「SCOPES Tokyo driven by Porsche」開催概要決定10月30日(水)第一弾コンテンツ解禁、11月8日(金)参加予約受付開始
次世代向け 独立型ブランドエキシビション
ポルシェジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ミヒャエル・キルシュ)は、ミレニアル層をターゲットとした次世代向け独立型ブランドエキシビション「SCOPES Tokyo driven by Porsche」(スコープストウキョウ・ドリブンバイ・ポルシェ、以下「SCOPES」)を、2019年11月22日(金)から12月7日(土)までの16日間、東京都渋谷区SO-CAL LINK GALLERYにて期間限定で開催いたします。
本イベントは「想像力と共振」をテーマに、ソーシャルとエンターテインメントの両輪で、ポルシェが全世界的に
次世代カスタマーと定義するミレニアル層に向けた新たなブランド価値を発信・体験する場として、2018年9月にドイツ・ベルリン、また2019年5月にオランダ・アムステルダムにて開催したポルシェ独自のエキシビションです。日本は世界で3か所目の開催です。
日本における「SCOPES」は「Changing Perspectives時代を牽引するパイオニアとポルシェの価値観が出会う場所」をコンセプトに、ニュービジネス、アート、ミュージック、ファッションを中心としたコンテンツを多数ラインナップし、車両展示としてはポルシェ初のフル電動スポーツカー、新型「タイカン」を一般公開いたします。
またポルシェジャパン史上初の試みとして、デジタル界隈をリードするパイオニア・カンパニーとパートナーシップを提携します。カナダ・モントリオール発の電子音楽とデジタルアートの祭典「MUTEK.JP」(ミューテック・ジェイピー)がタイカンの展示演出などを、各コンテンツのライブストリーミング配信を「DOMMUNE」(ドミューン)が行います。さらにコミュニケーションプラットフォームとしてはミレニアル層にアプローチしやすいストラクチャーとしてポルシェジャパン初の公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」を開設し、新時代のポルシェの在り方を体現します。
「SCOPES」の開催コンテンツは11月8日(金)に公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」にて第一弾を発表し、参加予約受付を開始いたします。コンテンツ第二弾の発表も、公式LINEアカウントよりお知らせいたします。
■「SCOPES Tokyo driven by Porsche」開催概要
日 程 :2019年11月22日(金)~12月7日(土)※開催時間は各コンテンツにより異なります
場 所 :SO-CAL LINK GALLERY 東京都渋谷区神宮前4-9-8(https://www.so-cal-link-gallery.com/)
公式サイト:https://scopes.tokyo/
公式LINEアカウント:「SCOPES Tokyo」(http://nav.cx/gV8FxGC)
※10月30日(水)第一弾コンテンツ解禁、11月8日(金)参加予約受付開始
予約方法:公式LINEアカウントに友達追加の上、ご予約ください。
<お客様からのお問い合わせ先>
ポルシェカスタマーケアセンター 0120-846-911 / HP http://www.porsche.com/japan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ダウンロード