プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社LikePay
会社概要

日本初の広告業界におけるCtoCビジネス、LikePayの事前登録を受付中!

SNS(Instagram等)を活用した新しい集客ツールを開発したLikePayでは先月に引き続き事前登録を受付中です。またLikePayに登録することで得られるメリットをまとめました。

株式会社LikePay

株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・セルゲイ)では、先月事前登録を開始し、多くの店舗様に事前登録をしていただきました。11月のサービス公式開始に向けて、先行して一部サービスを提供させていただいております。事前登録はまだまだ受け付けておりますので、広告の在り方に変化をもたらしたい方・広告費を削減したい方・SNSを活用してのPRをしていきたい方などは是非ご検討をよろしくお願い致します。
■LikePayとは
SNS(Instagram、Twitter、Facebook)に投稿された写真に押された「いいね!」の数が、割引額になるシステムです。サービスの詳しい説明や、開発に至った背景は前回のプレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000037249.html)で紹介させていただいております。

事前登録フォームURL: https://likepay.co/
 


■LikePayのメリット
前回のプレスリリースで紹介させていただいた
・広告業界の課題解決と新規顧客の獲得
・リピーター客の増加
・ポイントシステムの課題解決
に加えて、LikePayを利用していただくメリットをご紹介します。

【割引率・「いいね!」のレートを店舗側が自由に設定できる】
 インフルエンサ-や芸能人が来店して料理や髪型等の写真を撮りSNSに投稿した場合、多くの数の「いいね!」が押されると思います。(例:10000いいね!等)彼らが次回同じ店に来店して10000円分の「いいね!」を全て使用できるようにしてしまうと、店舗側にとって大きな損失となる上に、再来店も見込めません。また最近では「いいね!」の数をお金で買える悪質なサービスも存在するため、「いいね!」の数を増やしたければいくらでも増やせるようになってしまっています。よく店舗様からこれら不正に対しどのように対策するのかといった質問を多く受けます。これに対し、弊社のサービスでは「最大割引率」つまり、合計額から何パーセントまで割引ができるのかを店舗側が設定できる機能を設けております。例えばA店の最大割引率を10%に設定した場合、前回A店で撮った写真を投稿して300の数の「いいね!」を獲得した人が1200円のランチを食べたとすると、300円分の割引があっても1200円の10%である120円分までしか割引ができない設定となります。「いいね!」を多く獲得できる人が割引を使い切るためには、何回もそのお店に来店する必要があります。

 また、1いいね!を何円とするのかも店舗側が自由に設定できます。例えば、あるカフェで1いいね=1円と設定します。300円のコーヒーを購入し、このカフェの最大割引率が15%とすると45円分の割引までしか使えないので、投稿して100いいね!をもらっていてもそのうち45いいね!を使うことになります。この場合は1いいね=1円で妥当かもしれませんが、例えば美容院等合計額が10000円近くになる店舗様が1いいね=1円にしてしまうと、50いいね!を持っている人は50円分の割引しかもらえないことになります。このような店舗様は1いいね=10円に設定すると、割引額として相場に見合うと考えております。

【店舗の認知度拡大】
 LikePayに登録していただけると、ユーザー(アプリを使用する一般の人々のことです)のアプリ内「店舗一覧」に店舗名が自然に出てきますので、既にLikePayに登録しているユーザーが、新たに登録していただいた店舗を知るきっかけを作ることができます。

【弊社サービスの利用料は、成果報酬制度を適用】
 弊社では、サービスの利用に関して成果報酬制度を適用致します。ここがホットペッパー、ぐるなび、食べログ等の検索サイトと大きく異なる点のひとつです。広告費を固定額で払うのではなく、LikePayを使うことでどれだけ顧客を獲得できたかに応じてサービス料を支払っていただきます。この制度を適用することで、「広告費は高い」という固定概念を変えていきたいと考えております。

【国境を超える口コミに】
 LikePayでは現在、日本語・英語・ロシア語の3言語でサービスを展開しております。今後中国語や韓国語等も追加していく予定です。皆さんは、現在日本に存在する検索サイト(上で挙げたホットペッパー、ぐるなび、食べログ等)が日本語のみで提供されていることに違和感を覚えませんか?外国人観光客が増加している中で、今後も多言語の検索サービスは必要だと考えております。LikePayが連携するInstagram、Twitter、Facebookは現在既に世界中で使用されているサービスなので、新たにアプリをダウンロードして口コミを書いたりする必要はありません。

 カフェ、レストラン、美容院、ネイルサロン、観光地…最近人々は、訪れる所々で写真を撮り、SNSに投稿しています。特にInstagramでは「インスタ映え」という言葉があるように、良く撮れた写真にはたくさんの「いいね!」が付いて嬉しいですよね。ユーザーの気持ちを考えたとき、それを割引額に使うことができるとしたら、もっと嬉しくて使いたくなると思いませんか!

このサービスは、ユーザーにとっても店舗様にとってもメリットのあるものになると思っております。皆様の事前登録をお待ちしております!

■会社概要
社名:株式会社LikePay
所在地:東京都港区虎ノ門
代表者:ヴォロシオフ・セルゲイ
設立:2018年8月16日
URL: https://likepay.co/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://likepay.co/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社LikePay

11フォロワー

RSS
URL
https://likepay.co/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門四丁目3ー1 城山トラストタワー4階
電話番号
-
代表者名
ヴォロシオフ・イーゴリ
上場
未上場
資本金
2400万円
設立
2018年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード