プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ダイスコミュニケーション
会社概要

河野太郎大臣が国会で着用し話題となったマスクの第2弾94%が快適と回答!速乾力・着け心地アップの「Co-que(コキュー) Air」

12/8(火)14:00よりクラウドファンディングサイト Makuakeにて発売開始!

株式会社 ダイスコミュニケーション

株式会ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区、代表取締役:角本 隆一)は、
体感した94%の方が「呼吸がしやすくなった」と回答(※1)した、“自然な呼吸”にこだわった
新呼吸マスク「Co-que(コキュー)」のシリーズ第二弾となる「Co-que Air(コキュー エアー)」を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて12月8日(水)14:00より発売開始いたします。
(※1) 15職種、計50名以上⽅の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ⼼地」を調査

河野太郎大臣が着用したことでSNSでも大変話題となった、第一弾の「Co-que Premium」は、クラウドファンディングにて、合計2,000人以上、総額1,600万円以上のご支援いただきました。現在はオンラインストアで購入いただくことが可能です。
「Co-que Premium」公式オンラインストア:https://www.co-que.com

 

 

 

 

  • ご支援者さまの声から生まれた「Co-que Air
「Co-que Air」は、ご支援者さまのご要望に対応し、Co-queが持つ実用性を高めることで誕生いたしました。具体的には、独自に開発したマスク専用素材「Breeze Hole TM」をより軽く速乾性のある素材に変更。多くの方のご希望であった「Lサイズ」に対応するとともに、中面の縫製箇所にもパッチガードをつけて装着感を向上させました。
また、新たな8種のスモーキーなパステルカラーで見た目の爽やかさにもこだわっています。
本品はこれらのこだわりのもと、手作りで縫製、製造しています。

  • 「Co-que Air」進化のポイント
より軽く速乾性アップ
内面のメッシュ素材をより速乾性の高い素材へ改良。実用新案素材である「Breeze Hole TM」は、濡らして使えるウエットスーツのような耐水素材なので、ジムやプールなどでもご使用いただけます。


軽やかでスモーキーな8種のカラー

 


毎日違うカラーで、マスクもお洒落にファッションアイテムとして楽しんでいただきたいという想いから、ホワイト、シルバーグレイ、ピンクベージュ、アイボリー、ラベンダー、ミントグリーン、カーキー、ネイビーの8種のカラーをご用意いたしました。スモーキーで軽やかな色合いをぜひお楽しみください。※Lサイズは、男性からの支持の高いホワイト/シルバーグレイ/ネイビー/の3色です。

 


・フォルムを崩さずLサイズに対応

 

ご要望の多かった「Lサイズ」にも対応いたしました。単にサイズを大きくしたのではなく、Co-que独特のスタイリッシュなフォルムを崩すことなく、アゴが当たる部分の角度と奥行を5㎜長くすることで、多くの方の顔の大きさや、マスクを深くつけたい方へのご希望に応えることに成功しました。

『Co-que』シリーズのポイント
  • ポイント① 実用新案を獲得した7つの効果をもつ新素材「Breeze Hole TM」

「Breeze Hole TM」は、「遮熱」「UVカット」「抗菌」「速乾」「耐冷」「耐熱」「耐水」の7の効果を持つ、独自に開発し実用新案を獲得した新素材です。

マスクとしては、画期的な異素材を組み合わせた3層構造で、中面の「Breeze Hole TM」を機能性素材で挟みこんでいます。
今回改良した、ナノ銀イオン素材:Ag(銀)は、抗菌、UVカット、速乾性も備えた高機能素材です。







・抜群の通気性とスクリーニング力


「Breeze Hole TM」は、花粉粒子などの外的要因を妨げつつきれいな空気を取り込みます。(※2) 3mmのピンホールから二酸化炭素を排出し新鮮な空気を取り入れることで、清潔な口腔環境を生み出します。息苦しさや会話のしにくさなど誰もが感じるマスクの不満を解消しました。
(※2)カケン 花粉粒子の捕集(ろ過)効率89.1%



・冬も夏も1年中使える実用性と耐久性
「Breeze Hole TM」は、30回の手洗いテストで驚きの伸縮率0%を記録しており、冬も夏も1年中使える実用性と耐久性を備えています。(※3)「耐熱」「耐冷」効果もあるため、シーズン問わず、快適な装着感をお楽しみいただけます。
(※3)カケン⼿洗いテストを実施
  • ポイント② マスク初の意匠登録(出願中)!4つの魅力を持つ復元可能な超立体3Dフォルム

復元する超立体3Dフォルムで息がこもらない新鮮空間をキープ


超立体3Dフォルムは、息をこもらせず常にマスク内の新鮮空間をキープし、鼻柱と顎でしっかりと固定することで、⽼若男⼥問わず使⽤する⽅に合わせてフィットします。復元力に優れ、何度洗っても型崩れしないタフなECOな低反発素材で、やさしく包む肌触りも特徴です。耳ひものアジャスタと平ひもで耳の痛みを軽減し、長時間つけなければならない方のために、耳あてにもこだわっています。

 

  • ロゴがプリントできる新発想の「アドマスク」
「Co-que」は、広告代理店が生み出す独自のアイディアとして、オリジナルロゴをプリントしたアドマスクとしてもご利用いただけます。これまで、金融業、スポーツジム、運送業、地域PRの告知マスクとしても、多くの方々にアドマスクを採用いただいております。

Makuake先行予約内容 ※一部抜粋
・2 個セット限定 100 個:4,690円(18%OFF)
・4 個セット限定 50 個:9,152 円(20%OFF)
・8 個セット限定 25個:17,846 円(22%OFF)
・50個オリジナル制作 限定 1個:92,400 円(40%OFF)
・100個オリジナル制作 限定 1個:143,000 円(50%OFF)

商品概要
・商品名 :Co-que Air(コキュー エアー)
・定価  :2,860円(税込み)
・カラー :ホワイト、シルバーグレイ、ピンクベージュ、アイボリー、ラベンダー、
ミントグ リーン、カーキー、ネイビー
・寸法   :レギュラーサイズ:H140mm×W210mm / Lサイズ:H150mm×W210 mm
・Makuake :https://www.makuake.com/project/dice02/
・販売期間 :2020年12月8日(火)-2021年1月18日(月)
・商品発送 :2021年2月上旬 
・「Co-que Premium」公式オンラインストア:https://www.co-que.com/

<本件に関する報道関係者およびお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ダイスコミュニケーション  担当:角本 隆一
メール:kadomoto@dice-com.jp 電話:03-3523-3188

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.co-que.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ダイスコミュニケーション

0フォロワー

RSS
URL
http://www.dice-com.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区湊2-6-4 RKビル
電話番号
03-3523-3188
代表者名
角本 隆一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード