エンパワーメントメディア「BLAST」、Pinterestによるクリエイター向けイベントのオフィシャルサポーターとして参加
エンパワーメントメディア「BLAST」(ブラスト)を運営する、株式会社BLAST(本社:東京都品川区、代表取締役 石井リナ)が、2018年9月29日(土)に行われた「Pinterest Creator Conference」にオフィシャルサポーターとして参加しました。当日は、Pinterestのビジネス活用や、クリエイターのキャリアにまつわる内容でトークセッションを2部行いました。
BLASTは今後も、読者とのリアルな場での交流や、企業と提携したオフラインイベントにも力を入れることで、オンラインオフラインを問わず、日本の女性をエンパワーメントしていきます。
■Pinterest Creator Conferenceについて
Pinterest Creator Conferenceは、著名なビジネスパーソンやクリエイターを招いて行われるカンファレンスです。レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest」の利用促進を目的として、欧米諸国をはじめとした世界各国で開催されてきました。Pinterestは2010年のリリースし、現在では世界中から2.5億人の月間ユーザーを獲得しているサービスにまで成長しています。
■トーク内容について
BLASTが登壇したトークテーマは「ビジネスにおけるPinterest活用とその可能性」と「クリエイターとしてのキャリアを考える」の2つ。モデレーターはBLAST Inc. CEOの石井リナが務めました。
株式会社ウツワ代表取締役 ハヤカワ五味さんとSHE Inc取締役/CCO 福田恵里さんという、ビジネスを通じて女性のエンパワメントをしている経営者のお二人をお迎えした「ビジネスにおけるPinterest活用とその可能性」では、チームでどのようにクリエイティブの知識をシェアしているかについてトークが展開されました。また、ハヤカワ五味さんが最近使い始めたという中国発のSNS「Weibo」の話を皮切りに、企業がSNSやwebサービスをどのように活用していくかといったテーマについても意見交換がなされました。
「クリエイターとしてのキャリアを考える」の回には、イラストレーター foxco (渡邉香織) さんと、スケッチモーションクリエイター Ena Kakutaさんにご登壇いただきました。具体的には「この1年間の仕事の変遷」や「企業とどのようにネゴシエーションして仕事を進めているか」など、リアルな話を聞くことができました。今後の活動については「『foxco』をブランドとして強化していきたい。イラスト以外の仕事もその必要があれば受けていく(foxco)」「コールドプレスジュース事業にも進出したい(Ena Kakuta)」など、ジャンルを越境して活躍するお二人ならではの印象的なトークとなりました。
■BLASTとは
BLASTは"人々を社会の固定観念から解放し、エンパワーメントする"をコンセプトとした、日本初の「エンパワーメントメディア」です。メインターゲットは、常識や慣習に縛られない、独立した価値観を体現している女性。Instagram Storiesや、IGTV、YouTubeなどのプラットフォームを軸に、ファッションやライフスタイルといった最新のトレンド情報から、キャリアや生き方などをテーマとしたインタビュー、シリアスな社会問題まで含む動画コンテンツを配信していきます。
■企業情報
社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都品川区上大崎4丁目5-31 ONE STUDIO TOKYO
設立日:2018年1月11日
事業:メディア事業、動画制作事業、広告事業
コーポレートサイト:https://blast.themedia.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/blast.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCyzOAuDnGw-Usd1Ad0aGmFw
■本件に関するお問い合わせ
メール:info@blast.jp.net
すべての画像