービスです。

※1. オリコン2016アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において2017年3月インプレス総合研究所調べ
Androidアプリは「Google play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」を検索し、dヒッツを選択しダウンロードしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NTTドコモ

3フォロワー

RSS
URL
https://www.nttdocomo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話番号
03-5156-1111
代表者名
吉澤 和弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1992年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード