ー2019年美白・UVケア意識調査レポートー美白基礎化粧品に求める機能は「しみ・そばかす予防」だけでなく、「保湿力」。夏も乾燥対策を忘れずに!

「ジーノ」アミノ美白ニュースレター

味の素株式会社

 味の素株式会社(本社:東京都中央区京橋)では、アミノサイエンスの力により生まれたアミノ酸エイジングケア※ ブランド「ジーノ」美白基礎化粧品を展開しています。

 この度、美白やUVケアが気になる夏に向けて、20~60代の女性500名を対象に“美白関連意識調査”を実施しました。調査結果から、美白対策をしている女性は90%を超えることがわかりました。しかし、美白基礎化粧品に求める機能は、「しみ・そばかす予防」よりも「保湿力がある」が1.0ポイント高く、美白基礎化粧品にも保湿力が求められているという結果が出ました。年齢別では、保湿力を重視するのは50代女性が76%で最も高いスコアでしたが、20代71%、30代70%と幅広い世代で「保湿力」が重視されている事が分かりました。  
※年齢に応じたケアのこと

 


<調査概要>
・調査時期:2019年3月
・調査内容:美白関連に対する意識調査
・調査対象「美白基礎化粧品」を使用している女性20-60代、各100名で合計500名
・調査手法:WEB調査


【アミノ酸エイジングケア※「ジーノ」】
うるおい肌のカギ、「天然のうるおい成分 NMF」の半分以上がアミノ酸です。「ジーノ」は味の素㈱の長年にわたるアミノ酸研究と皮フ科学研究に基づいて生まれた、エイジングケア※ブランドです。
※年齢に応じたケアのこと
 

                   アミノホワイティブエッセンス
                      (医薬部外品)

今年、「ジーノ」は美白シリーズの美白美容乳液<アミノホワイティブエッセンス>をリニューアルしました。今回のリニューアルにより、美白効果を高め、黒色メラニン産生抑制率が従来品よりもアップしました。肌のくすみを防ぎ、うるおいに満ちた明るい印象へ導きます。

「ジーノ」の詳しい情報はこちらから
https://ajinomoto-direct.shop/skincare/
 

                     美白お試しセット

新しいアミノホワイティブエッセンスも入った、ジーノの美白ラインのお試しセットも好評発売中です。アミノ酸の力でメラニンバランスを整えながら、肌に透明感とうるおいを与え、内側から輝きを放つような明るさを肌にもたらします。
【セット内容】
・アミノホワイティブローション(医薬部外品)(ミニサイズ)30ml
・アミノホワイティブエッセンス(医薬部外品)(ミニサイズ)15ml
・アミノホワイティブセラム(医薬部外品)(ミニサイズ)10ml
・アミノホワイティブEXショット(医薬部外品)(サンプル)2包

詳しくは、こちらから
https://campaign.ajinomoto-direct.shop/jino/cp/bnf004cp/index.html


お客様向けお問合せ先:味の素ダイレクト㈱お客様係ジーノセンター 0120-787-727


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.ajinomoto.com/
業種
製造業
本社所在地
電話番号
-
代表者名
西井 孝明
上場
東証1部
資本金
798億6300万円
設立
1925年12月