メイベリン ニューヨーク、新ファンデーション「フィットミー リキッド ファンデーション R」キャンペーンにAKB48グループを起用!

『自分のぴったり色を見つけよう』をテーマに、自宅からオンラインメイクトークを実施

日本ロレアル株式会社

世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 ジェローム・ブリュア)のメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、新ファンデーション「Fit me Liquid Foundation R(以下、フィットミー リキッド ファンデーション R)」のキャンペーンに、動画メディア『MINE』とコラボし、AKB48グループのSKE48須田亜香里さん、HKT48田中美久さん、村重杏奈さん、山下エミリーさん、NGT48本間日陽さんの5名を起用しました。

 メイベリン ニューヨークは、メイクの力で女性を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案すると共に、女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的なスタイルを提案してまいりました。
今回、Fit meシリーズの製品コンセプトである「自分だけのぴったり色を見つける」を打ち出すにあたり、同じコスチュームを身にまとい、ひとつのグループとして活動しながらも、それぞれが強みを持ち個性を表現するAKB48グループとの親和性を強く感じました。そして、TVや雑誌など多方面で活躍し、ポジティブなスタイルで女性からの指示を多く集めるSKE48須田亜香里さんをはじめとした5名の起用が実現しました。

 今回キャンペーンに際し、『自分のぴったり色を見つけよう』をテーマに「フィットミー リキッド ファンデーション R」全15色展開の中から、それぞれの肌色に合う色選びのポイントや使用感に加え、最近のマスクメイクの悩みなど彼女たちのリアルな声を語っていただきました。
また、それぞれ自宅からのリモート撮影で収録に臨んでおり、ここでしか見られない彼女たち5名の自然体な表情もお楽しみいただけます。

今後、7月22日よりファッション動画メディア『MINE』からデジタルキャンペーンを配信し、随時店頭での展開を予定しています。

▌「フィットミー リキッド ファンデーション R」製品ページURL:https://bit.ly/3hy32sp

▌『MINE』キャンペーンサイトURL>:https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=105601
※2020年7月22日(水)掲載開始予定〜2020年10月22日(木)掲載終了予定となります。
  • プロフィール※順不同


SKE48 須田 亜香里さん
愛知県出身。2009年11月にSKE48第3期生としてメンバーに加入し、現在はSKE48チームEのリーダーを務める。2016年・2017年の選抜総選挙では2年連続「神セブン」に選ばれ、2018年には遂に2位の座を獲得。持ち前のトーク力でバラエティ番組やワイドショーに出演し、その他にもラジオや新聞連載等、 SKE48の中心メンバーとして多方面で活躍中。
 


HKT48 田中 美久さん
熊本県出身。2013年11月にHKT48第3期生としてメンバーに加入。11thシングル「早送りカレンダー」では矢吹奈子とともに初のダブルセンターを務め、2018年のAKB48世界選抜総選挙では自身最高位となる10位にランクイン。7月にはマネージャー役として出演した映画「#ハンド全力」の全国公開が控えている。
 

 


HKT48 村重 杏奈さん
山口県出身。2011年10月にHKT48第1期生としてメンバーに加入。父が日本人、母がロシア人というハーフアイドルで、家ではロシア語で日常会話をこなすというバイリンガル。
2014年にはNMB48チームNメンバーも兼任した。現在は、バラエティ番組などを中心に多数のメディアに出演中。
 

 


HKT48 山下 エミリーさん
福岡県出身。2013年11月にHKT48第3期生としてメンバーに加入し、現在はHKT48チームTIIのキャプテンを務める。HKT48のビジュアルユニット「Chou」に所属し、2年連続でTGC KITAKYUSHUにも出演するなど、ファッションシーンでも活躍中。最新シングル「3-2」で、選抜メンバー復帰を果たしている。

 

 
NGT48 本間 日陽さん
新潟県出身。2015年、NGT48第1期生オーディションに合格し、翌年1月のNGT48劇場公演でデビュー。2017年の第9回AKB48選抜総選挙では、前年圏外から13位の選抜入りを果たす。2018年NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」でセンターを務め、2020年には、TDCホールでソロコンサートを開催した。

 
  • 販売製品情報
110万本突破!*1大人気「フィットミー リキッド ファンデーション」シリーズ待望のぴったり色ファンデが、崩れにくくなってリニューアル!
ぴったり色がぴったり密着、さらさら素肌感。

2020年6月27日(土)新発売 「フィットミー リキッド ファンデーション R」
全15色展開 103/108/109/110/112/115/118/120(人気色)/122/125/128/215/220/230/330
*109/115/118/215は店舗限定 *108/125/230はオンライン限定
各1,600円(税抜・メーカー希望小売価格)

■製品特徴:
1.素肌になじむぴったり色が見つかる15色展開
豊富な15 色展開だから、妥協なく自分にぴったりの色が見つかる!
肌に溶け込むようになじんで、まるで素肌のような仕上がりに。

2.新処方!クレイ由来成分*2配合。密着して崩れにくい。なのに、さらさら仕上がり
しっかり密着しながら、テカらず皮脂崩れ防止を実現。
パウダーいらずで、夜までテカらないさらさら仕上がりが続く!

3.SPF22配合で夏の日差しにも効果◎
しっかりUVケアもできちゃう優れモノ。

4.皮膚科学的テスト*3、アレルギーテスト*4、ノンコメドジェニックテスト*5実施済み!

*1 発売19か月(2018年10月~2020年4月)のフィットミー リキッド ファンデーション マットタイプ、ツヤタイプの当社出荷合計実績に基づく

*2 ジステアルジモニウムヘクトライト(皮脂吸収成分)
*3 ただし、すべての方に肌トラブルがおこらないというわけではありません。
*4 ただし、すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。
*5 ただし、すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないというわけではありません。

■使用方法
自分にぴったりの色を見つける2ステップ♪
Step1. 明るい肌色~健康的な肌色の中から、自分の明るさを選ぶ。
Step2. イエローベースかピンクベースか選ぶ。

■製品ページ:https://bit.ly/3hy32sp

#ぴったり色がぴったり密着 #フィットミー #Fitme #メイベリン
 

<MAYBELLINE NEW YORK>
1914年、NY生まれ。ニューヨークのスタイルと遊び心。
カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。
女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。
 

▌MAYBELLINE NEW YORK ブランドサイト▸https://www.maybelline.co.jp/
▌@maybelline▸https://www.instagram.com/maybelline
▌@LoveMaybelline▸https://twitter.com/LoveMaybelline

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://bit.ly/3hy32sp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

14フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.jp/about_us/info.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー22階
電話番号
03-6911-8253
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月