「Made in Japanで社会を良くしたい」という想いを持った10名のミス、ミスター、ミセス世界大会代表者が「M3 LOTION」をプロデュース。 売上の一部をパンデミック拡大防止支援に充当

〜「美」を競う世界大会の経験を基に作られた老若男女問わず使える高保湿化粧水〜

ベリッシマジャパン

日本で一番多くの世界大会に日本代表を輩出し、日本で一番多くの入賞者を送る団体であるBellissima beauty pageantを運営するベリッシマジャパン株式会社(代表取締役:大島一恵、所在地:東京都中央区、以下:ベリッシマジャパン)は、株式会社 TWELVE(代表取締役:高橋洋介、所在地:東京都港区)の運営するTOKYO COSMETICS online(http://bit.ly/2IF8rh5) にて、2020年4月1日より高保湿シルキーミスト「M3 LOTION(読み:エムスリーローション)」の販売を開始しました。売上の一部を新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック拡大に伴い必要となる医療支援(※)や、長期療養中の子供達のスポーツ活動など社会貢献活動費に充当予定です。

(写真左から:Mr Landscapes Internatinoal 世界大会winner 2019 上村勇太、Super Model International 2019 日本代表 蛭田麻弥、Mr Global 2019 日本代表 波多広大、World Beauty Queen 2019 日本代表 和地摩耶、Bellissima Japan代表取締役社長 大島一恵、Manhunt International 2019 日本代表 岸上竜太、Mrs TourismQueen International 2019 日本代表 渡邉麗、Mr Global 2017 日本代表 松尾知宣、Miss Landscapes International 2019 日本代表 高江洲真美)


​「M3 LOTION」は、世界を舞台に活躍する10人のMiss、Mister、Mrs世界大会日本代表者が「美」を競う世界大会の経験を基に、日本と世界の【美と社会】に貢献するために開発した高保湿シルキーミスト(化粧水)です。M3とは、Miss(ミス)、Mr.(ミスター)、Mrs.(ミセス)の3つのMと、Multi(マルチ)、Moisture(モイスチャー)、Mist(ミスト)の3つのMの意味を持ち合わせています。TOKYO COSMETICS online(http://bit.ly/2IF8rh5) にて2,700円(消費税・送料別)で販売、4月上旬に順次発送します。また、開発秘話やご使用方法についてBellissima Style Media(https://bellissima.style/)にて公開予定です。

 

※新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金に寄付予定(https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund

 

■高保湿シルキーミスト「M3 LOTION」の3つの特長

(1)世界で活躍するスペシャリスト10人の想いと美を集約
「M3 LOTION」は、世界を舞台に活躍する10人のMiss、Mister、Mrs世界大会日本代表者が「美」を競う世界大会の経験を基に、日本と世界の【美と社会】に貢献するために開発されました。パッケージデザインは、10名がそれぞれの想いを込めてデザインした10種類と、ベリッシマジャパンデザインの合計11種類となり、ベリッシマジャパンデザイン(S1)と大島一恵デザイン(S2)の売上の一部を社会貢献費に充当。残り9種類は各パッケージをデザインした者が今後日本と世界の【美と社会】に貢献するための活動費として使用することを予定しています。

 

 

(2)年齢や性別を問わず「年中乾燥する」悩みを持つ全ての方々に
使用感や成分など細部までこだわって作っており、年齢や性別を問わず「年中乾燥する」という悩みを持つ全ての方にお使いいただけます。乾燥から守るための成分として、5種類の「セラミド」と14種類の保湿成分をたっぷり入れることにより徹底保湿を実現しました。更に「自分らしい美しさ」を保っていただけるようにとエイジングサポートのための「プラセンタエキス」をプラスしています。

 

(3)いつでも、どこにでも、逆さでも使えるキメ細かい「シルキーミスト」スプレー
メイク・ヘアセットの上からや、ストッキングの上から使用できるように超微粒子「シルキーミスト」スプレーを採用。背中でも脚でも体全身どこでも届くように逆さでも使えるノズル、お風呂後濡れても大丈夫なよう水にはじくラベルを採用しました。また、大きさはメイクポーチにも入るサイズにし、成分はお子様にも使用できるものを選んでいます。「メイク前はもちろん、メイクの上から使いたい!」「ジムの後全身に使えたい!」「足が乾燥しやすいから外出先でストッキングの上から保湿したい!」「お風呂上がりに子供と一緒に使いたい!」など、様々なシチュエーションでお使いいただけます。

 


■日本の美しさを世界に発信できる真の国際人を輩出する取り組みの第一弾として
ベリッシマジャパンが運営するBellissima beauty pageantは、年間25の世界大会ライセンスを保有し、16歳~60歳までの男女、Miss Mr Mrs日本代表を日本で一番多く世界大会に輩出し、日本で一番多くの入賞者を送っている団体です。これからの日本人のロールモデルとなる真の国際人を世に輩出することを目標に、世界大会を通じて人と文化の架け橋になり、「真に美しい人」を育て、世界で発信力をつけるチャンスを提供しています。本プロジェクトは、日本の美しさを世界に発信できる真の国際人を輩出する取り組みの第一弾として「Made in Japanの化粧品を沢山の人に使てもらい、使う人、作る人、社会にとってマルチに良いものを作りたい!」という想いに共感した約100名のメンバーの中から、美のこだわり・想いが強いスペシャリスト9名のメンバーを代表大島が選抜。計10名と株式会社 TWELVEがコラボすることで実現しました。


<商品詳細>

  • [商品名] M3 LOTION (エムスリーローション)
  • [デザイン] 全11種類
  • [販売価格] 2,700円(消費税・送料別)

▶オンラインショップ

▶︎ベリッシマジャパン運営メディア Bellissima Style Media

▶Instagram

▶Facebook

▶Twitter

TOKYO COSMETICS (トウキョウ コスメティクス)は、インフルエンサーのオリジナルブランド販売するポータルサイトです。お問い合わせ:contact@tokyo-cosmetics.com 運営元:株式会社TWELVE

■代表大島一恵について

 

 

  • ロンドン大学ロイヤルホロウェイ校 応用社会心理学修士号
  • 2015年韓国にて開催されたWorld Beauty Queenミスコンテスト世界大会にて日本人初のグランプリを受賞
  • 2008-2011年 香港、台湾、タイ、シンガポールで広告モデルとして活躍
  • 東証一部上場IT起業、伊藤忠グループでの広報職を経て、国際的感覚を身に着けた日本人を増やし、社会に貢献することをミッションにベリッシマジャパン株式会社を設立

 

■取材・協賛をはじめとした本件に関するお問合せ
ベリッシマジャパン株式会社(東京都中央区銀座6-10-1銀座シックス13階)

  • 公式サイト:bellissimajapan.co.jp
  • メール:info@bellissimajapan.co.jp(担当:松尾)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://bit.ly/2IF8rh5
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bellissima Japan株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://bellissimajapan.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
中央区銀座6-10-1 WeWork 13F GINZA SIX
電話番号
03-6822-7280
代表者名
大島一恵
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2016年04月