日本最大級の海外向けインフルエンサーコミュニティTokyo Creative、“日本”に関連したあらゆる情報を扱うオンラインサロンTokyo Creative LEARNの開設を発表!
トップインフルエンサーでありニッチなジャンルのグローバルクリエーターが集結!DeNAが投資し、海外向けコンテンツプラットフォームとして海外への情報発信を開始
‐ 海外へ大きな影響力を持つトップインフルエンサーが集結!教育学習プラットフォームを超えたコミュニティ型オンラインサロンを通し、日本に関するあらゆる疑問解決が可能に ‐
海外へ向けたデジタルマーケティング事業及び訪日外国人(インバウンド)向けコンテンツビジネスを手がける株式会社Tokyo Creativeはこの度、株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】より約3000万円の投資を受け、運営するインフルエンサーコミュニティブランドTokyo Creative (https://www.tokyocreative.jp/)の新たな主軸ビジネスとして、オンラインサロンTokyo Creative LEARN(以下TC LEARN) (https://learn.tokyocreative.com/)を開設したことをお知らせいたします。圧倒的な外国人フォロワー数で海外へ大きな影響力を持つTokyo Creative所属のトップインフルエンサーを多数起用し、純粋な教育学習プラットフォームを超えたコミュニティ型オンラインサロン兼コミュニティとして始動いたします。
【マーケティングの基礎学習から日本でモデルになるためのHow Toまで幅広いコンテンツテーマを展開!】
Tokyo CreativeはTC LEARNと名付けたこの新サービスを立ち上げるに当たり、日本に関連する細分化されたニッチなジャンルのクリエーターでありトップインフルエンサーでもあるスピーカーを招集し、それぞれが得意とする分野で知識や情報を動画コンテンツとしてオンラインプラットフォームにて発信できる枠組みを完成させました。日本への興味関心が高い、主に外国籍の方々が抱く日本に関するあらゆる疑問の「解」を見つけていただけるよう、個人単位ではなく同じ目的を持つユーザー同士が支援・協力し合えるコミュニティとして運営して参ります。外国人労働者の増加が予見される中、単なる教育学習プラットフォームではなく、ユーザー間での繋がりや交流が生まれ、前向きに互いを高め合うことができる新しいコミュニティ型オンラインサロンがTC LEARNです。動画コンテンツラインナップは16本からスタートし、その後月8本のコンテンツが更新される予定です。インフルエンサーやクリエーターのキュレーターラインナップも随時更新となります。
■主なスピーカーラインナップ
- Abroad in Japan 日本国内の旅行関連No.1YouTuberが教える「視聴者へ見たいと思わせるサムネイルの作り方」「チャンネル登録者数100万人以上まで成長しYouTube一本で食べていくまでの道のり」
- kimdao 日本の美容関連商品を紹介する外国人インフルエンサーとしてトップに立つには?
- Sharmander 「英語が話せる医師がいる病院の見つけ方」
- akidearest 「インフルエンサーとして日本で生きていくメリット」
- The Anime Man 「オタク動画コンテンツを作るためのアイディアの閃き方」
- OkanoTV 「インフルエンサーマーケティングの活用方法」「インフルエンサーとの最適な交渉術」
- Tokidoki Traveller 「日本でモデルになるには」
- JakenbakeLIVE 「日本でTwitch IRL(In Real Life) を使用したライブ配信の始め方」
- 年間契約プランの場合6.99USD/月、月間更新プランの場合は9.99USD/月
- 元Google&Groupon勤務、現Indeed東京本社の従業員であるJon Clemons氏制作のTC LEARN専用マーケティングカスタマイズeBook ※25ページ以上で構成されるPDFコンテンツであり、日本特異のマーケティング背景について、他国との違いについて等マーケティングの基礎情報が学ぶことが可能
- 毎月随時更新される日本在住のインフルエンサー、クリエーターやその他KOL/専門家・有識者による動画コンテンツ(月8本の動画を配信)
- TC LEARNの会員のみがアクセス可能なYouTube上でのライブ配信 ※QAセッションを通し、好きなインフルエンサー・クリエーターにリアルタイムで質問をすることが可能
- 東京で開催されるオフラインイベントにおける先行販売へアクセス
- オリジナルブランドTC WEARの全商品10%割引
- 月次で行われる動画コンテンツ批評会への参加権利 ※トップ10に入った動画コンテンツは人気のYouTubeインフルエンサーやクリエーターによってレビューされる権利を獲得
- インフルエンサーやクリエーターが使用しているデバイスや周辺機器全般に関する最新情報の入手
■ Tokyo Creativeについて
Tokyo Creativeは日本最大級の海外向けトップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーが集結するグローバルコミュニティです。トップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーのセルフプロデュース力を尊重し、各々が必要とする異なるレベルのマネジメント方法で最大限サポートしています。2017年よりデジタルマーケティング領域を中心に活動を行い、日本在住のトップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーとの直接契約を通し、他に類を見ない海外への情報発信力でUncovering Japan to the World - 日本人も知らない「Nippon」を世界の片隅まで!- をテーマに知られざる日本の側面を海外に向けて発信しています。“日本”に関するあらゆる側面を網羅し、情報を交換できるコミュニティ型オンラインサロンTC LEARNを運営し、地方創生へ向けたインバウンド分野におけるインフルエンサーマーケティングを手掛ける他、年々世界からの注目度が増す“Nippon”への需要に応えるべく、情報発信事業をグローバルに多数展開しています。
【ブランド概要】
会社名:Tokyo Creative株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17 ポータルアパートメント&アートポイント 306
代表取締役:高橋 大介
主要事業:海外へ向けたデジタルマーケティング事業及びタレントマネジメント事業
会社概要: https://www.tokyocreative.jp/ お問い合わせ先:03-3520-8903
Eメール:info@tokyocreative.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像