3か月で100名突破!すでに170名以上の予約も。パーソナルブランドブック「Tsumugi」
従業員の働く想い、原体験を「見える化」し、ファン客・ファン社員を作り出す新しいブランディング手法が好調の滑り出し!
【パーソナルブランドブックとは】
インタビューを通じ、従業員の皆様が働くうえで大切にしている価値観を可視化するものです。
それが他社との差別化要素となり、さらには、従業員の皆様の働くモチベーションにも繋がります。
出会ったお客様へご覧いただくなど、活用の方法は無限大。
人材をど真ん中においた経営を重視されている企業様に選ばれている商品です。
【利用者の声】
*社員それぞれの葬儀や仕事に対する「想い」が垣間見れて大満足*
株式会社セントラルホール横浜葬儀社 代表取締役社長 尾形 真也 様
作成したパーソナルブランドブックをお客様へお渡ししたのですが、とても好評です!お話のきっかけになったり、副産物として社員それぞれの葬儀や仕事に対する「想い」が垣間見れて大満足です!本当に御社にお願いしていいものを作って頂き、改めて感謝申し上げます。
*『いい会社に入ったね』家族から応援される企業へ*
株式会社みつわ 代表取締役 篠原耕一 様
実際に作ってみると、私も知らなかったような話が多く知る事が出来ました。組織を考える上でのヒントにもなりまし、従業員とのコミュニケーションツールにもなりましたね。意外だったのが、スタッフの親御さんに喜ばれたことです。「いい会社に入ったね~」と言われることもあり、家族からの応援を頂けるようになりました。これだけでも作ってよかったと思いましたね。
*スタッフの想いを知り、涙されるお客様も・・・*
株式会社都島葬祭 専務取締役 北田瑞紀 様
スタッフが事前相談の対応をした際に必ず渡しています。名刺代わりになるのでパーソナルブランドブック1つで事が済むのがいいですね。驚いたのが、パーソナルブランドブックを読んで泣かれるお客様もいたことですね。実際にパーソナルブランドブックを持って返ってくれるお客様もいらっしゃるので、それが次のお客様にもつながるし、口コミをしてくれる可能性もある。そういう面ですごく良いツールだと思います。
*若手スタッフの育成にも繋がる*
株式会社北神社 代表取締役 池本丈太郎 様
働いている社員が自分の個性を尊重しているから働いている。という声が多く聞こえてきました。私自身が大事にしてきたものが伝わっていたのは嬉しかったですね。また、若手のスタッフが全員の冊子を読み尽くしていて感動しました。会社や他のスタッフへの興味関心を持ってもらえるきっかけになったので、社内のコミュニケーションツールとして機能しているのが嬉しいです。
【商品の特徴】
- コーチングの知識を持つメンバーがインタビューを行い、従業員一人一人の中にあるオリジナルストーリーを引き出します。
- 一人一人に作られるパーソナルブランドブックは、事前相談や施行後のアフター活動にて、お客さまとのコミュニケーションツールとして活躍。
- 働く人が「見える化」することにより、採用活動においても価値観マッチングを計ることが可能。
- インタビューを通じて、会社のビジョンやミッションへの共感度を測り、今後の組織創りのヒントを得ることが出来ます。
■パーソナルブランドブック「Tsumugi」ページ
https://tsumugi-mirai.jp/lp/
すべての画像