「ママの休食」がロゴ刷新、新たに4種類のメニューを追加しました!
ママ、ご家族に寄り添った子育てカルチャーの次世代スタンダードを目指して
“ママに休養と栄養を届ける”ママ向け宅食ブランドの「ママの休食」(東京都渋谷区、代表:川端史紀)は、ミッション・バリューのアップデートを契機にブランドロゴを刷新いたしました。同時にメニューラインナップを強化し、新たに4種類のメニューを販売開始いたしました。定期便をご利用いただいているお客様へは、先行して8月10日(火)より当メニューをお届けしております。新規のお客様へは、8月16日(月)より公式サイトにて、一部メニューが購入できるようになりました。
- 新メニュー4種について
「おいしいから食べ続けていたらヘルシーになった」という世界観の実現を目指して、今回の新メニューについても、厳選素材を使用し何度も試食改良を重ね、冷凍とは思えない食感や味を追求しました。飽きずにおいしく召し上がっていただくために、お客様からの「お弁当の副菜が被っている」というご指摘にお応えして、副菜のバリエーションを増やしました。
お肉たっぷり本格チンジャオロース
優しい味付けの自家製だれを使用した本格チンジャオロース。油を控えた製法で、ヘルシーかつ満足感のある1品です。
鮭のフリット コク旨濃厚トマトソース
特別な製法で骨まで柔らかくフリットした鮭に、チーズが隠し味の濃厚でコクのあるトマトソースを合わせました。
ジューシー鶏のさっぱりねぎ塩レモンだれ
ジューシーにローストしたチキンに、ねぎたっぷりの塩たれを合わせました。レモンとこしょうが爽やかなアクセントになり、どんどん箸が進む1品です。
とろみ茄子と厚揚げのやみつき麻婆
香味野菜を使った本格麻婆ソースを、とろける茄子と厚揚げに合わせたやみつきになる1品です。
- 販売について
※「とろみ茄子と厚揚げのやみつき麻婆」は除く
- ロゴリニューアルのお知らせ
今後は、女性の社会進出に伴い家事負担の大きさが顕在化するなか、コロナ禍で食へのニーズが多様化していることに加え、外出自粛が続く中でも外食機会の減少・健康的な食事への需要の高まりなどから、宅食への需要もますます高まっていくと予想されます。
これを受け、ママだけでなく、ママを通じてご家族の健康をも支えるサービスへと進化していかなければならないと感じています。それは、『家事の生産性を高め、自由でゆとりある時間を増やし、得られた時間を“家族”や“自身”のために還元する』という私たちの掲げるビジョンを達成するためにも必要不可欠な改革です。
ママの休食は、「手抜きの手段」ではなく、「休養も栄養も補給できる賢い選択肢の一つ」となって、ご家族の健康を支えるために存在することを決意しました。この強い決意をみなさまにも伝わりやすい形で表現し、これまで以上にママそしてご家族に寄り添ったサービスへと進化するために、この度、ブランドの象徴となるロゴマークを一新することといたしました。
新ブランドロゴ
1食の中に栄養素がたくさん詰まっていることを表現するために、彩り豊かな幾何学図形で抽象化したマークをデザインしました。マークは漢字の「休」の文字をかたどり、「ママの休食」が、ママたちに栄養と休養を届ける商品であることを表しています。国旗にも見えるこのマークは、子育てカルチャーの次世代スタンダードを示す旗印となります。
- ママの休食について
休養と栄養をたっぷりとった元気なママは、家族の健康のみなもとであり、私たちは、そんなママやご家族に寄り添うサービスでありたいと考えています。「お客様と共創する」をテーマに、現在展開しているお弁当だけではなく、お惣菜、サプリメントなど女性のライフステージに寄り添った商品の企画・開発を進めております。
<ママの休食>
公式サイト:https://mamakyu.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/mama9_2020/
<株式会社MYPLATE 概要>
会社名:株式会社MYPLATE
所在地:東京都渋谷区渋谷3-19-1渋谷オミビル4F
代表者:川端 史紀
設 立:2021年2月9日
従業員数:6名
事業内容:ママの休食の製造・販売、法人向け社食サービス
資本金:5,000,000円
すべての画像