2代目社長のための成長率150%を可能にする会社経営とは?
この度、プリントネット株式会社代表取締役社長 小田原 洋一が、「2代目社長のための成長率150%を可能にする会社経営」(発行:ダイヤモンド・ビジネス企画)を11月12日に発売いたします。
家業を継いだ二代目社長である小田原洋一は、インターネットの普及が加速し始めたころに、通販印刷に目をつけてネットビジネスを開始。ネット通販事業を始めてわずか10年足らずで売上70億円まで伸ばし、成長率150%を達成しました。
本書は、経営者の高齢化、後継者不足を理由として、中小企業の事業継承問題がますます深刻化している中、経営方針に悩む2代目・3代目の後継者に向けて、プリントネット株式会社の成長戦略をもとにした経営ノウハウを伝える一冊です。
(著者情報)小田原(おだわら)洋一(よういち)
1965年、鹿児島県出身。工業高校卒業後、鹿児島市内の
製版会社に就職。その後父の経営する小田原印刷に戻る。製版、印刷、製本、営業、経営管理とすべての部署を経験後、2005年に代表取締役社長に就任。2008年に、プリントネット株式会社へ社名変更。2018年10月、JASDAQ上場。
いち早く、インターネットを活用した「ネット印刷」に着目。スピードと品質重視の対応で、顧客を獲得。常に10年先を読み、ネット印刷業界のリーディングカンパニーたるべく、日々邁進している。
(書籍情報)
『2代目社長のための成長率150%を可能にする会社経営』
序 章 “家業”から“企業”へと脱皮 2代目経営者は何をめざし、誰と戦うべきか
第一章 未開拓の分野への進出 2代目の鉄則1 創業者のやっていない新規ビジネスに挑戦する
第二章 劇的な転換よりも地道な社員教育 2代目の鉄則2 社長自らが自身の思いを社員に語り続ける
第三章 創業者にも他社にもない独自性を打ち出す 2代目の鉄則3 他社には絶対負けないポイントの創出
終 章 社長業に、近道はない
発行:ダイヤモンド・ビジネス企画/発売:ダイヤモンド社/著者:小田原洋一
定価 本体1,500円+税/仕様:四六判/184ページ
家業を継いだ二代目社長である小田原洋一は、インターネットの普及が加速し始めたころに、通販印刷に目をつけてネットビジネスを開始。ネット通販事業を始めてわずか10年足らずで売上70億円まで伸ばし、成長率150%を達成しました。
本書は、経営者の高齢化、後継者不足を理由として、中小企業の事業継承問題がますます深刻化している中、経営方針に悩む2代目・3代目の後継者に向けて、プリントネット株式会社の成長戦略をもとにした経営ノウハウを伝える一冊です。
(著者情報)小田原(おだわら)洋一(よういち)
プリントネット株式会社 代表取締役社長
1965年、鹿児島県出身。工業高校卒業後、鹿児島市内の
製版会社に就職。その後父の経営する小田原印刷に戻る。製版、印刷、製本、営業、経営管理とすべての部署を経験後、2005年に代表取締役社長に就任。2008年に、プリントネット株式会社へ社名変更。2018年10月、JASDAQ上場。
いち早く、インターネットを活用した「ネット印刷」に着目。スピードと品質重視の対応で、顧客を獲得。常に10年先を読み、ネット印刷業界のリーディングカンパニーたるべく、日々邁進している。
(書籍情報)
『2代目社長のための成長率150%を可能にする会社経営』
序 章 “家業”から“企業”へと脱皮 2代目経営者は何をめざし、誰と戦うべきか
第一章 未開拓の分野への進出 2代目の鉄則1 創業者のやっていない新規ビジネスに挑戦する
第二章 劇的な転換よりも地道な社員教育 2代目の鉄則2 社長自らが自身の思いを社員に語り続ける
第三章 創業者にも他社にもない独自性を打ち出す 2代目の鉄則3 他社には絶対負けないポイントの創出
終 章 社長業に、近道はない
発行:ダイヤモンド・ビジネス企画/発売:ダイヤモンド社/著者:小田原洋一
定価 本体1,500円+税/仕様:四六判/184ページ
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