"anuans"EC初日売上9,200万円 国内売上レコードを達成

DOTONEが展開するD2Cブランドが日本記録TOP3を独占

OPEN 1時間で売上6,000万円達成
 


2021年1月20日12:00にanuans(アニュアンス) official web store OPEN。
OPENと同時に驚異的なアクセスで一時サーバーダウンするギリギリまでアクセスが集中。

先行販売に向けて約2億円分の新作在庫を用意していたが、人気アイテムはOPENと同時に即完売。
OPEN 1時間で売上6,000万円を達成。
初月は売上2億円を計画している。

D2Cレディースブランドとしては同社が展開する "eimy istoire" のOPEN初日売上が日本最高記録6,000万円。
日本記録2位も同じく同社が展開する " CREDONA " 4,000万円だったが、この度anuansが日本記録を大幅に更新した。

DOTONEが展開する3ブランドがanuansの記録により、国内レディースブランドにおけるOPEN初日売上記録TOP3全てを独占する形となった。


同社は "eimyistoire"を立ち上げた5年前よりSNSマーケティングにおいて更なるノウハウを持ち、売上日本記録と言えどブランドをデビューさせる上で事前に仕込んでいる型数,在庫金額も当時とは異なり、時代の背景やターゲット層が異なるブランドを比較するのは非常に難しいが、コロナ禍でOPEN初日にこれだけの売上を記録したことは同社としても大きな収穫である。

昨今は消費者がSNSから情報を得て、SNSを通してモノを買うことが日常の中で当たり前になり、これだけ大きな売上を単日で実現するための環境は5年前より遥かに現在の方が優れていることは確かだが、オーバーブランドになりつつあるD2C市場の中で同社が展開する3ブランドが圧倒的に支持されている理由に共通するのは、熱量の高いファンを多く抱えていることである。

anuansはコロナ禍の中でも計画を変更せずに初年度売上高15億円を最低ラインとして、3ヵ年で "eimyistoire" が売上高30億円を達成したようにanuansも3ヵ年30億をターゲットにしている。

21SSに東京・大阪に直営4店舗のOPENが決定しており、毎日全国各地から多くの出店オファーが止まらない状況が続くなか、慎重に出店先を見極めながら21AWの出店も検討していく予定。
 



anuansは "しなやかさを持ちつつも凛とした芯の強さを。自分を大切にできる女性であるために" という想いが込められた、クリエイティブディレクター中村麻美の世界観を感じられるラインナップ。
絶妙なニュアンスカラーが全ての女性を美しく引き立てる作品となっている。

anuans official webstore
https://anuans.com

anuans official instagram
https://instagram.com/anuans.official

中村麻美 official Instagram (200,000フォロワー)
https://www.instagram.com/asami_nakamura_

【運営会社概要】
運営会社:株式会社DOT ONE
本社所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル20F
代表取締役社長兼CEO : 藤井亮輔
設立 : 2020年3月4日
事業内容 :アパレル事業・コマース事業

 <お問い合わせ先>
TEL :03-5770-9334
MAIL:info@dot-one.jp
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社DOT ONE >
  3. "anuans"EC初日売上9,200万円 国内売上レコードを達成