空間の雰囲気を壊さないスタイリッシュ・オーガナイザー・スイッチ『GS908』『GS908E』発売開始
LEDのOFF/ONスイッチ、ケーブルマネージメント機能などを備えた、デザイン性・静粛性・使いやすさを追求した自宅やSOHO・店舗向けスイッチを発売
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、自宅やSOHO・店舗など、どのようなデザイン空間にも利用できるスタイリッシュ・オーガナイザー・スイッチ『GS908』と『GS908E』を1月10日より販売を開始します。
今回リリースするスタイリッシュ・オーガナイザー・スイッチのギガ8ポート アンマネージスイッチ『GS908』とアンマネージプラス・スイッチ『GS908E』はデザイン性・静粛性・使いやすさを追及した製品となります。筐体は白色をベースとし、ファンレス設計を採用。LEDのOFF/ONスイッチを搭載しているので、照明を消して映画鑑賞や、就寝時などに明るさを抑えることができます。さらにLANポート部分にケーブルマネージメント機能とカバーを付けることによって、スイッチ周辺をよりスッキリ見せることができ、ケーブルの抜け止めにも効果があります。
■特長
■NETGEARについて
ネットギアは、中小規模のネットワーク分野において20年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2016年の売上額は約1,530億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“ NETGEAR Green ” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
GS908 GS908E
■特長
- どのような空間でも利用できる白色筺体
- 軽量(370g)
- LED OFF/ONボタン
- ケーブルマネージメント機能とカバー
- USB充電ポート(GS908Eのみ)
■価格
製品型番 | 製品カテゴリ | 定価(税別) |
GS908-100JPS | スタイリッシュ オーガナイザー アンマネージスイッチ |
¥12,000 |
GS908E-100JPS | スタイリッシュ オーガナイザー アンマネージプラス・スイッチ |
¥15,000 |
■ハードウェア仕様
GS908-100JPS | GS908E-100JPS | |
10/100/1Gポート | 8ポート | 8ポート |
USBポート | - | 2ポート |
Web管理 | - | ○ |
VLAN、QoS、ループ防止 | - | ○ |
筐体 | プラスチック | プラスチック |
冷却用ファン | なし | なし |
電源 | AC電源 | AC電源 |
保証期間 | 3年保証 | 3年保証 |
■アンマネージスイッチとは
電源を入れてLANケーブルを差すだけ利用が開始でき、簡単にネットワークが構築できる製品で、
ファンレス、省スペース、低消費電力が特長となります。
■アンマネージプラス・スイッチとは
VLANやQoS、リンクアグリゲーションなどの一般的にネットワークで利用される機能を、アンマネージスイッチにプラスした小規模ネットワークに最適な製品です。
■NETGEARについて
ネットギアは、中小規模のネットワーク分野において20年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2016年の売上額は約1,530億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“ NETGEAR Green ” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像