「事例から学ぶ働き方改革」セミナー6月15日(金)開催 — 1万人への展開でNRIが直面した課題や乗り越え方を大公開

-ツール導入で後押しする企業文化刷新ー

アトラシアン株式会社(代表取締役社長:スチュアート・ハリントン、以下アトラシアン)は、6月15日(金)14:00よりグローバルビジネスハブ東京にて、株式会社野村総合研究所様ご後援のもと、ツールの導入から始める働き方改革に関するセミナーを開催します。セミナーの詳細とお申し込みは、以下Webサイトにて受け付けております。
URL:http://atlassian0615.peatix.com/
デジタル化やグローバルでの競争の激化などに伴う働き方改革や業務プロセス改革は、もはや「やった方が良い」ではなく「やらなければならない」状況になっている事は、既に日本において共通の認識です。しかし、それをなかなか実行に移せず、「当社はどうなっているのか?他社より出遅れているのではないか?」と不安が募るばかりである事も、日本において共通の、そして最も大きな経営課題の一つです。

この度アトラシアンでは、野村総合研究所様のご後援と、味の素株式会社様の情報システムに関連する業務を一手に担うNRIシステムテクノ様のご協力を賜り、喫緊の課題となっている働き方改革をテーマに、皆様への以下のような情報提供を目的として、本セミナーを開催いたします。
  • デジタル化による働き方改革や業務プロセス改革の実践とその効果
  • 改革に最も有効なツールや手法の選定、導入、運用
  • 様々な業務プロセスの状況共有や課題管理、ナレッジ化等の各種改善
  • 良い組織文化の醸成
  • アジャイル開発の導入と、同発想のビジネスシーンへの応用
  • NRIシステムテクノ様におけるサービスデスクツール「Jira Service Desk」の導入プロジェクトと活用状況

セミナー終了後には、登壇者やご参加各社様の交流を目的とした懇親会も開催いたします。ぜひご参加ください。

■「事例から学ぶ働き方改革」セミナー 概要
日時: 2018年6月15日(金)14:00 - 19:00 (13:30 受付開始)
会場: グローバルビジネスハブ東京 ( URL: http://www.gbh-tokyo.or.jp/access )
登壇者: アトラシアン株式会社 代表取締役 スチュアート・ハリントン
アトラシアン株式会社 ビジネスマネージャー 新村剛史
株式会社野村総合研究所 生産革新本部 塩川祐介 氏
NRIシステムテクノ株式会社 品質・生産革新部 樫本 菜摘 氏
株式会社野村総合研究所 執行役員 大元 成和 氏
参加費: 無料
対象者:

・組織力、生産性向上に課題を感じている方
・ツール導入後の利用促進、定着方法に興味のある方
・「アジャイル開発」発想を参考にしたチームワーク、新規事業開発、

  経営全般への適用を学びたい方

・社内問い合わせ対応管理に苦慮されているIT部門の方

主催: アトラシアン株式会社 ( http://ja.atlassian.com/ )
詳細・申込

http://atlassian0615.peatix.com/


※ 貴社のセキュリティポリシー・セキュリティシステムの関係等で、

こちらに記載のお申込みWebサイトからご登録頂けない場合は、

氏名(フリガナ)、会社名、部署名、お役職、お電話番号をご記載の上、

以下の事務局メールアドレスまでご連絡下さい。
事務局メールアドレス: atlassian0615@event-info.jp

 

■プログラム内容
14:00-14:10 オープニング
アトラシアン株式会社 代表取締役 スチュアート・ハリントン

14:10-14:45 競争力のある強いチームになるために必要なモノ
アトラシアン株式会社 ビジネスマネージャー 新村 剛史

14:45-15:15 Agileから学ぶ働き方改革の本質
株式会社野村総合研究所 生産革新本部 塩川 祐介 氏

15:15-15:30 休憩

15:30-16:05 NRIの働き方改革
株式会社野村総合研究所 生産革新本部 蒋 宗孝 氏

16:05-16:35【事例紹介】インシデント管理を高度化するために
NRIシステムテクノ株式会社 品質・生産革新部 樫本 菜摘 氏

16:35-16:45 クロージング
株式会社野村総合研究所 執行役員 大元 成和 氏

17:15-19:00 懇親会


【アトラシアンについて】
アトラシアンはあらゆるチームの可能性を解き放つことを企業のミッションとし、チームによる作業の整理、議論、完遂を支援するコラボレーションソフトウェアを提供しています。2002年に豪州シドニーで創業以来着実に業績を伸ばし続け、Citigroup、 eBay、Coca-Cola、 Visa、 BMW およびNASAなどを含む、112,000社以上の大小様々な組織が、より効率的で効果的な協働のためにアトラシアン製品を活用しています。

日本法人であるアトラシアン株式会社は2013年の設立以来、日本語によるお問い合わせ対応や技術サポートの提供、マーケティング等の業務を行っています。

Jira Software、Confluence、Stride、Trello、Bitbucket および Jira Service Deskなどのアトラシアン製品に関する詳細は、https://ja.atlassian.com/ をご参照ください。

【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
アトラシアン株式会社
URL:  http://ja.atlassian.com/company/contact
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