30歳前後の女性必見!ファンケルがスマホの光ダメージに着目
3月28日、都内・グランドハイアット東京にて、株式会社ファンケルの新ブランド「AND MIRAI(アンドミライ)」の発表会が開催されました。
現在の30歳前後の女性の肌は20年前と比較すると弾力が低下し、長時間のスマホ使用によるブルーライトのダメージと下向き姿勢によって“スマホ下がり肌”になると言われます。
この新ブランドは、そうした30歳前後の女性に向けたスキンケアシリーズで、現代の生活に欠かすことのできないスマートフォンから放たれる光ダメージに着目。
ファンケルが開発した光ダメージをケアする独自ブレンドの『桜発酵チャージ成分』と、キレイホルモン“マイオカイン”の活性化による『目覚まし処方』という2つのポイントに着目したスキンケアを誕生させたそうです。
イベントでは、2017年に行った30歳前後の女性への意識調査を基に、「AND MIRAI(アンドミライ)」発売に至るまでの経緯の解説と、3つの商品ラインナップの具体的な効果の説明が行われ、ブルーライトを遮断する実験などが紹介されています。
またイベント途中では「スマホ美人」(http://www.fancl.jp/andmirai/lab/index.html)動画が紹介され、その衝撃的な内容に会場も沸いていました。
現代では欠かせないスマホから発せられるブルーライトの対策を考えている方は必見です。
■イベントの様子はこちら
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード