ヴェオセル™ブランドが環境保護活動に参加、「Care」の定義広げる
● ヴェオセル™初のグローバル・ブランド・アンバサダーが「Care」の真の意味について探求
● ヴェオセル™の長年のパートナーであるOne Tree Plantedとの提携で、ソーシャルメディア・コミュニティによる世界的な森林再生活動支援を実現
2022年6月2日、レンチング – サステナブルに製造可能な特殊繊維で世界有数のサプライヤーであるレンチング・グループのVEOCEL(ヴェオセル™)ブランドは本日、「ヴェオセル™ cares for the future(ヴェオセル™が大切にしたい未来)」イニシアチブの開始を発表しました。この取り組みは、世界環境デーである今年の6月5日に、世界的に始動します。この「cares for the future」イニシアチブは、環境への配慮を促すためにコミュニティを刺激し、巻き込むことを目的に、消費者の教育そして参加を促すプログラムの出発点として、欧州、米国、アジアの各地域において、それぞれの地域に合わせた活動を展開します。ソーシャルメディアの各チャネルとコンテンツを活用して、地球への配慮や次世代へのより良い未来の継承に向けて消費者が行動に移しやすくなるようなコンテンツを提供します。
レンチング・グループのグローバル不織布事業部門バイスプレジデントであるMonique Buchは次の通り述べています。「ヴェオセル™では、さまざまな境界を超えてCareを提供しています。私達の新しいグローバルキャンペーンは、人それぞれのライフステージにおいて『Care』の意味する範囲を広げることを目的としています。環境保護団体と協力することで、世界各地の消費者の皆様が私達と共に環境に対して配慮し、自らのストーリーを共有することで他の人々を刺激していけるようになることを願っています。あらゆる行動は、より良い未来を築くための力になると信じています」
思いやりを示し、自然を保護する
アジアでは、著名な環境活動家であり歌手のChet Lam(https://www.instagram.com/chetlam/?hl=en)が、自然を大切にし、未来の世代のために環境を守るという生涯の誓いを表す「#IDO Pledge(#私は誓います)」を特別に企画し、キャンペーンを開始します。中国、台湾(https://bit.ly/3GF9Q4l)、日本(https://bit.ly/3M8b09t)、韓国(https://bit.ly/3PUdlbo)、インドネシア(https://bit.ly/3xazwTt)、およびタイ(https://bit.ly/3N9M7vu)において、未来を大切にする力を与えたいと考えている人たちに焦点を当てます。
Chet Lamは次の通り述べています。「音楽は自然のあらゆる場所に存在する、魔法のようなものです。音楽を生かし続けることが大切なのです。私は、購入する製品について常に自然環境を意識しています。だからこそ、自然を大切にするヴェオセル™のキャンペーンをサポートできることを誇りに思っています」
変革を鼓舞するグローバルなインフルエンサー
ヴェオセル™ブランド初のグローバル・ブランド・アンバサダー @valerialipovetsky(https://www.instagram.com/valerialipovetsky/)は、著名人であり、事業家であり、3児の母。彼女の190万人のInstagramフォロワーに向けて、持続可能な生活を送るためのヒントを提供していきます。
地球への愛
米国とヨーロッパでは、環境問題に積極的なインフルエンサーであるEva Klaus(https://www.instagram.com/what_eva_loves/?hl=en)、Müge Boz(https://www.instagram.com/mugeboz/?hl=en)、そしてHeather Goodman(https://www.instagram.com/hbgoodie/?hl=en)が、「#sharehowyoucare(#あなたのCareを教えて)」という取り組みを開始します。フォロワーに、どのような環境配慮を行っているか、実生活での事例をコメントするよう呼びかけます。このチャレンジに参加して、森に佇むラグジュアリーなホテルに滞在するチャンスを手に入れるには、各インフルエンサーのソーシャルメディアアカウントをご覧ください。
ヴェオセル™の「cares for the future」キャンペーンは、ヴェオセル™の長年のパートナーであるOne Tree Plantedと共同で行っており、世界中のソーシャルメディアユーザーがインフルエンサーの投稿にコメントすることで、世界の森林再生に貢献し、地球に良い変化をもたらすことができるようになるものです。
Buchはさらに次の通り述べています。「環境への配慮は、未来の世代への配慮にもつながります。今年の後半には、『ヴェオセル™ cares for the future』キャンペーンの一環として、子どもたちを対象とした持続可能なライフスタイルに関する教育コンテンツや学校のプログラムを開発する予定です」
今後の「cares for the future」キャンペーンの取り組みの詳細については、ヴェオセル™のソーシャルメディアチャネルをご確認ください。
###
レンチング・グループについて
レンチング・グループは、環境に配慮し、再生可能な原料木材を使用した特殊繊維の生産に注力しています。そして、技術革新のリーダーとして、世界のテキスタイルや不織布のメーカーのパートナーとなり、数多くの新技術の開発を推進しています。
当社の高品質な繊維は、エレガントな婦人服から多目的なデニム生地や高性能スポーツ衣料まで、様々なテキスタイルの用途の主素材として幅広く使用されています。レンチングの繊維は一貫した高品質を誇り、生分解性を有し、堆肥化することができるため、衛生用品や農業用にも非常に適しています。
当社のビジネスモデルは、従来の繊維メーカーの枠組みを大きく超えるものです。お客様やパートナー企業と共に、バリューチェーンに沿って革新的な製品を開発し、消費者のために付加価値を創り出しています。レンチング・グループは、すべての原材料の利用および加工において効率性を追求し、テキスタイル産業のクローズドルgープ経済、つまり循環型経済への移行を促すソリューションを提供しています。地球温暖化のスピードを抑え、パリ協定および欧州連合の「欧州グリーンディール投資計画」のターゲットを達成するために、レンチングは明確なビジョンがあります。それはすなわち、ゼロ炭素の未来を実現することです。
レンチング・グループ 2021年の企業データ
売上:21.9億ユーロ
公称生産量:1,145,000トン
従業員数:7,958名
TENCEL™、VEOCEL™、LENZING™、REFIBRA™、ECOVERO™、LENZING MODAL™、LENZING VISCOSE™、MICROMODAL™、PROMODAL™は、Lenzing AGの商標です。
● ヴェオセル™の長年のパートナーであるOne Tree Plantedとの提携で、ソーシャルメディア・コミュニティによる世界的な森林再生活動支援を実現
2022年6月2日、レンチング – サステナブルに製造可能な特殊繊維で世界有数のサプライヤーであるレンチング・グループのVEOCEL(ヴェオセル™)ブランドは本日、「ヴェオセル™ cares for the future(ヴェオセル™が大切にしたい未来)」イニシアチブの開始を発表しました。この取り組みは、世界環境デーである今年の6月5日に、世界的に始動します。この「cares for the future」イニシアチブは、環境への配慮を促すためにコミュニティを刺激し、巻き込むことを目的に、消費者の教育そして参加を促すプログラムの出発点として、欧州、米国、アジアの各地域において、それぞれの地域に合わせた活動を展開します。ソーシャルメディアの各チャネルとコンテンツを活用して、地球への配慮や次世代へのより良い未来の継承に向けて消費者が行動に移しやすくなるようなコンテンツを提供します。
レンチング・グループのグローバル不織布事業部門バイスプレジデントであるMonique Buchは次の通り述べています。「ヴェオセル™では、さまざまな境界を超えてCareを提供しています。私達の新しいグローバルキャンペーンは、人それぞれのライフステージにおいて『Care』の意味する範囲を広げることを目的としています。環境保護団体と協力することで、世界各地の消費者の皆様が私達と共に環境に対して配慮し、自らのストーリーを共有することで他の人々を刺激していけるようになることを願っています。あらゆる行動は、より良い未来を築くための力になると信じています」
思いやりを示し、自然を保護する
アジアでは、著名な環境活動家であり歌手のChet Lam(https://www.instagram.com/chetlam/?hl=en)が、自然を大切にし、未来の世代のために環境を守るという生涯の誓いを表す「#IDO Pledge(#私は誓います)」を特別に企画し、キャンペーンを開始します。中国、台湾(https://bit.ly/3GF9Q4l)、日本(https://bit.ly/3M8b09t)、韓国(https://bit.ly/3PUdlbo)、インドネシア(https://bit.ly/3xazwTt)、およびタイ(https://bit.ly/3N9M7vu)において、未来を大切にする力を与えたいと考えている人たちに焦点を当てます。
Chet Lamは次の通り述べています。「音楽は自然のあらゆる場所に存在する、魔法のようなものです。音楽を生かし続けることが大切なのです。私は、購入する製品について常に自然環境を意識しています。だからこそ、自然を大切にするヴェオセル™のキャンペーンをサポートできることを誇りに思っています」
変革を鼓舞するグローバルなインフルエンサー
ヴェオセル™ブランド初のグローバル・ブランド・アンバサダー @valerialipovetsky(https://www.instagram.com/valerialipovetsky/)は、著名人であり、事業家であり、3児の母。彼女の190万人のInstagramフォロワーに向けて、持続可能な生活を送るためのヒントを提供していきます。
地球への愛
米国とヨーロッパでは、環境問題に積極的なインフルエンサーであるEva Klaus(https://www.instagram.com/what_eva_loves/?hl=en)、Müge Boz(https://www.instagram.com/mugeboz/?hl=en)、そしてHeather Goodman(https://www.instagram.com/hbgoodie/?hl=en)が、「#sharehowyoucare(#あなたのCareを教えて)」という取り組みを開始します。フォロワーに、どのような環境配慮を行っているか、実生活での事例をコメントするよう呼びかけます。このチャレンジに参加して、森に佇むラグジュアリーなホテルに滞在するチャンスを手に入れるには、各インフルエンサーのソーシャルメディアアカウントをご覧ください。
ヴェオセル™の「cares for the future」キャンペーンは、ヴェオセル™の長年のパートナーであるOne Tree Plantedと共同で行っており、世界中のソーシャルメディアユーザーがインフルエンサーの投稿にコメントすることで、世界の森林再生に貢献し、地球に良い変化をもたらすことができるようになるものです。
Buchはさらに次の通り述べています。「環境への配慮は、未来の世代への配慮にもつながります。今年の後半には、『ヴェオセル™ cares for the future』キャンペーンの一環として、子どもたちを対象とした持続可能なライフスタイルに関する教育コンテンツや学校のプログラムを開発する予定です」
今後の「cares for the future」キャンペーンの取り組みの詳細については、ヴェオセル™のソーシャルメディアチャネルをご確認ください。
###
レンチング・グループについて
レンチング・グループは、環境に配慮し、再生可能な原料木材を使用した特殊繊維の生産に注力しています。そして、技術革新のリーダーとして、世界のテキスタイルや不織布のメーカーのパートナーとなり、数多くの新技術の開発を推進しています。
当社の高品質な繊維は、エレガントな婦人服から多目的なデニム生地や高性能スポーツ衣料まで、様々なテキスタイルの用途の主素材として幅広く使用されています。レンチングの繊維は一貫した高品質を誇り、生分解性を有し、堆肥化することができるため、衛生用品や農業用にも非常に適しています。
当社のビジネスモデルは、従来の繊維メーカーの枠組みを大きく超えるものです。お客様やパートナー企業と共に、バリューチェーンに沿って革新的な製品を開発し、消費者のために付加価値を創り出しています。レンチング・グループは、すべての原材料の利用および加工において効率性を追求し、テキスタイル産業のクローズドルgープ経済、つまり循環型経済への移行を促すソリューションを提供しています。地球温暖化のスピードを抑え、パリ協定および欧州連合の「欧州グリーンディール投資計画」のターゲットを達成するために、レンチングは明確なビジョンがあります。それはすなわち、ゼロ炭素の未来を実現することです。
レンチング・グループ 2021年の企業データ
売上:21.9億ユーロ
公称生産量:1,145,000トン
従業員数:7,958名
TENCEL™、VEOCEL™、LENZING™、REFIBRA™、ECOVERO™、LENZING MODAL™、LENZING VISCOSE™、MICROMODAL™、PROMODAL™は、Lenzing AGの商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。